検索結果:2,221 件
駐車場からマンションまで、左手首に荷物を全部かけて、右手で家の鍵を持っているので、左手首に負担がかかりすぎたかもしれません。かかりつけの内科と心療内科の先生にみせたら、ガングリオンだろうと言っていましたが、整形外科には行っていません。家事が忙しいので、ほっておいてよいのなら、このま...
5人の医師が回答
37才です 7年ほど前に、足の親指の付け根にガングリオン(エコーなどはしていなく、先生の触診です)ができ、 放置しておいたのですが、昨日違和感と痒みを感じ触ったら、少し大きくなっている気がして不安になりました。
10人の医師が回答
左右の手首にガングリオンがあります。形成外科に通って定期的に見て頂いています。右手首が先程、荷物を持ったらぐしゃぐしゃとねじれる音とひきつる痛みがありまして潰れました。少しして内出血して少ししびれています。
4人の医師が回答
気がついたのは2ケ月前頃ですが、右足の甲(外側踝の近く)に、ガングリオンだと思われる 大豆ぐらいの大きさのデキモノがあります。痛みは無いので様子見をしていますが、2ケ月前よりも一回りほど大きくなってきたので、気になっています。
7人の医師が回答
膝裏が少し腫ぼったい感じがすると伝えたら、エコーをしてくれました。 そうしたら、1cmくらいのガングリオンがあるとのことでした。 まだ小さいため、中の液体を抜く必要は無いとのことでした。 そこで質問なのですが、ガングリオンとはエコーだけでわかるのです...
17人の医師が回答
ガングリオンなどの手の中のしこりは クリニックの外科で診てもらうことは可能 でしょうか?
5年前に右膝半月板損傷の手術した際ガングリオンを摘出しました。3年前には左手関節掌側ガングリオンの手術をしました。そして一昨日には、右手関節掌側ガングリオンの手術をし、只今自宅にて安静しております。 ...そして一昨日には、右手関節...
1人の医師が回答
結果を聞にいくのと抜糸しに行くんですが、その時に背中の真ん中にポチッとガングリオンなのか? 粉瘤なのか?があるので聞きたいんですが本人は嫌みたいで今回もやっと病院に行く事も折れるまでが大変だった人なので… 背中に出来てるのはガングリオンかなと思いまし...
写真を参照願います。 腕立て伏せ等手のひらをついてする運動の時、負荷がかかると痛いです。 ガングリオンでしょうか?
鼠径部に小豆ぐらいの大きさのしこりがあり触ると痛いのですが、何が考えれますか? 膝に擦過傷があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療