インフルエンザ感染する確率に該当するQ&A

検索結果:4,499 件

インフルエンザ?喉風邪?

昨日の明け方から喉がおかしいなと思いながら仕事をしていたのですが、昼位からすごく喉が痛くなり、声も出辛くなり、夕方から徐々に熱が出始め、高くて37.7℃出ました。 それから市販の風邪薬を服用してだいぶ楽になり、起床時は37℃まで下がっていました。今計ると36.9℃でした。 元々平熱が高めです。 これはただの風邪でしょうか? 風邪で思い当たる節があるのが、月曜に姉と大型ショッピングモールに行った際、喉が痛いと言っていた姉と半日一緒に居た事、姉が飲んだコップで私もジュースを飲んだ事、ショッピングモール内に凄く暖房が効いていて乾燥していた事です。 人が多い中マスクを忘れしまいそのままで居たので、風邪もインフルエンザも感染している確率は高いと思いますが(汗) 予防接種をちょうど2週間前に受けました。 実は今年に入って1月と3月の2回インフルエンザにかかっています。3回目はほぼ胃腸炎だと思うのですが、インフルエンザのような症状もありました。 一年にこんなインフルエンザになるものですか? さすがにもう仕事を休めないので明後日には仕事行きたいのですが、この症状でしたらどちらでしょうか? 今は喉の痛みもましになり、咳と痰が若干あります。 お忙しいと思いますがご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)