ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

体重が増えません

person 20代/女性 -

現在28歳で、妊娠13週に入る者です。長文ですみません。 5週目あたりから吐き気がでてきてもともと57キロくらいあった体重が徐々に減り6週目に切迫流産で入院(5月30日~6月15日)した時は病院で54キロほどしかありませんでした。 元から心配事をするとすぐ胃が張って吐き気などしてたのですが入院中もずっと胃の張り、吐き気、たまに嘔吐をしていました。退院後9週目から嘘のように吐き気もげっぷも胃液の逆流もなくなり食事も妊娠前より食べていたのにかかわらず54,7キロ、10週で54,8キロ。そしてこの10週当日に帯状疱疹と診断され抗ウイルス薬を1日半だけ飲みました。帯状疱疹から一週間後の6月6日に帯状疱疹の場所と胃がチクチクと痛みだした。 同時にまた胃の張り吐き気、げっぷ、胃液の逆流、嘔吐も一回しました。 帯状疱疹の痛みはもうありませんが胃の痛みだけはたまにチクチクします。背中もたまに痛くなります。吐き気等もまだあります。 そして体重が今も54,8から55,0キロをいったりきたりしています。吐き気はありますがご飯も三食意識して取っています。一日のうち1キロほど増えても朝になると戻っていて全く体重が増えません・・・。 妊娠がわかってから便秘しなくなり下痢がたまにあります。この年齢で帯状疱疹にはなるしご飯を食べても体重は増えない、吐き気や胃の痛みや張りもあるし私は胃のガンなのではと怖くて怖くてたまりません・・・。毎日毎日ノイローゼのように体重計にのってしまいます。 5月1日に血液検査してますがどこも異常ありませんでした。もちろん糖尿もバセドウ病でもありません。 食べても増えないのはおかしいですよね?食べないと痩せていくんですよね? もともと異常に病気に対する恐怖心や不安が凄いです。 赤ちゃんは順調に成長しています。

1人の医師が回答

2日前から夜に頭、首などに蕁麻疹が出ます

person 30代/男性 - 解決済み

2日前から夜19時ごろにからお腹(ズボンのベルト部分)や腕の曲がるところに痒みを伴う蕁麻疹が出ます。 朝には腫れが引いており痒みもなく夜までまた出ません。 今日は首や後頭部や口の部分にも蕁麻疹が見られ、腫れています。 首や後頭部は痒みを伴いますが唇は痒くはありません。 点々といった蕁麻疹ではなく腫れる(ミミズ腫れのような)蕁麻疹です。 気になる点は 3日前に人間ドックで胃カメラをする際、薬で眠った。 インフルエンザワクチンを2日前の朝に打った。 ワクチンを打ったのは午前10時でしたがその日は忙しく昼ごはんを食べれずに夜20時まで食事ができず夜はかきこむように食べた。 夜に喉が痛かったため抗生物質、ポンタールを飲んだ。薬を飲んだせいかお腹のベルト付近に蕁麻疹が見られた。 急にご飯を食べたため胃に痛みがあった。 昨日は夜ご飯食べた後に胃に痛みがあった。 昨日もお腹のベルト付近に蕁麻疹が見られ後頭部も違和感があった。 本日、腕の曲がるところ、首、後頭部、口の一部に蕁麻疹が見られた。 下半身や背中には今のところ蕁麻疹は見られない。 緊急性を要する蕁麻疹でしょうか。 経過観察でも良いでしょうか。 原因は何でしょうか。 寒暖差なのか、ストレスなのか、疲れなのか、胃の痛みからなのか、ワクチンのせいなのか、薬のせいなのか、もしわかれば教えてください。 昨年アレルギー検査をしたらイネとヒノキに反応がありました。 発熱もありません。コロナワクチンは二回接種済みです。

3人の医師が回答

ウイルス性髄膜炎・帯状疱疹

person 10代/男性 - 解決済み

この4月から一人暮らしをしている大学生の息子です。 5/9 発熱37.6℃、前頭葉辺りの激痛 5/10熱37.2〜6℃、前頭葉辺りの激痛で頭を動かせない、風邪の症状はなし、扁桃腺も腫れていない、背骨と腰が痛いと連絡あり 5/11熱36.8~37.2℃、頭の激痛が取れない、腰が痛い。 病院で診てもらおうと連絡するも、PCR検査が出来ない等の理由で3軒の病院に断られる。 薬局で抗原検査キットとロキソニンSを処方してもらい、家で抗原検査をし、結果、陰性。 ロキソニンを飲んで4時間ほどまとまって眠る事が出来た。 起きてご飯を食べる。 5/12 熱37.0〜37.2℃、頭痛が取れない 5/13熱36.6〜37.0、頭痛変わらず、夜に痛みが増してしばらく痛みが続く 5/14熱36.6、内科の予約が取れて診察してもらえた。問診のみ。  症状からしてウイルス性髄膜炎の線が濃いと言われる。 頭の痛い時用でカロナールが処方される。 夕方やっと晩ごはんが食べれた。 食後、頭痛でしんどいからと、横になり、熱を測ると37.0℃、相変わらず背骨あたりと腰が痛いと言う。 背中が痒いと言うので見ると左半身の背中、胸、脇腹に帯状疱疹が出てる事を確認した。 長引きそうなので、一人暮らしの部屋から家に連れて帰る。 この状態で、再度大きな病院で検査してもらったほうが良いのか? このまま自宅療養で時間をかけて自己治癒力で治すのが良いのか、悩んでいます。 ご指導よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

循環器科?整形外科?

person 30代/男性 -

去年の年末まで循環器科に胸痛と背部痛で通ってました。 毎月血液検査と心電図をして初診の時は心臓も大きく胸痛があり炎症反応もあるからとニトロ、ムコスタ、ミオナール、ロルカム、パリエットを処方され飲んでました。 ニトロは一回だけ胸痛の時に使って効いたかよくわからなかったです。それ以降はニトロの事も聞かれてないから大丈夫なのかなと思ってます。 12月の検診の時に数値は良くなってきてるけど、血液が濃くなってますよと言われ、肺けっそくとか心筋梗塞になるかもしれないから注意しましょうと言われてから今年に入ってから行かなくなりました。 それで、先月中頃から胸痛背部痛喉の痛みがあり消化器科に行き今までの事を話すと、薬も効いてないんでしょ?もうその薬も飲まないでいい、その病院にも行かないでいいよ勿体ないと言われました。 一応レントゲンだけとって気胸と心臓の方も問題なさそうだけどと、喉ちんこの横に潰瘍が出来てるからこれを兎に角3日飲んでみて下さい、大丈夫ですよとセレコックス錠を一週間分もらって帰りました。一週間のんでご飯も普通に食べられるようになりました。 が背中の痛みとたまにある胸痛、首の痛みが酷いんです。 首と背中の付け根のボコッと出た骨を中心に強いビリビリした痛み、背中は肩甲骨との間位が同じ様に痛みがあります。 整形外科も2年前に通い牽引とウォーターベッドのやつと電気治療をしてましたがこの時期が酷くなります。 仕事で中腰で前屈みの姿勢。 やはり骨からくる痛みなんでしょうか? 一度循環器科で心臓の事を言われてる事もありどちらに通えばいいのかわかりません。 教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)