検索結果:2,894 件
ずっと気にしています。周りの人にずっと言われています。前を向くと少し離れたとこにいても反応がかわります。いつもお腹がぐるぐる鳴ります。お腹が張っている感じがします。歯磨きした後ガムをかんでもいつも電車の人々の対応が変わります。そうとう臭いらしいです。うんこだそうです。どうしていいかわかりません。気がめいっています。人が嫌です。信じられません。自分が何かしなければならないのはわかっていますがどうしようもありません。舌を磨いても一緒です。きっと体のどこかがおかしいのだと思います。対策教えてください。
1人の医師が回答
2年半ぐらい前から昼寝が出来なくなりました どれだけ眠たくても、 例えばうとうとしていて寝れると思ったときに尿や便がしたくなり、寝れないのです 胃腸が活発になりすぎていて夜中も音出ないおならや、お腹がぐるぐるしていて寝れなくて不眠症です あと便をするとき必ず先に尿が出ます こんな症状にずっと悩まされて病院もいろいろいっていますがわかりません 神経からきているのか、肝臓が悪いのか 何かわかることがあれば教えてください よろしくお願いいたします
職場復帰のタイミング、受診すべきかどうかの二点をしりたいです。 今月5日の夜中に嘔吐を4回ほどしました。翌朝発熱と腹痛があり、OS1で水分は取れています。 今は熱も下がり、シャワーを浴びてスープ程度なら食事が取れる程度まで回復しました。お腹がぐるぐるいっているのとゆるいのは気になります。 数日前に息子が同じような症状で受診したため、私自身の受診は必要ないかと思っていますが、それだと出社のタイミングがつかめず質問しました。
4人の医師が回答
鈍い胃腸の痛みが続いていて、下痢もあります。食事をしなくても痛みがあったり、食べるとお腹がぐるぐるいいます。 昨日かかりつけ医にいくと、ストレス性の胃腸炎といわれたものの、休みの日も変わらず、しかも薬を飲んでもあまり効き目がないです(薬はビオフェルミンとセレキノン、痛みが強い時はブスコバン) 何か他に考えられる原因と旅行のためなんとか症状を落ち着かせたいのですが、他にドラッグストアで買えるお薦めの薬等おしえていただけませんか?食後の下痢が一番困っています。
今日の2時すぎに飲食店で食べたハンバーグの中がピンク色でした。食べても生肉を食べているようなねちゃねちゃ感はなかったので完食しました。 しかし、食後しばらくしてから口の中が粘るような気がした上に、そういえばハンバーグが出てきた時いつものハンバーグとは違うようなにおいがあったよなぁ…と心配になり、食べて1時間以内に吐き出しました。 全て吐き出せたかはわかりませんが、吐き出したのであれば心配ありませんか? さっきから若干お腹がぐるぐるしてきたので心配です。
5人の医師が回答
60歳の母のことなのですが 2,3日前から下痢、軟便が続いているようです。変わったものを食べたといえば、一週間ほどまえに肉刺しを食べたとか。 それ以外はほぼ私と同じものを食べています。 食事をすると、数時間後にお腹がぐるぐるなってトイレに行く、、という流れです。 普段は1日1回快便だそうです。 病院へは行きたがらないのですが、どれくらい様子をみるべきでしょうか。 またどういった病気が考えられますか。 セイロガン糖衣Aを飲んでるのですが、いいものなのでしょうか。 よろしくお願いします。
4日前の夕方からお腹が痛くなり夜にひどい下痢になりました。 その次の日、少し違和感があったものの普通に食事をしましたが、また夕方に下痢になりました。それ以降、水下痢が続いています。 下痢になるタイミングとしては、少し水分(スポーツ飲料)を取ったり軽く食事をすると、お腹がグルグル鳴り始め腹痛がきて下痢をします。痛みと下痢のピークは2日前で1時間のうちに何度もトイレに行くような状況でしたが、今は腹痛の間隔はあいています。 また下痢といっても食事が殆ど取れていないため今はほぼ水分しか出なくなりました。 昨日の晩、少し調子が良いと感じ空腹もありお粥を食べました。就寝まで腹痛と下痢はありませんでしたが、今朝、腹痛で目覚めまた下痢をしました。その後は時折腹痛がありますがお腹がグルグルと鳴るだけで下ってはいません。食事をするとまた腹痛と下痢になりそうで怖いです。 特に腹痛(下痢)の原因になるような食材は食べていません。下痢前に風邪など体調も崩してはいませんでした。 病院に行った方が良いでしょうか?その場合、まずは内科で良いでしょうか?
3人の医師が回答
32歳女性です。 土曜日(3/22)夜に久しぶりに性交をして、その際に少しだけ肛門に入ってしまった時がありました。終わったあとから、肛門から粘液のような透明の液が出てくる感じと少しお腹がグルグルしている感じがあります。 昨日の排便はバナナ状で痛みもありませんでした。今日は、朝バナナ状の排便がありトイレに行くまでに少し我慢してしまいましたが痛みはありませんでした。 排便して3時間くらい経った後にまた少し出るような感じがしたので、トイレに行きましたがスッキリ出る感じではなくかなりいきんだらヌルッとしたようなものが出てきたので緩い便かなとペーパーで拭いたら、生理の終わりかけのような少し暗め?の粘液のような便がついていました。 ペーパーには、2回目でつかなくなりました。便が硬い時に、たまにペーパーに血が着くことはありましたが粘液のような便が出たのは初めてなのでびっくりしています、、肛門に少し入ってしまったことで傷ついた?可能性はあるのでしょうか? 少しお腹がグルグルする感じがあるので、ビオフェルミンを飲んで様子見しようと思いますがまた同じような便が出なければ特に心配はいらないでしょうか?
ここ最近(気付いたのは3日間ぐらい前から)、黒い便が出ます…。症状は、黒い便が出る、お腹がグルグルいう、ガスが溜まってる感じがする、お腹が少しはってる、ゲップが出るです。左の喉の痛みもあります。お腹の痛みとかは無いんですけど、癌じゃないかと怖くて仕方がありません。。1月26日にコロナのワクチンを接種しましたが関係ありますか?また、癌以外でもこういう症状がある場合がありますか??回答をお願い致します。
一週間ほど前から異様なお腹の張りがあり、痛みもあります。 痛みはヘソ周辺です。下痢はしておらず、普通に便は出てますが、スッキリ出ないときは下剤を飲んで出してます。下剤で出してもお腹の張りは治まらず、苦しい感じがずっと続いています。 特に食後は横にならないと苦しくてたまりません。横になると楽になります。 ジーンズを履いたりするのも苦しく、緩い衣服しか着れません。 ずっとお腹がグルグル鳴ってる感じはあります。 どういった原因が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療