検索結果:10,000 件
6歳になる娘です。喘息っ気があるとのことと、アレルギー鼻炎でザジテンとキプレスを三年くらい服用しています。キプレスは寝る前に一度です。 最近夜心臓の辺りがギューッと痛むと訴えます。子供の胸痛はあまり心配無いと言いますが、キプレスを飲んでいるので不安があります。それと私の父が小さい頃心臓病で今も心臓が弱いので遺伝も心配です。 様子を観てても大丈夫でしょうか?それとも循環器に行ったほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
主人の事でご相談します。年齢は39歳です。一ヶ月近く前に風邪を引いたみたいで鼻風邪と咳が出ていました。二週間位で鼻風邪は治ったみたいなんですが、咳が一ヶ月近く続いています。熱はないみたいで毎日仕事には行っています。咳が中々治らないので肺がんではないかと心配しています。後多分アレルギー鼻炎だと思うのですが、一年中鼻水とくしゃみが有ります。何か変な病気ですか?
空咳が3か月ほど続いており、1週間前に耳鼻科を受診しました。 ベボスタチン、カルボシステイン、サリバラ液、モンテルカストを処方いただいたのですが、改善がみられすお伝えしたところ、喉の炎症はなくキレイなので咳喘息かも。とのことで アドエア吸入薬、サリバラ液、デキストロメトルファンに処方が変わりました。 本題ですが、アレルギー鼻炎があり症状が強い時には市販のフルナ―ゼを使用しています。 こちらは併用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2年前から高血圧の薬 アムロジピン5mgを夕食後に服用 それ以前から 不眠の為 メラトニン3mgを就寝30分前に服用しています 今回 アレルギー鼻炎のためデザレックス錠5mgを2週間分夕食後に服用として処方されました アムロジピン5mgとメラトニン3mgの飲み合わせ また 今回2週間ですがデザレックス5mgとメラトニンとの飲み合わせ 問題がありますでしょうか
9人の医師が回答
喉の音が気になります。姿勢を変えた時や何もしていない時でも喉がキュルルやギューっと鳴ることがあります。唾を飲み込んだ後なら鳴るのもわかりますが、何もしていないのに急になります。痛みはなしです。 今日たまたま気がついただけで今まで鳴っていても気がつかなかっただけなのかもしれません。 このような音は誰でもするものでしょうか。 喉の筋肉が衰えてきているのでしようか。 アレルギー鼻炎があり軽い咳もでるのですがそれも関係ありますか。
最初は頭皮のほんの一部がかゆくしばらくすると襟足や耳近くの頭皮がかゆくなりました。今は全部かゆくかくと液体やかさぶたができます。首にも部分的に乾燥し少し赤く少しかゆい程度です。頭皮のかゆみで夜ねむれないほどです。病院では乾燥ではないかといわれたが薬がきれると熱をもつように猛烈なかゆみです。アレルギー体質で小さな頃アトピーで今もアレルギー鼻炎と結膜炎ですがなんか関係ありますか? 完治できるでしょうか?
こんにちは。4才の男の子ですが、もー何度も中耳炎になり、1ヶ月前になった時に滲出中耳炎になっていると診断され、アレルギー鼻炎がひどいせいで水が抜けないとの事で、アレルギーの薬を飲んで中耳炎の方は様子を見ている矢先、今日また耳が痛いと。こんなに頻繁に中耳炎はなるものなんでしょうか?滲出中耳炎の切開をした方がいいでしょうか?鼻はかなり詰まってる状態が続いてます。
度々お世話になっております。 3歳なんですが、アレルギー鼻炎で、クラバモックスという抗生剤が処方されました。 どうしても吐き出してしまい味やにおいがだめなようで飲めません。まったく飲めていません。 蓄膿にはなっていませんでした。 さらさらの鼻水とくしゃみと咳のみです。 どうしても、抗生剤は飲まなければいけないのでしょうか? シロップは飲めるのでシロップだけ飲むことは可能でしょうか? 病院に相談しようと思ってますが教えてください。 またアレルギーの薬はずっと飲み続けなければいけないのでしょうか?
6人の医師が回答
という感じではなくて、透明の鼻水に赤い粘膜とうっすらと血が混ざった感じのが、時々出ます。ずっとでるわけではないです。すぐ治ります。アレルギー鼻炎があり、秋から冬にかけて反応します。痰はでません。気になるのは鼻の奥に、もしかして、腫瘍とかあるのかな?と心配になりました。頭痛はありません。ただ、しょっちゅう、鼻をかんだりしないのになぜ、血みたいなのが混ざるのかと思い、、耳鼻科でアレルギーの薬は飲んでます。回答お願いします。
この間耳鼻科で食物アレルギー検査をしました。メロンをたべて喉がかなりイガイガしていたので、検査時にセレスタミン配合錠を服用していました。 結果が、喉のイガイガが酷かったので、絶対アレルギー反応出ると思っていたのに、異常なしでした。 元々アレルギー性鼻炎があり、5年前に検査した時は、IGEも高く白血球の分類?も完璧なアレルギーだね、と言われる結果でした。 今回は全て正常で、鼻炎の方も調子が悪かったので、結果が良くて安心した反面、なぜ?と思って。 セレスタミンを服用していたので、結果が正常だったということはありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療