検索結果:8,459 件
妊娠7週目に病院で心拍も確認でき、現在は8週目です。 恥ずかしい話、オナニ-をしてから、8週目に入る頃位につわりがなくなりました。 7週目まではオナニ-はしていません。 その行為をしてから急に、つわりがなくなったのです。 なので、お腹の中の子が無事なのか、不安です。 オナニ-を理由に、急に流産をしてしまう事はありますか? ちなみに出血やそこまでの激しい痛みはありません。多少の痛みはトイレの時など、たまに感じる位です。 過去に痛みを感じず、繋留流産をした事があるので、とても心配です。 お答えを、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今月の7日に妊娠6週6日目と診察いただき、胎芽と心拍確認ができました。 次回の検診は21日です。軽いつわりはありますが、少し横になったり飲食すれば良くなります。 立ち仕事の接客業をしていますが、とくに腹痛などはありませんでした。 気になるのはおりものの色でして、たまにピンクのおりものが出ます。 とくに痛みなどはないので、次の検診を待ちたいのですが、お腹の赤ちゃんに何かあったのではと心配になりました。 このようなおりものは、8週目など初期には出るものなのでしょうか? 考えられる原因を教えてください。 念のためピンクがでたら横になるようにしています。
1人の医師が回答
お恥ずかしい話ですが、昨日妊娠6週に入ったところで、無意識に自慰行為をしてしまい、 その後トイレに行くと少量の出血がありました。 一気に目が覚め、後悔ばかり残りました。 いろいろ調べ、怖くなり、緊急で病院に行くと、胎嚢の大きさは少し小さめ、心拍はまだ確認できずでした。 しかも、今朝、基礎体温が昨日より0.2度近く下がってしまい、ずっと36.9度台でしたのに、いきなりの下がり方に流産してしまったのではと心配でたまりません。 後悔ばかり残りますが、出血はまだしていませんが、自然に流産してしまったのでしょうか、、 よろしくお願いいたします。
はじめまして 先日不妊治療院で排卵をみていただき、自然妊娠しました。その不妊治療院で6W0Dまで通い胎芽3.9ミリ心拍確認でき、卒業しました。小さな血腫もあり、心配で本日6W2D分娩予定の病院に行き、エコーで見たところ、胎芽3.9ミリと全く2日前と同じサイズで、不妊治療院では予定日も教えていただき、母子手帳ももらうよう言われていましたが、予定日もまだ小さいからわからないから、母子手帳もまだもらわなくて良いと言われました。 成長が止まってしまったのかとても心配です
妊娠8週目になります。この時期の腰痛について教えて下さい。最近辛い時があります。先週21日に病院に行き、赤ちゃんの心拍も確認でき順調とのことでした。今までもたまに腰痛がありましたが今日はかなり腰が重くじんわり痛みます。腹痛も同時にありますが出血はありません。 初産で年齢が38歳と言うこともあり今大事な時期もあり敏感で心配になってしまいます。腰痛が頻繁にあると流産の可能性も高いようですが現在の状況で問題ないでしょうか。 次回病院は9月4日です。 アドバイスよろしくお願いします。
3人目を妊娠中です。最終生理が3月22日からで周期は27~29です。4月23日に検査薬陽性で昨日受診し多分5週後半ですが胎嚢が10.5でした。胎芽はまだ見えませんでした。27日頃より茶色~ピンク色のおりものが続いていますが子宮内からではなさそうです。5週後半で10.5の胎嚢は小さいですか?上二人は比較的早めに心拍確認できたので稽留流産が心配です。来週火曜日に受診なのですがその時に胎芽も見られなかったら最悪の事も考えなくてはいけないですか?
初妊娠の30代 現在6d3wになります。 つわりはあり、体温は高温期のまま、おりものは血などはなく腹痛もありません。 今回2回目の診察で胎嚢は9.1mmでしたが、胎芽はもちろん心拍も確認出来ず、来週以降に持ち越しになりました。 似たような状況を検索した上でブログを拝見すると中々悲しい記事が多く……。 育ちのマイペースな赤ちゃんは実際いらっしゃるのでしょうか…ご意見いただければと思います。 (見ていただいたドクターにはつわりもあるし、胎嚢もしっかりしているから一旦様子見よう…とやや渋めな表情で言われました。)
5人の医師が回答
現在初めての妊娠で、6週目です。 2日に病院で胎嚢7,7センチ確認、心拍とかはまだわかりませんでした。次の検診は16日です。 気をつけていたのですが、たった今階段を踏み外し、7段ほど滑り落ちてしまいました。 注意が足りませんでした…。 両足の膝から太ももにかけて・両手の平でズザザーっと滑りました。 この衝撃で流産してしまわないか心配です。 なんとかお腹への衝撃は少なく出来たとは思うのですが…。 今のところ出血や腹痛はありません。 気持ち悪いという症状はありますが、つわりかどうか…(´`) この情報で判断は難しいと思いますが、流産の可能性があるかないかだけでも教えてください。
凍結胚盤胞移植にて、妊娠7w2dで胎芽9.9ミリ、心拍145bpmが確認出来たようです。 が、エコー写真があまりに不鮮明で何が何だか分からず、何も写っていないように見えます。ネットで見る鮮明な写真とはあまりに違いすぎて、不安です。白いモヤのようなものが全体にかかっているようにしか見えません。 先生は、その写真の中から胎芽を探し当てて計測してくださったようですが…。 5w2dの時点では、鮮明に8ミリの胎嚢が見えていました。 先生や看護師さんは、心配ない・角度の問題だと仰っていましたがこんなこともあるのでしょうか?
4人の医師が回答
現在、妊娠7週目なのですが、2日前より茶色のオリモノが出始め、かかりつけの産科に受診したところ内子宮口に出血跡があるので安静にするようにと言われました。なるべく安静にしていたのですが、段々鮮血様に変化してきています。心拍確認はできておりますが、胎芽がやや小さめと指摘を受けております。腹痛は全くなく、相変わらずつわりが酷い状態です。 この場合、内子宮口の出血とはどういった原因で起こるのでしょうか?やはり切迫流産の状態なのでしょうか? 自宅安静を続けるべきですか、それともすぐに明日にでも受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療