検索結果:6,195 件
今朝から気管がムズムズするような感じで、咳が出そうな感覚があります。熱は平熱です。他に症状はありません。 コロナの抗原検査では陰性と出ましたが、PCRを受けた方が良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
私本人、自宅抗原検査で3日にコロナ陽性、発熱38,5くらいで薬を飲んで熱を下げていました。6日朝熱がなかったので抗原検査したら陰性になっていたのですが夕方から急に怠くなり37,5の発熱。陰性でも発熱はまだ続くのでしょうか。それと昨日から両腕両脚に赤い蕁麻疹がでてきました。少し痒あり。これは自然に治るものなのか、皮膚科へ行った方がいいのか、よろしくお願いします
13日夕方より主人が発熱し 14日の朝抗原検査にてコロナ陽性になりました。 同じく14日夕方に、次男抗原検査、長男PCRをうけました。次男はうっすら陽性。長男の結果は翌日とのことでした。 14日の夜に私が発熱し15日の午前中に抗原検査で陽性になりました。 家族3人がコロナになっているし、13日の熱が出る前に主人と長男はマスクなしで同じ部屋にもいたのできっと長男も陽性だろうと、みんなマスクをせず同じ部屋で過ごしていました。 15日の夕方に小児科から電話があり長男は陰性でした。 陰性でしたが今更マスクしても遅いだろうとマスクをせずに家の中で、生活してますが、長男はいまだコロナにかからず発熱せず元気です。 コロナ患者の中で生活してても、コロナにならない人もいるのでしょうか? それとも無症状なだけ? もう一度PCRをうけたほうがいいのでしょうか? 昨日から長男、食欲はあまりありません。 それ以外は元気です。
8人の医師が回答
市販の抗原検査キットを使用し、自宅で検査した場合のことを教えてください。 抗原検査の感度が低いこと、自分での検査となると尚更であることは重々承知しています。 ですが、抗原検査陰性=ウイルス量が少ないということですよね? 抗原検査キットで陰性反応だった場合、もしも潜伏期間だったとしても、 常時不織布マスクを着用しての接触であれば、ウイルス量的に「今の時点では他の人に移すほどの感染力はないだろう」と考えて良いのでしょうか? 100%無いと言い切れないのは承知しておりますが、 今後、実家に帰る際などのために抗原検査キットの購入を検討しているので、参考までにお伺いしたいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
12才 小6の息子 6日~8日までサッカー合宿 9日同学年3人コロナ陽性 10日2人陽性 息子37.2の微熱が出て抗原検査して陰性。 11日 微熱下がらず病院でPCR検査をして陰性。カロナールをもらって帰る。他の症状特になし。元気。 12日 朝から37.8℃も熱があり自宅で抗原検査して陰性。 夜39℃まで熱を出してます。 食事はしましたが喉と頭が痛いと言いました。 1日ぐったりです まだコロナを疑ったほうがいいでしょうか? この場合濃厚接触者ということですよね? 陽性の子達は部屋は別でしたがバスは一緒でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
新型コロナ発症から7日目頃にPCR検査した場合、陰性が出る場合もあるのでしょうか?と、言うのも昨年12月22〜23あたりから若干の喉と鼻の違和感がありましたが、慢性副鼻腔炎の為、またそれかなと気にせず過ごしていました。しかし28日明け方に子供が発熱し、朝病院で抗原検査陽性となりました。その時、私の喉の違和感は実はコロナで、子供に移してしまったのかと不安になりました。 28日夕方には、主人も喉の違和感と倦怠感が出始め、私自身咳も出始め、主人は29日の抗原検査で陽性。私は陰性となりました。 もしかして22日当たりから出ていた喉の違和感の際からコロナに感染していた可能性も考え、念の為PCR検査も行いましたが陰性。 しかし、私の咳はひどくなるばかりで38度の発熱もしたため、30日に再度抗原、PCRと2つ検査しましたが、やはり陰性。 考えられるのは、私の症状はそもそもコロナではなく、風邪もしくは副鼻腔炎からくるものなのか、もしくは22日あたりからコロナに感染しており、もうPCR検査には反応しないだけで、今の症状は後遺症なのでしょうか。 いまも咳と軽い鼻水と胸の痛みがあり私が一番症状がきついです。
2人の医師が回答
37.5℃の発熱と倦怠感、喉の痛みがあり、抗原検査キットで検査したところ陽性でした。 翌日には38℃を越える発熱がありましたが職場から念の為PCR検査も受けるように言われて唾液でのPCR検査を受けたところ、陰性と診断されました。 厚労省のHPには抗原検査で陽性なら確定診断だというように書いてありますが、38℃台の発熱が3日続き、咳も出ていますが、コロナ陰性と考えて良いんでしょうか? 職場には濃厚接触はしていませんが、私より2日早くコロナ発症した人がいます。
7人の医師が回答
家族がコロナ陽性者となり、自宅療養中です。家族発症・隔離から4日目金曜に37.5℃出たため翌日東京都抗原検査キットにて検査し陰性でした。その時は発熱のみで、頭痛や喉の痛みなどもありませんでした。日曜に軽い喉の痛み、37.0℃のため再度抗原検査キットにて検査し陰性結果でした。 月曜には待機期間が終了しますが、他に検査する方法はありますか?発熱外来に受診した方がいいですか?鼻水鼻づまり、軽い喉の痛みのみです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8月19日に同居の母と妻がコロナ陽性になりました。母は病院でPCR検査で妻は大阪市無料検査で抗原検査は陰性PCR検査は陽性でした。 私は20日に熱が37.8度出ました。 すぐに市販の薬で1日で37度まで下がり母の病院でPCR受けたかったですけど予約が取れずに他の病院で抗原検査しかなくて陰性でした。薬は濃厚接触なので頭痛薬だけくれました。でも頭痛があったり37度ぐらいの熱があったりします。これで濃厚接触で仕事休んでます。この場合はみなし陽性にはならないですか?みなし陽性コロナ証明書はもらえないですか?
父親が土曜日から熱はないが咳き込みがひどく、家にある抗原検査キットを使用して陰性。 月曜日の朝に受診をして検査すると陰性でした。しかし夜から11ヶ月の子どもが発熱しました。 コロナの可能性はあるのでしょうか? 父親は、土曜日から月曜日まで熱はありませんでした。またある程度の隔離もしていました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療