めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

市販薬の副作用についてご質問させて下さい。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になっています( * ॑˘ ॑* ) 薬の副作用についてご相談したいのですが 2日前の夜からお腹の違和感があります。 2日前は少々自分の中での便秘でしたので違和感はそれかも知れません。昨夜もそれは続き 便秘は昨夜解消されスッキリしてたのですが。 本日、排便による腹痛ではなく、ただただ腹痛があり酷いです。オヘソの周りが痛くて、右は硬さもなく柔らかいのですが左が少し硬いです。痛みは均等です、ただキリッという痛みがお腹に走ります。 我慢は出来たのですが何度もトイレに行ってもトイレをしようとすると痛みが増し、辛かったので市販薬の正露丸を3錠服用しました。 すると10分とか15分くらいで、目のかすみが酷く眠くなってきて何度も眠りに落ちる時に動悸に苦しくなって起きてしまいます。 携帯の文字もかすむし、心臓もバクバクします。 こちらに投稿する前に調べたら眠気を誘うような成分はないみたいですが、飲んでからの副作用なのか症状がきついです。 13時に服用直後段々とかすみと心臓の速さが早くなりつつ、今は少しずつカスミがよくなってきています。 心臓の速さはまだまだ気になりますし、時々ばくばく音が自分に聞こえますが先程よリは断然マシです。 質問なのですが、正露丸はもう飲まない方が良いのでしょうか? またこれは正露丸による副作用なのでしょうか? また副作用の場合、薬が抜ける夕方頃には治りますでしょうか? 小さい時はよく親に飲まされましたがこんな症状なったことありません。クラビットという薬には吐き気や酷いめまいを伴ったことあります。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします‎⁦‪( ´・ω・`) 正露丸服用してからトイレも、痛みもとりあえずはなくなっています。

3人の医師が回答

頭痛薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

10か月くらい前から週に1回か2回くらいの頻度で頭痛が起こります。だいたい3時ごろから痛くなり始め夜中も痛く、目覚めると何となく治まっているというパターンです。 仕事中(デスクワーク)に痛くなることが多くしんどい時は頭痛薬を飲んでいます。頭痛薬はイブプロフェンは体質に合わないので、カロナールや新セデス錠などを飲んでいますが、効き目が弱いです。 自分では偏頭痛なのか緊張型頭痛なのか何なのか判断ができませんが、目の奥がぐーッと痛くなったり、目のまわりをキラキラした光が落ちてくるように見えたり、一瞬くらっとする軽いめまいもあります。歩くとずきずき響き、まぶたが重く目が開けづらいです。 休日家にいる時はほとんど頭痛にならないので原因はマスクによる息苦しさか、パソコンによる目の疲れか…。 ヤーズを服用していますので生理痛による頭痛ではないと思います。また、ヤーズ服用時の注意にあるように、激しい頭痛ならば病院で診察しようと思いますが、そこまで激しくもなく休日には症状がないので診察にはいたっていません。 数年前に頭痛が少し続いた時に内科を受診し、偏頭痛でしょうか?と医師に質問したところ、偏頭痛の人は自分で車を運転して病院には来れませんからと言われ、カロナールしか処方されなかったためその後も市販薬で対応しています。コロナの流行もあり、診察へのハードルが高いので、こちらで質問します。 頭痛薬の効きが弱い場合、あまり飲まない方が良いのでしょうか?もしくは成分の違う頭痛薬を試した方が良いのでしょうか? 原因が分からない状態でこんな質問をするのもおかしいですが、そもそもの頭痛を防ぐ良い方法はないでしょうか? 頭痛のたびに薬を服用しているわけではなく、服用は多くて月4日くらいです。薬を飲もうか我慢して乗り切ろうか毎回悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)