検索結果:10,000 件
47歳男性です。昨日夕方からみぞおちの違和感とかがむというか、お辞儀すると鈍い痛みがあります。食欲は普通です。便も異常なしです。胃癌などの心配はないでしょうか?ちなみに、11月に人間ドックでバリウムと腹部エコーで問題無し。2016年に胃カメラで問題無し、ピロリ菌も陰性でした。また、現在、自律神経失調症で闘病しておりSSRI服用中です。おそらく精神的なもの、ストレスと思っていますが、胃癌などの心配がつきません…ご評価をお願いします。
2人の医師が回答
1週間ほど前に室内で熱中症(手の痺れと痙攣、意識あり、走行可)になったきり手と足の裏以外、汗が全くかけなくなりました。冷房を付けないと熱が体に篭って暑くてたまらないです、水分も塩分もこまめに補給しているものの汗をかくことなく全て尿として出ていってる感じです。幸いにも仕事は冷房完備の室内業務なので支障を来さずにいるものの体温調節ができなくなっておりかなり辛いです。私的に自律神経失調症を疑ってます、考えられる要因は何でしょうか?
3人の医師が回答
現在心寮内科に通院しています。 自分の症状を先生に話したのですが、なんだろう?みたいな感じの受け答えだったので、この先、診察をしてもらう上で他の病気ではないという確信が欲しいのでなんらかの検査をしたいと思っています。 なんの検査を受けたらいいのでしょうか? ちなみに一つ目の病院では心身症。 二つ目の病院では社会不安障害との診断です。 うちの親からはホルモンの病気ではないのか? と言われてとても不安です。 最近では自律神経失調症みたいな症状も出てきています。
1人の医師が回答
1年以上頭痛に悩まされています。 脳外の検査(MRI,レントゲン)異常なし、婦人科でも異常なし、 心療内科での血液検査も異常なしと言われました。 今年になり暑い日や外に出た日に頭痛がひどくなることから熱中症なのかと思い内科にかかりました。 偏頭痛の薬を出されましたが効かず、体がだるくなったため再度受診。 自律神経失調症かもといわれ、グランダキシンを処方されました。 今、頭が痛くてどうしようもないのですが、 ボルタレンなどの頭痛薬はのんでもいいのでしょうか。
9人の医師が回答
本日壁に寄りかかったところ後頭部に違和感を感じ、気になり触ってみた所後頭部中心から若干左側に小さいコブの様なものがあり、触るとコブの部分のみ痛みが走ります。頭痛などは特に感じません。患部のみの痛みだけです。コブは硬いのか柔らかいのかよく分かりません。 半年前から自律神経失調症から来る不安症にかかっており、少しの違和感や痛みだけでも凄く重くとらえてしまい不安に思ってしまいます。 回答よろしくお願い致します
5人の医師が回答
私は若い頃から自律神経失調症で、時々めまいがありました。 1週間前の夕方めまいがあり、仕事中等動いている時はほぼ大丈夫なんですけど、帰宅するとクラクラめまいがあります。痺れやふるえもなく食事もとれてます。 今めまいは少しマシですが、昨日主治医にみてもらいましたら、脳神経外科でMRI撮るのは?と話をされました。 私は耳鼻科のめまい外来の診療を受けた方がいいかなと思いますが、いかがでしょうか?あちこち診てもらうのもよくないかなと思いご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
昨日の夜から亀頭の表面の中部から下部の右側寄りに時々、ズキンと痛みを感じます。よく見ると、その範囲にいつもより若干赤みを帯びており、4つほど小さい赤い点々が見られます。包皮は何ともありません。仮性包茎ですが、最近、特別、強い刺激を与えたつもりもなく、今まで、こういった症状になったことはありません。 どういった病気が考えられますか?また何科にかかるべきでしょうか? 持病は自律神経失調症で、2年前ぐらいに内耳神経にヘルペスウイルスがあるのではないかと疑われ、バラシクロビルを服用していました。
4人の医師が回答
足を組んだ時や足首を左と右で交差させた時の感覚がおかしいのです。説明が難しいのですが足が2本あるばずなのに1本のような感覚というか、頭の中で錯覚をおこしてる感じがします。 前に1度病院で話したことがあるのですけどあまり真剣に聞いてもらえませんでした。 その症状があるときは神経的に何かおかしい感じがします。現在自律神経失調症のような症状があるので関連があると思うのですが、頭の病気だと怖いので相談させてもらいました。よろしくお願いします。
およそ9ヶ月前から手首の関節痛から始まり、両手首、各手のひらの指の付け根、肘の関節痛とこわばり、痺れがあります。 リウマチ検査やMRI、筋検査は異常なく、エコー検査では腕に水が溜まっていて腱鞘炎を起こしていると言われました。 肩こりはありませんが、異常に肩が硬く、片足には痺れとツッパリ感を感じます。 まだ神経内科には受診していませんが、どのような疾患などがあるでしょうか? 家族にパーキンソン病はいません。 自律神経失調症では関節痛や痛みはありますか?よろしくお願いします。
肺の病気なのか、乳腺の問題なのか、生理の一週間前ぐらいから右の胸(上の方)が苦しくなります。心臓がパクパクしたり、肺か胸が苦しい感じです。5年前に心臓検査しましたが異常はなく、現在自律神経失調症とPMSで通院してます。胸に痼はないですが、胸に違和感あります。生理前は右胸が苦しく乳腺が気になるのですが何の病気なんでしょうか?また乳腺の病気は血液検査で分かりますか?プロラクチンが300あります。医者は気にしなくていいと言います。お答えお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療