検索結果:1,118 件
昨日の夕食(17時頃)に食べた、海老かタコかイカか‥何かのアレルギーかもしれないのですが…。 夜中1時位から、「掌・喉・頬・口の中が腫れて胸が痛くなって、眠れなく」なっています。 現時点で発熱はありません。
6人の医師が回答
9ケ月です。 エビ、カニ、カキが入っている鍋の野菜と汁を離乳食であげてしまいました。 アレルギーは大丈夫でしょうか? 今のところかわりありません。 義母がその野菜を何回か分けてあげれるように、小分けしてくれましたが、食べ続けてもいいのですか?
1人の医師が回答
立ってられないくらいの胃痛で、横になっても治らず、2〜3時間くらい経つとようやく治ってきます。 アレルギーかなと思いましたが、アレルギーで胃痛は聞いた事がない為、気になっています。 特定の食べ物とは、イカ、エビ、カニ、イクラ、生卵、明太子、...
3人の医師が回答
体幹、下肢、顔にはできていません。 初めてではないですが海老を食べていたので食物アレルギーが心配です。他の症状はありません。もともと牛乳アレルギーがあります。 かかりつけ医は午後診療していないため、緊急性があるか知りたいです。
かゆくなってすでに15年くらいはたつと思いますが今更医者に行くのも…って感じなのですがアレルギーでしょうか?花粉症とエビや山菜の食物アレルギーはあります。医者に行くべきでしょうか?
前回も質問した回答の通り、しもやけかもしれないと言う回答で放置していたのですが指先に少し水が溜まりそれを抜くと人差しのようにブヨブヨになり親指のように気持ち悪いので皮を痛くない程度に剥いてしまったようです。 心当たりは、大晦日の夜にエビの天ぷらを揚げるためエビを...
完母なんですがこれは母乳からのアレルギーなんでしょうか?ちなみに私はアレルギー体質ではないんですが旦那がアレルギー体質で鼻炎、えびアレルギーあり上の息子は治りましたが以前卵アレルギーがあり、若...
以前リンゴを食べた後にも同じ様になったことがあります。 もともと、海老カニ、牛肉にアレルギーがあります。メロンスイカ、キュウリはアレルギー検査出ませんが食べると苦味がでるようになり食べていません。この舌の違和感はアレルギー症状...
17人の医師が回答
夕飯に 海鮮丼(鮪、ボイル海老、イカ、メカブ)を食べた後、鎖骨の奥から首が苦しくなって来て むち打ち というか 誰かに首を締められているようになり、少し横になりました。未だに違和感ゎ残っています。これって?...これって?アレルギーの一種なのですか?
2人の医師が回答
えびを食べると手足や体に蕁麻疹とむくみがでます。何度か注意してますがこちらの心配をよそに、本人は気をつけると言ってはまた口にしてしまい、その度にアレルギーが出てしまいます。その場合、あまりにも度重なるとショックで命に関わる事はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療