おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

乳房のしこりについて

person 40代/女性 -

43才です。乳房の痛みがあり、セルフチェックをしてました。引き連れくぼみなどはないと思います。ただ、乳房は触りすぎてよくわからないというのが本音です。 乳首から1センチほどのところにしこりなのかよくわからない筋状のぼこっと段差があったりします。写真の赤い縦線のところです。明らかに大きさは左の方が大きいけど右にもあるような気がするのでそれは左右対称になるのかとか考えています。上のななめの線のところもボコッと凹凸は感じます。骨なのかなんなのかよくわかりません。 乳ガンのしこりとそれ以外のしこりというのは素人にも違いがわかるのでしょうか? 生理初日のため張っている感じはあります。しこりでなければ、生理後に大きさの変化などはあり得ますか? 16日に乳がん検診の予定ですが本日生理がきてしまったため30日に変更しようか悩んでいます。 最近は昔より生理周期が早くなり短いと24、長くて35日くらいです。ただ出血が10日くらい続きます。 色々検索してみましたが、何時でも良い、生理後1週間以内、生理終わりくらいから1週間など違ってよくわかりません。 痛みがあるか、ないかの違い以外に、画像の精度に差があるなど重要な違いはありますか? また、今少し張ってるのでその状態と生理後の状態を比べてみたい気持ちもありますが、二週間後にすることで進行があるのかも知りたいです。よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

コロナワクチン接種後の左鎖骨の上のしこり

person 30代/女性 -

5月19日夕方、コロナワクチン2回目の接種をしました。1度目は痛み等の副作用もなかったのですが2度目は接種した次の日の朝から接種部分に痛みがあり体もかなり倦怠感あり。昼過ぎから徐々に発熱し夜には38℃まで上がりました。左鎖骨にしこりがある事に気が付いたのは二度目の接種をした次の日の朝でそれから気になり観察をしていたところ昼過ぎにはパッと見てわかるほど大きくなっていました。その後、発熱した次第であります。しこり自体は3cm程までになり発熱した次の日には少し小さくなっていたのですがその日は首や肩を動かす度にしこりが動き鎖骨周辺に違和感がありました。発熱時等、リンパ節が腫れる事もあるのは知っていますしワクチンを接種し発熱した事が原因かと思いましたが鎖骨の上に見てわかるほどのしこりが出来ることは初めてで少し戸惑っております。 父は胃癌で胃を全摘しており姉は卵巣の腫瘍を摘出、他にも良性の腫瘍が腎臓や膵臓・白血病の疑いもあり入退院を繰り返しています。 ワクチン接種による副作用での発熱に伴う腫れなら良いのですがどうにも行く勇気が出ずこちらで質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

おしり(桃)部にピリピリチクチク痛 鼠蹊部にしこり 肛門がピリピリ

person 30代/女性 -

症状は3ヶ月〜半年に1回(10日間)程度です。おしり(桃)部に片側だけ(ほぼ毎回右側)にピリピリチクチクとした軽い痛みと違和感が出ます。鼠けい部(片側)(ほぼ右側)にビー玉小くらいのしこりができます。なんとなく肛門が押される感じの違和感があり、肛門も軽くチクチクします。出来物や水疱などはありません。いつもこの症状はセットです。以前は、おしりではなく腕や太もも脇腹辺りに同じようなピリピリチクチクとした軽い痛みがあらわれ、やはり3ヶ月に1回(3日)程度の痛みがありました。目で見ても赤みも水疱もなく痛み以外何も出ていません。ここ数年、腕や太もも、脇腹には症状が無く、その症状が肛門やおしり部分に出るようになりました。原因が分からず、何科に受診したら良いのかも分からず、情報は少ないですが、ネットで調べた限りではこれは神経痛?肛門ヘルペス?と疑ってしまいます。肛門セックスも経験は無いですし、実際これが神経痛かと言われても神経痛がどんなものかも分かっていません。耐えられない痛みではありませんが頻度が多いため症状が出ると苦痛に感じますし、症状が出てる限り、なんだろう?といつも気になっているよりは、はっきりした症状名が知りたいです。緩和される処置があるならば知りたいです。一度症状が出ると10日間くらい鈍痛がずっと続くので、精神的に辛いです。是非、分かる範囲でいいので症状名、受診する科、検査方法などを教えて頂けると本当に嬉しいです。

3人の医師が回答

背中のニキビが膿んだようになりました。

person 40代/男性 -

初めまして。 背中にニキビが良く出来る所がありまして昔は指で摘んで潰してニキビ特有の白い膿みと芯がでていましたが、何時の日か指で摘んでも潰れなくなり7ミリ位のシコリがそこに出来ていました。しかし2ヶ月位前にそのシコリが赤く腫れて結構盛り上がって膿みが溜まり出しましたが、その2日後くらいにその部分は破裂して大量のニキビから出る膿みとそこに血も混ざり結構大き目の芯もでてきて結構な深さ(3ミリ位)まで傷になっていましたが、その後順調にかさぶたが出来て治ってきていますが未だにほんの少しニキビの中心部2ミリ位がちょっとカサカサ程度のかさぶたのような感じで治りきっていない感じです。あとそのニキビ跡の直径1センチ位は傷跡特有の感じの肌の変色はありますが膨らんでいたり、またシコリはありません。 しかし最近ニキビがメラノーマという皮膚癌にもなるというのを知り心配になってきております。もしメラノーマでしたら潰瘍になったらそのまま治らないで膿みや出血してると思うので大丈夫かなとは思ってはいるのですが、実際の所はどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

硬化性苔癬でしょうか

person 30代/女性 -

私現在33歳女です。硬化性苔癬や癌が心配です。訳あってしばらく病院にいけないので、色々質問しますが宜しくお願いします。 27歳.くらいに膣付近の強烈なかゆさ少し熱感がかんじられましたが、きずいたらいつのまにか収まっていました。 そして、去年11.12月あたりから外にいても我慢できずかくくらいの痒みが1週間ほど続きまして、そこまでのかゆみはその時や1月に数回ありましたがもう現在痒みはそんなないです。ただ11月にに陰部右側にしこりがあり、豆粒くらいから少しでかくなり1週間前に完全消えました。ただ、膣付近の見た目が膣を囲うかのように真っ白で、鱗みたいにポロポロとれてそれをえぐり血が出たりしてそれをやめたらカサブタなど気にならなくなりましたが、白さはそのままか少し広がったように思います。かかないようにしたので少なくはなりましたが、お尻や腕にも鱗みたいなんが出てます。乾癬と硬化性苔癬ダブルでなることはありますか? しこりは消えたのですが癌の可能性はありますか? 外陰癌のブログなどみるとすごい似てます。膣の両側真っ白や強烈な痒みとゆうところ。痒み自体何年も前に半年や1年くらいで終わり、昨年また強烈な痒みありましたが12月か1月に1週間ほどで痒みもなくなりました。しこりも完全きえました。白いのはあいかわらずですので硬化性苔癬だとは思いますが。ただ、こないだまであったしこりががんとしても、消えたとか考えれますか?あと硬化性苔癬は肥厚することもあると記事にありましたがどこが肥厚しますか?陰毛部位が私自身太ってるせいもあるかもですが、かなり分厚いか、腫れてるか?と感じます。太ってる人は分厚いものですか?ただ普段膣をさわらないから、こんなもんやったかな?とも思います しこりじゃなく皮膚が腫れててしこりがなくても癌とかありますか?デリケートゾーンの腫れる病気も知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)