検索結果:3,796 件
小学生の子供が20日から発熱し、21日にコロナ陽性となりました。 その時点で私自身は無症状でしたがpcrを受けたところ、陽性でCT値が30という結果でした。 今は喉に違和感があり咳が出ています。 CT値30ということは少し前にコロナになっていて治ってきているところなのでしょうか? それとも喉の痛みなど症状が出てきているということはこれから発熱したりする可能性が高いのでしょうか?
7人の医師が回答
47歳女性です。4日前に発熱、3日前にコロナ陽性となりました。3日間高熱でしたが今は平熱です。昨日から喉の痛みが激しくなり鏡でみたら白い膿みたいなものがびっしりついてました。これはコロナによるものでしようか?放っておいたら治りませんか? 自宅療養が5日間と医師より言われてたのでそれ以降に耳鼻咽喉科にかかるべきでしょうか?
3人の医師が回答
17歳の息子の事でお尋ねします。先週の土曜日に急に首が痛くなったと言い、39℃の発熱。夜だったため、カロナールを飲んで休みました。翌日の日曜日は37度5分ほどと喉の痛み。当番医を受診、コロナとインフルエンザ、溶連菌の検査は陰性。抗生剤と鼻や喉の薬を処方されて飲んでいます。 月曜日は微熱と喉の痛み。火曜日は喉の痛み。熱は平熱になりました。このまま治るかと思ったら、その後、喉がムズムズすると言い始めて咳払いをしだしました。翌日には咳になり、日毎、咳が増えてきています。本人は元気はあると言っています。また、痰が出始めてるから治ってきているとも言っているのですが、かかりつけの耳鼻咽喉科を受診した方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
2日前の夜から悪寒と全身の痛みがあり発熱、 昨日は一日中39℃前後と喉の痛み、 今日は38℃前後でかなりの喉の痛みがあります。 いつもの風邪は薬など飲まず一日で治るのですが 今回は中々治りません。 今朝、インフルエンザとコロナの検査キットを自宅でして陰性でした。研究用です。 喉の痛みは酷く、見た感じ左が腫れていて白いぷつぷつが2.3個見えます。 左首を押しても痛いです。 ただ食欲はそれなりにあるのと、水分もかなり飲めています。 普段薬は飲まないのですが、日中はノーシンで寝る前にロキソニンを飲んでいます。 薬を飲むと和らぎます。 病院へ行こうと思いましたが、子供達を連れて行くのが大変です。 緊急性はありますでしょうか...? また扁桃炎の場合はロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?
3日の夕方から喉が痛いです。熱はありません。 たいした痛みではないのですが、すっきりと治りません。火曜日あたりは醤油辛い物を食べると、食道上のあたりまでもちょっとしみるような感じがありました。 ポピドンヨードがはいったのどスプレーを3日ほど使ったところ、喉の痛みは少し軽快しましたが、胸の方軽快とまではいきません。 今も胸がしみるような感じで少し痛いです。 実は先週の金曜日に名古屋から来たセールスマンと、玄関で20分ほど話をしました。 私は不織布マスクを、セールスマンはウレタンマスクをつけていました。 セールスマンとの距離は1メートルぐらいはあったと思います。 ドアは開けていました。 セールスマンが帰ったあと、すぐうがいをしました。 最近名古屋ではコロナが大勢発症しています。 そのセールスマンからコロナがうつったのではと心配です。 上記のような条件で、もしもセールスマンがコロナ感染者だとしたら、私は感染している可能性はありますか?
2人の医師が回答
8月22日にコロナ陽性になり、28日に復帰したのですが、9月5日現在、喉の痛みがずっと治りません。寧ろ悪化しており、唾を飲み込むのも一苦労です。喉が腫れている感じがすごくあります。咳も出ます。 また、扁桃腺あたりも腫れていて、特に右側は腫れているところがしこりのようになっています。 関係ないかもしれないですが、朝起きた時、エレベーターで高層階に上るときのような耳の痛みがする時があります。 コロナ復帰からこれだけ喉の痛みが悪化したり扁桃腺が腫れたりすることはあるのでしょうか そのまま風邪をひいたのでしょうか…( ; ; ) 仕事が忙しく病院に行く時間がなかなか取れず、取り急ぎこちらでお伺いできればと思いました。 宜しくお願いします( ; ; )
5人の医師が回答
50代女性です。 コロナに罹ってから6日ほど経ちます。 咳、発熱などの症状は無くなりましたが、喉の痛みだけが続いてます。 ピンポイントに喉の右側の部分だけ、飲み込む時にとても痛いです。 神奈川県在住なので、自宅にある検査キットで陽性になったため自主療養しています。 そのため病院で診察を受けていず、どうしたら良いかわかりません。 ⚫︎このままで治ってゆくものか ⚫︎薬を飲むとしたらどんなものが良いか(市販薬) ⚫︎自主療養期間10日が過ぎても喉が痛かったら延長しなくてはいけないのか(人に移してしまうのか) が知りたいことです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナ発症から8日経ちます。初めは熱が37.2°あり、激しい喉の痛みがありましたが主治医から処方されたアセトアミノフェンとロキソプロフェンNA錠、トラネキサム酸、レパミピド錠を飲み、何とか2日位で熱が平熱に戻りました。ところが4日目の夕方辺りから再度平熱から37.2°あたりの微熱を行ったり来たりしています。喉の痛みは治ったのですが今度はたまに出る熱と鼻と喉の間に何かつまった違和感があるので再度受診したところコロナが治った後、弱ったところに別の細菌が入った可能性があると言われ、抗菌剤やトラネキサム酸錠とアセトアミノフェンを服用しています。熱が出るのは大体薬を飲んで3時間後位で身体が20分〜30分熱くなりその後すぐに平熱に戻ります。 先週の土曜日発症で今日が日曜日。9日経過してこれがコロナの発熱なのか、何が影響している発熱なのか訳がわからなくなり不安になっています。知恵をいただければ幸いです。
4日前から喉がイガイガし始め3日前に37.5度の発熱、咳が出始めました。 病院に行きコロナには引っかからなかった為、サワシリン、ボルタレン、ブロムヘキシンという薬を処方され今も飲んでいます。 熱は治まったのですが鼻水と喉の痛みが出てきました💦 このまま処方された薬だけで治るのか不安です。
1週間前より疲労感があり、4日前に喉の痛み、多少の咳が出ました。喉の痛みと咳は市販薬で治りましたが、その日以降、夕方になると37℃の微熱があります。 心配症で高血圧と更年期、肩こりで病院に通院してます。コロナの影響で更年期と肩こりの薬が無くなっても病院に行けず、不安で不眠に悩まされてます。 疲労感はそのせいとも思えるのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療