排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血について相談です。始まりはもう2年ほど前になります。気付いたら、排卵日かな?という日にちが経つと(夜勤もしているので基礎体温は測っていませんが、ほぼ28日周期で順調なので)生理の終わりくらいの茶色の出血が始まります。そのまま生理になり、7-8日で終わるとまた排卵日頃までは茶色くないおりものになっています。1つ目の婦人科で頸がん、体がんの検査をして異常なし。おりものも多い気がしたので培養検査しましたが何もなく。ホルモンの数値が低めだったので、そこから半年、生理周期に合わせてデュファストンを飲んでいました。ところが出血は続き…その婦人科には行かなくなってしまいました。。しかし出血が気になり、別の婦人科に行きました。そこでは今度は「自分の体はこういうものだと割り切って」というようなことを言われ…そんなことあるのかな?と不信になり、どこの婦人科にかかればいいのか分からなくなってしまいました。ずっと悩まされていて、2人の子供はいますが今後また子供を持ちたいと思っているので不安です。何より出血を気にして生きていくのが辛いです。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

無排卵月経と脳の病気

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 昔からいつも生理周期が早く、22日から25日ほどです。 今回61日周期で出血しました。 40日来なかったあたりで婦人科にかかり、内診は問題なく、がん検診もしてあったので様子見となりました。 その後先月31日にほんのりピンクの出血があり、昨日と今日は鮮血で塊が出たり出血量が多いです。 また、30日から腰痛が辛いです。 (28日に神輿を担いだのが原因がしれませんが、、、) 以前無排卵月経になった時と症状が似ており、その際は2週間出血が止まらなかったり、量がナプキンからはみ出るほどだったら受診と言われましたが、 しばらく様子を見てもいいのでしょうか? 前回は自然に止まりました。 今回も、出血が止まらなかったら来てと言われたのですが、どのくらいの期間様子を見たらいいのでしょうか? 又、ネットで無排卵月経は脳腫瘍の可能性もあると見て不安になっております。 命に関わるものなのでしょうか? 一年半前に脳のMRIは異常なしでした。 酷くなければ2週間程度様子を見てもいいのか、 腰痛があるのは危険なのか、 脳腫瘍の可能性は高いのか、命に関わるのか、 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)