妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

妊娠5週 絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

体外受精・初めての移植で妊娠中の者です。 昨日妊娠5週5日でおりものシートが染まる程度の鮮血の出血があり、今朝5時頃には少し黒っぽい赤い出血、9時頃にはほぼ茶色い出血になりました。 本日5週6日で病院を受診すると、心拍と胎芽が確認できましたが絨毛膜下血腫があるとのことでした。(前回受診は5w3dで胎嚢8.5mmと卵黄嚢らしきもののみ確認されていました) 先生からは移植時から服用していたバイアスピリンの服用停止を指示されたのみで、特に安静指示もなく普段通りで良いとのことでしたが、ネット検索していると絶対安静を指示されているのをよく見かけます。 この土日は安静にするつもりですが、来週からの仕事をどうするかとても悩んでいます。片道電車1時間弱、9:30-18:30くらい事務仕事でほぼ座りっぱなしですが、座るのも子宮には負担と見かけます。 エコーを添付させていただきます。先生はこの大きさくらいであれば大丈夫とのことでしたが、胎嚢の大きさに比べて血腫が結構大きく感じるのですが来週から仕事をしても大丈夫なのでしょうか?(次の診察は心拍確認で予約していた6w3dの来週水曜日です)位置や大きさからみて流産の危険度等いかがでしょうか。 また、胎嚢の小ささや卵黄嚢が大きすぎるのではないかなど色々気になります。ご意見をお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠6W 昨日から不正出血あり

person 30代/女性 -

現在3人目を妊娠しております。 だいたい6W程度だと言われております。 10月31日受診時には心拍確認できており、 出血している場所もないと言われました。 昨日11月1日 朝起きて茶褐色おりものがありました。一日中続いたのですが、あまり気にせず過ごしていました。 今朝少し腹痛があり、生理2日目のような軽度のものでした。また昨日よりもおりものが血のような感じだったため、受診。 心拍確認はでき、大きさは週相当。 切迫流産だと診断されました。 1週間後に胎芽が大きくなっていなければ稽留流産になるため、また1週間後に受診来てほしいとのことでした。 エコーで見ると胎嚢の回りに流産の兆候である血液の塊?はないので、出血の理由は不明とのことでした。 帰宅した後からなるべく安静を心がけているのですが、腹痛が強くなり、生理並みの鮮血が出るようになりました。 1週間後に受診といわれておりますが、流産してもしなくてもこの状態で明日受診して経過を見ていただくことは妥当でしょうか。 3人目になると感覚もわからなくなっており、出血してもなかなか安静にはしていられず。迷っているくらいなら受診したほうがいいのでしょうか。 宜しければご教示ください。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 不妊治療を始めた矢先、先日自然妊娠がわかりました。 現在6週2日頃かと思います。 10月10日から茶色のおりものが出だし、10月12日の朝から赤黒い出血がありました。 ナプキンには生理1日目ほどしか血が着かないけれどトイレへ行くたびに生理2日目のような鮮血が出るというような感じで、 通院していた不妊クリニックを予約して診察してもらいました。 診察が夕方だったのですがその頃には少し出血も少なめになっていました。 胎嚢と卵黄囊が確認でき、 「間違いなく妊娠してるね! 心拍や赤ちゃんの確認は来週あたりかな?出血もよくあることやから気にしなくていいよ~。でも生理ぐらい出たら電話してね」と主治医に言われ、 デュファストンを1日3回1週間分処方してもらい帰宅しました。 帰宅後も性器から出血する感覚が続き、 夜中にいったトイレでも鮮血が不安になるくらいの量出ました。 ちなみにずっと腹痛はありません。 ですが翌日の朝から今日までは生理の最終日くらいの茶色の出血のようなおりもの?に変わり、ナプキンにもほぼ着かなくなりました。 前回の妊娠が初期の進行流産だったので不安です。 生理の時のような出血があったのは1日だけで翌日からほぼ出血していませんが、診てもらったほうが良いですか? 出血が落ち着いているので今は様子を見るので大丈夫でしょうか? 来週火曜日に心拍確認の為予約を取っているのですがその時まで待っているべきなのか、 どのタイミングで病院で診てもらうべきなのかわからず悩んでいます。 出血が治まったのはデュファストンのおかげですか? 長々とすみません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

おりものに出血

person 30代/女性 -

先日は有難うございました。この度、やはり妊娠していました。今は妊娠2ケ月6週目です。実は今日、おりものに茶色の出血とは違い、ピンク色の出血があり、ビックリして病院へ行きました。その時に、カンジタの事を言いました。チーズのような、おりものに出血があると。内視鏡で見たところ、子宮からは出血してないし、出血が出てる感じもないと言われました。違う所から出血だと思うと言われ。まだ、赤ちゃん事態はできてないからと言われました。前、妊娠が分かった時には、袋ができていて卵があると言われました。どういうことか分からず、 一応、止血剤とカンジタの薬をもらいました。6週目と3日ですが、まだ心音は確認出来ないんですかね? また、流産してしまって、赤ちゃんがいないんですかね? 一週間分だけ薬をもらい、予約が1月12日にあります。 通院するようにとは言われませんでした。 娘を出産したときは、子宮頸管無力症で、5ケ月で手術し縛りました。 やはり、今回も縛るのですが、子宮頸管無力症は流産しやすいんですかね? 娘の時は、5ケ月まで何もなかったんですけど…。 あと、一回目は娘の心拍数が弱く緊急帝王切開だったんですが、今回も、心拍数が弱くなったりしちゃうんですかね~? 元々、子宮が小さいみたいで、二回目も子宮の大きさって変わらないですかね? 質問ばかりで、すみません。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

授乳と反復流産について

person 30代/女性 -

第一子(2歳半)の長男にまだ授乳中です。昨年12月に胎芽の心拍が確認できないまま稽留流産の手術を受けました。術後も生理は周期的であったため、特に基礎体温を確認することもせず、生理周期からおおよそのタイミングで二、三回程子作りを試したところ、わりとすぐに妊娠はできました。それが今回の前回流産から約半年ぶりの妊娠です。しかし今回は最初から胎嚢や胎芽の成長が遅いようで、6週5日でやっと胎芽は見えたものの、まだ全体的に週数より小さく、まだ心拍は見えそうで見えないと言われ、翌週の判定に持ち越されました。第一子が成長も早く大きな子で、妊娠出産経過ともなんの心配もトラブルもなかっただけに、今回もまたダメなんだろうなと、既に心が折れています。ただ今回またダメだったとして、二回とも流産は稽留流産であり、流産経過中に今のところ一度もお腹が痛くなることも出血することもありませんでした。なので授乳で子宮が収縮して流産に繋がったわけの経過ではけしてないので、一回目は誰にでもある初期流産をたまたま経験したくらいに思っていました。でも今回もとなると、たまたま運悪く二回流産が続いただけなのでしょうか?特に今回は全体に成長が遅いので、上の子にまだ授乳していて栄養をそっちに取られていることが胎児の発育が遅い原因だったりとかはないでしょうか?あとは第一子妊娠時より8キロ太ったことや前回29歳での妊娠より今回3歳年齢が上がったこと、また今の生活が仕事がハード(フルタイム平均9時19時、夜勤業務を月4-5回)で食生活も乱れていること等、不育や反復流産に繋がっている可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)