検索結果:10,000 件
75歳女性です。 インフルエンザA型の後、咳喘息になり、 呼吸器科の薬を飲んでいましたが その薬を飲んで3日後位から両足に酷い発疹が出て、 今は皮膚科の薬を飲んでいます。 ですが、一向に良くならず、 もしかしたら薬の飲み合せもあるのかもしれないと思い相談させて頂...
5人の医師が回答
4歳の娘が土曜日の夜に38.8度の熱と腹痛があり日曜日には36. 9まで下がり腹痛もなしというので普通にしていましたら今朝37.7度と腹痛で受診、検査したらインフルエンザA型でした。そこで質問ですが私は今日の午後から仕事に出たのですが途中に関節痛があり夕方には寒気もありました。
1人の医師が回答
5歳の子供なんですが、金曜に発熱し、夕方検査した所インフルエンザA型でした。ゾフルーザを処方され、その日に服用し、翌日(土曜)には38度→37度後半と順調に下がり、日曜、月曜ともに平熱で過ごせて経過は良かったのですが、火曜の朝になって再び発熱し37.7から夕方38.5になりました。
2人の医師が回答
1日の夜から発熱し、2日の朝、休日診療所に行きインフルエンザA型と診断されました。 タミフル4日分と、咳が出ていたのでアスベリン4日分を処方していただき、すべて飲み終わりました。熱は2日で下がったのですが、タミフルを飲みはじめて4日目から下痢が始まりました。
先週の日曜日から鼻と喉の間が痛くなり、熱は出なかったのですが咳がひどくここ1.2日で大分良くなりました。 去年の12月にインフルエンザA型にうっすら反応したのでインフルエンザではないと思い病院には行きませんでした。 ただ今日起きたら首と背中の上の方が痛く曲げるのもやっとです。 ...
インフルエンザA型にかかりました。何度かインフルエンザにかかったことがありますが今回は特別キツイように感じます。ゾフナールを飲んで翌日には熱は下がったのですが前にインフルエンザAにかかった時は次の日にはケロってしていたのですが今回は2日経ってもなかなか回復しません。
14人の医師が回答
こんばんは。 24日に6歳の娘が咳を出し25.26日微熱が下がらず 27日に受診した際に、インフルエンザA型と診断されました。 現在熱は下がっております。 今日29日に、3歳の娘が熱を出しております。
一歳の子です。24日の夜から熱をだし次の日に病院へ行ったらインフルエンザA型でした。40.3まであがりましたがシンメトレルを処方され飲んだところ26日の朝には平熱で熱が下がって安心していたら27日の朝からまた40度の熱で更に鼻づまり、鼻水、咳と悪化しはじめました。
昼に納豆ご飯を食べましたが変わった様子は無く遊んでいました。その後13時過ぎに何だか身体が熱いので測ったら38度ありました。 先月13日にインフルエンザA型にかかりました。今度はB型にかかった可能性はありますか? インフルエンザだとしたら今日受診しても反応は出ない可能性あります...
鼻水も結構出てきて咳も今の所酷くはないですが痰絡みの咳してます。 私が発熱した翌日にコロナとインフル同時に検査できるキットにてインフルエンザA型と判明してます。 インフルエンザって6日間も熱続きますか? 予防接種はまだ去年に一回しか打ってなくて、風邪で2回目なかなか行けず、冬...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療