インフルエンザ息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,236 件

本人、先週から繰り返し息苦しさ、熱なし

person 40代/男性 -

3ヶ月くらい前と1ヶ月前くらい前に息苦しさから病院でレントゲンとインフルエンザの検査をしてもらいましたが、コロナではなく精神的なもの、と診断していただき気持ちが落ち着いたら楽になった、という事が2回ありました。がそれから1ヶ月くらいした今、以前よりも息苦しさが1週間くらい前からあり心配になり、夜なので病院がやっていないと思ったのでこちらを利用させていただきました。ただ、今記入していたら気持ちが落ち着いてきて、呼吸が楽になってきて少し安心してきました。自営業でコロナの影響が大きく、自分の家族、社員を守っていかなければという気持ちが、気付かないうちに心労として溜まってきているのでは?と今自分でそれが原因なのでは?と思っていました。でも、この息苦しさはもしかしたら自分が気付かないところでコロナに感染して肺炎になってしまっているのかも?という不安も常に起きてしまっています。これが精神的なものだけでしたら、私は不器用で緊張し屋さんなので、あまり気分転換、リラックスの仕方が分からないのですが、マッサージに行ってみるのが良いかも?と今思いました。熱はないのですが、やはり再度レントゲンとPCRの検査を受けるのは難しいと思いますが、病院へ行ってみるのが良さそうでしょうか?また肺のちゃんとした?検査を呼吸ケアクリニックと言う病院を19日(金)に予約しました。臆病な性格なので、まだ先なのでそれまで自分がもつか、と不安にもなってしまっています。。そちらでちゃんと検査してもらうのが良いでしょうか?それともかなり抵抗がありますが精神科なのでしょうか?

2人の医師が回答

機能性胃腸症

person 20代/女性 -

こんにちは。早速ですが、1年前に突然胃が気持ち悪く、動機、めまいなどの症状が続き、胃カメラをのんで検査した所、胃はきれいだし、レントゲンも問題ないのですが『自律神経失調症』ではないかと診断していただき、リーゼというお薬を処方していただいたのですが、子供もいますので負けてられないと思いほとんど薬は飲まず食事もいくら気持ち悪くても食べて来ました。その3ヶ月後に新たに妊娠している事がわかり、そこからはつわりなのかもともとの気持ち悪さなのか分からないままでしたが2ヶ月前に出産しました。しかし出産後もほぼ毎日胃が気持ち悪いのですが、嘔吐するまでいかない不快感があります。しかし赤ちゃんとの生活で寝不足、肩凝りも続いているのでそのせいかなと思っていたのですが、一週間前から少し息苦しく何か違う事に没頭していると忘れているのですが喉がせまくなったような感じで息苦しいです。そこでこのサイトを見つけて『息苦しい』を検索したら同じような症状の方がいらっしゃって、先生の解答に『慢性胃炎か機能性胃腸症では』と書いてあり、私も‥?と思い?機能性胃腸症の事を調べたら、胃カメラやレントゲンではなかなかわならないと書いてあり、検査の流れが書いてありました。しかし子供が二人いてなかなか出かけられず、しかも今インフルエンザが流行っているのですぐ病院に行くのは抵抗があります。もし検査をしてもらうなら、どのような病院で、検査にどれくらいの時間がかかるのか、また、自律神経失調症との関連はありますか?もし機能性胃腸症だとしたら完治するのですか?ご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)