検索結果:8,459 件
妊娠6週、心拍確認済みの妊婦です。 酷い便秘のため先日ラキソベロンを処方してもらい、一日では改善しなかったため昨夜10 敵服用しました。今朝から腹痛と激しい下痢になり、念のため横になっていました。 夜になり下痢のためトイレに行くと、ティッシュに透明の織物と一緒に茶褐色の出血が一本の筋になって5センチほど出てきました。 明日の朝まで病院には連絡できません。 流産の可能性はあるのでしょうか? 明日、受診した方がよいのでしょうか? (出血は今回が初めてです) よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠7週目で昨夜出血があり、受診したところ、心拍が確認できなくなっていました。先生は流産しかかっているのだろうと。これからちょっとずつ出血として出てきます、週明けにエコーして残っていたら処置をしますと言われました。この一週間喘息発作で筋肉痛になるほどせきこんでおなかにもかなり力が入っていました。酸欠になって苦しくて流れてしまったのでしょうか。仕事も急ぎしく子供たちのこともあり、ゆっくりしなかったせいでしょうか。 週明けまでに気を付けることはありますか。下腹部は痛いです。出血はあまりありません。お風呂は入って大丈夫ですか。
4人の医師が回答
お世話になっております。現在妊娠中でインフルエンザにかかっています。体がしんどいので簡単に調理出来る冷凍食品のボンゴレスパゲッティを食べたのですが解凍の仕方があまり良くなかったのかアサリの部分が一部凍っていました。急いで吐き出して温め直しましたがこれでノロウィルスに感染することはあるのでしょうか。スパゲティは調理済みと書いてありましたので一応火は通っていると思うのですが・・・。インフルエンザ罹患中に新たにノロウィルスに感染することもあるのでしょうか。またそうなった場合胎児に影響があるのでしょうか。ちなみに胎児は昨日の時点で心拍が確認されている状態です。
2人の医師が回答
初妊娠で今8週です。 昨夜夫と喧嘩をし数時間泣いたらお腹が痛くなりました。どちらかと言うと鋭い痛みです。少し前に処方されたダクチルがあったので念のために飲み、今日も一日横になっていますが夕方になってもまだ痛みが収まりません。今は左脇腹や左後ろの背中も痛くなって来ました。 病院はちょうど今日から3日間お盆休みでやっていません。一週間前に心拍が確認でき喜んでいたのに今はものすごく不安です。お盆明けの16日までこのままでも大丈夫でしょうか… よろしくお願い致します。
体外受精にて二卵性双生児を妊娠しており現在8週6日です。 胎芽の大きさが気になるのですが、 6週3日で2つの胎芽が4mm程度、7週2日で6mmと7mmでした。1週間で2mm程度しか成長していません。 心拍は6週3日より確認できており、8週6日では胎芽は15mm、17mmでした。 胎芽の成長が遅いと思うのですが問題ないでしょうか?今後流産の可能性があるのでしょうか? よろしくお願い致します。
体外受精後、エストラーナテープ、ルテウムを続けており現在6週後半です。 5週目から度々少量の鮮血があり、デュファストンを追加で処方されていました。 本日腹痛と生理2日め程の鮮血があり、受診したところ、心拍は確認できました。しかし、内出血と胎嚢の一部が剥がれている。と、ダクチルを処方され自宅で絶対安静と伝えられました。 ベッドで安静にして腹痛はなくなり、出血量は減ってきたものの、まだ止まる様子がなくこのまま全て胎嚢が剥がれてしまうのではと不安でいっぱいです。 この状態での妊娠継続は難しいのでしょうか。 来週診察予定です。
6週5日の妊婦です 5週5日目に鮮血があり、受診したところプロゲステロンの数値が17.23ng/mlと低くホルモン注射を1日おきにすることになりました。その際、心拍確認されました。 その中、旦那のコロナ陽性が分かり、濃厚接触になってしまったため、自宅待機になりました。かかりつけ医の先生はホルモン注射はせず、処方された薬を飲めば良いとおっしゃったのですが、「プロゲステロンの数値が低いと妊娠継続できなくなるからホルモン注射をしましょう」と最初に説明があったのですが本当に継続しなくて大丈夫なのかと不安です。
現在妊娠7週です。 5日前より茶おりやピンクのおりものがあり、2日前より赤褐色になってきたため金曜日に受診をしました。 その際に心拍も確認でき順調とのことで、出血の原因はエコーで見てもわからないがお守りがわりにと止血剤を処方してもらいました。 しかし少しずつ出血が増えており、本日は赤黒い出血が生理始まりくらいの量あります。 少しずつですが徐々に出血量が増えていることが不安です。 少しずつ増えたとしても大丈夫なことはあるんでしょうか? もともと不育症で何度か流産経験もあります。 よろしくお願い致します。
ホルモン補充周期で体外受精の結果妊娠し、現在7週5日です。 本日診察で2度目の心拍確認ができました。 診察前の血液検査で エストラジオール値 395.3pg/ml プロゲステロン値 19.65ng/ml との結果でした。1週間前と比べほとんど変化がありません。 今ウトロゲスタンとルトラールを1日3錠処方していただいていますが、数値に変化がないのは異常でしょうか? 先生は、もう少し数値が上がると薬を減らせるんだけどね…とおっしゃっていましたが、基準値を調べるとかなり下回っているようで不安になっています。
妊娠7週です。 先日の健診で心拍も確認でき、成長的には順調と言われました。 しかし、胎嚢の横に出血の跡がみられると言われ安静にするようにと指示がありました。 数日の間、おりものに若干出血が混じっている感じが続いておりましたが、昨日は少し落ち着いています。 1.出血の跡が消えて、エコーで正常範囲になるのはだいたいどれくらいかかるでしょうか? 2.出血の跡が消えない限りは安静にし続けるべきということでしょうか? 3.子どもが2人いるため安静にというのがなかなか難しいのですが、特に気をつけた方がいいことを教えていただきたいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療