検索結果:10,000 件
質問よろしくお願いいたします。特に理由もなくふと気付くと、あれ?なんか胸がザワザワしてるな…ソワソワするというか…少し気持ち悪いし胸に風船を入れてパンパンに膨らまされたような苦しさもあるな…と感じることがよくあります。自律神経も弱く胃腸も弱くショックなこととかで倒れそうに血の気が引いたりもよくしますので、自律神経失調症かなと自覚しているのですが、この胸がザワザワソワソワする焦燥感というのは、何がどう作用して身体にこのような症状が現れるのでしょうか。教えて頂けましたら幸いです。
4人の医師が回答
先生方、いつもお世話になります。 先生方の患者さんで、耳鳴りを治された方の例を教えてください。たとえば、整体、漢方、自然に治った、薬、食事、生活スタイルの改善、などです。 又、治らない耳鳴りを気にしなくする為のコツや工夫を教えてください(特に夜寝る前や静かな所で)。 耳鳴りは治らないと言われる先生と、1次的なものもあるといわれる先生も居られますが、自律神経失調症、ストレス、疲れが原因と思われる耳鳴りは治る可能性ありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5年ほど前から自律神経失調症の為か冬のこの時期になると低血圧で動けなくなります。 症状は 微熱 めまい 眠気 食欲低下 です。 特に眠気と微熱が続きしばらくするとめまいなどで起きれらなくなります。 何度が入院を勧められましたが自宅安静にしました。 その際の血圧は 最高80~70 最低 40 程度でした やはり今年も3日ほど前から目眩と微熱が続き治ったり熱ぽくなったり。 毎年の様に点滴してもらった方がいいでしょうか。 低血圧を治す方法はありますか?
7人の医師が回答
よろしくお願いします。 二日前から、顔中心の上半身ののぼせ(時々です)があります。 育児中もあるのか、疲れがドッと出て、抜けず、常にイライラしている状態が続いています。 生理は、出産後三回来ましたが、不順はしていません。 今日、子宮癌検診で、卵巣は正常と言われました。 パニック障害を持っているので、もしかしたら、自律神経失調症かも、と自分の中で疑わしいのですが、若年性〜の疑いの方が強いでしょうか? 若年性〜の決めてになる症状はどんなものですか?
1ヶ月前から 右頸部にしこりがあります。痛みなく 1センチぐらいです。 喉仏あたりも痛く 飲み込みの時に 時々痛みあります。凄く痛いのではなく 風邪で扁桃腺が腫れ痛い感じです。甲状腺などが晴れているのでしょうか? 最近 疲れもあり 毎日子供の幼稚園の行事やお迎えで精神的に疲れてます 胃の調子も良くなくて、去年は、自律神経失調症にこの時期になりました。 悪性リンパも考えられるでしょうか? あす 病院に行こうと思っています。何処に受診したらいいですか?
自律神経失調症とパニック障害でしたが、バニック障害はもうないと言われました。(症状が当てはまらない) 今は、緊張したり、不意に、指が動きにくく携帯が押しにくくなったり、会話中や不意に、口が開かなくなります。猫背なので、前のめりに転がりそうになります。食事中も箸が持てない日や、食べてて前に倒れそうで、顔を支えてます。 起きていて金縛りのような感じがします。横になっていると、足の感覚がなく、起き上がれると思えない日もあります。 よろしくお願いします。
自律神経失調症患者です。 ここ数日悪天候が続き、食後の頻脈や動機が悪化するなどの不調が増しています。しかし、それは少しずつですが改善していっているので問題ありませんが、それとは別に喉の渇きのようなものを覚えることがあります。それが数日前の悪天候以来続いてます。去年の 12月の血液検査では血糖値は通常と出たのですが、糖尿病の前兆でしょうか? ちなみによく悪天候で体調不良がかなり出やすく、精神的に影響されやすい方です。
5人の医師が回答
8年前に自律神経失調症になり過呼吸、パニックなどの状態が出て、最近は時々過呼吸が出るぐらいだったんですが、1週間前に突然過呼吸、パニックになり、食べ物が喉通らなくて、今は少しずつたべれるようになってきたのですが、すぐ下痢になってしまう事が多くて、下痢が治らなくて困ってます。あと8年前から体温が高く、36、8〜37、4の間で今通ってる病院でもなんでだろう?と言うんですが何か検査するわけでもなく、、毎日微熱がでるのか知りたいです。
PMSでピルを約2年半服用しています。合わせて自律神経失調症の治療もしています。 金曜日か土曜日にピルを間違いで1日2錠飲んでしまったようです。 ピルの飲みすぎによる影響はありますか?また昨日は1日ピルを飲んでいません。 飲み忘れの注意はあっても飲みすぎの注意などは調べられず心配です。 それから、ピルを服用していると副作用で微熱が続いたり体温が高めになったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。
(契約社員してた仕事が終わったのが3月)5月頃から、外出して友達とお昼を食べた後、しばらくすると急にトイレにいきたくなり、下痢をします。1回行くとすっきりして、そのあとは、ぜんぜん大丈夫なのですが。 今は仕事を探してるのに、なかなか、 みつからずストレスは、かなりたまっています。 不規則な生活も反省しています。 自分なりに、分析して自律神経失調症による、過敏性腸症候群かな、と思ってるのですが…出かけるたびに苦痛です。 家にいる時は、大丈夫です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療