コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナ隔離後の生活について

person 30代/女性 -

夫が海外出張から先週金曜日に帰ってきた際寒気と鼻づまりがあると言うので自宅で抗原検査をしたところ陽性でした。 オンライン診療でもコロナで間違いないとのことで金曜日帰宅後即別室に隔離しました。 熱は土日39度~37度付近、頭痛あり、月火は平熱キープで頭痛も無くなったそうです。 咳はふとした時に出る程度で酷くないそうです。 ここからが本題ですが、金曜日を発症0日として明日水曜日が5日目ですが明後日木曜には出社するので明日お風呂に入ったり溜めていた洗濯物をするのですが 1.明日には隔離解除しても大丈夫でしょうか?もちろんマスクはしてもらいます。 ですが、3歳と0歳の子供はマスクが出来ないので感染力があると怖いです。 2.洗濯物はビニールで二重にして溜めておりましたが、それを解いて洗濯機に入れる時にウイルスが舞ったりしませんか?それを吸い込んで感染しますか?マスクと手袋をして作業します。 3.お風呂は1番最後に入ってもらってお風呂掃除してもらいますが、その後その浴室で洗濯物を干しても感染しませんか? 4.幸い私も二人の子供も今の所感染してないですが今後どの程度気をつければ良いですか? 5.食事はまだ別の方が良いでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご回答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

コロナ1日目終わりからの皮膚の湿疹について教えてください

person 40代/女性 -

31日陽性になりました。 31日【1日目】→39.5まで熱が上がりだるさ節々の痛さで、カロナール300を2錠7時間おきに飲む 夜中トイレに行ったら足の付け根から仕方軽く湿疹お腹にも腕にも軽く出てる痒みなし 8/1日【2日目】→熱も39を行ったり来たり、うなされて気分悪いし頭痛いだるさで寝付けないカロナールを7時間おき飲む湿疹少し増えたので内科に様子見てと言われて中毒疹かなと言われました。喉の痛み。頭痛。下痢もしてました。食欲なし、 【3日目】まだ熱は上がり下がり、喉の痛み湿疹も腕もひどくなりお尻から太腿まで強く出てきたので皮膚科に受診。血液取られる、デザレックス5ミリ、と、強力レスタミンコーチゾンコーワを出され飲んで薬なりました.まだ熱ありだるさ、カロナールを一錠に減らす、喉の激痛。 【4日目】湿疹は少し薄いがまだ消えないお尻がひどい、また熱が38.6まで上がり下がりある。 【5日目】湿疹あり腕や脚は少し薬のせいか消えてきてるお尻は消えてない。熱もまだあるし喉も激痛。吐き気。 【6日目】熱が下がった、喉だけが激痛。 皮膚は変わりなく腕は消えてるお尻が治らない。 こんな感じなんですが、この湿疹は中毒疹ですか? コロナになって高熱出たその夜中あたりから体に少しずつ出始めました。 背中と顔には一切出てない。痒みがない、赤い地図なような模様。盛り上がりがすこーしだけあらかな? これは治りますか?コロナでこのような湿疹できた方いますか?

5人の医師が回答

31歳女性、体調不良が続いています

person 30代/女性 -

31歳の女性です。 最近体調不良が続いておりなかなか良くなりません。 4/27 少し咳が出始める 4/28 下の子が嘔吐したため対応(保育園で胃腸炎流行) 4/30 激烈な腹痛吐き気下痢、脳貧血のような症状があり立っていられなくなる、発熱38.5度 5/1 解熱、下痢継続、病院受診 咳も続いており保育園でコロナ流行の連絡もあったため検査 インフルエンザ・コロナ陰性で感染性腸炎でしょうとのこと 5/2 上の子が嘔吐したため対応、自身も咳悪化・下痢継続 5/3 腹痛や下痢はほぼ無くなり咳・鼻水・頭痛・喉の痛み・倦怠感がひどくなる 5/4 前日と同様の症状だが夜に少し緩和 5/5 朝 咳・鼻水は少しあるもののかなり症状が回復 回復したと思った矢先に昼頃発熱39.2度 そして現在に至ります。 ・このように風邪の症状が治ってから発熱することはよくあることですか?風邪とは別の原因(病気)で発熱したと考えるべきでしょうか? ・考えられる病気はあるでしょうか? ・頼れる人間がおらず体調不良の中ずっと家事育児をしていてろくに休むことも食事をとることもできていませんでした。疲労で発熱することもありますか? ・咳の症状はずっとあるのでコロナやインフルであれば5/1の検査の時点で陽性が出るのでは?と思っていますがもう一度検査するべきですか? 現在は熱とだるさはありますが咳も鼻水もかなり良くなり関節痛などもありません。 ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

40代女性 アデノウイルスでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

15日月曜日 喉に違和感 熱なし 16日火曜日 咽頭痛、寒気、咳、だるさ、熱昼間なし かかりつけ医受診 カロナール、トランサミン、メジコン、処方 夜から37,8発熱 17日水曜日 酷い咽頭痛、声枯れ、咳き込み、だるさ 熱は昼間37,5 夜38° 18日木曜日 状態変わらず 熱も変わらず 19日金曜日 朝から38°夜中吐き気頭痛で眠れず、咳も咽頭痛も変わらず。鼻づまりあり。 再度受診。 コロナインフル陰性 血液検査、レントゲン、目立った異常なし 白血球が多少多いので脱水??とのこと。 点滴で水分と吐き気止めをしてもらう。 ロキソニンとドンペリドン処方 娘が11日より39-40°の高熱、咽頭痛で 15日にアデノウイルス陽性でした。 16日に解熱しています。 これも医師に伝えたのですが 私はアデノウイルスか、胃腸炎あたりかなと思うけど分からないなぁと言われました。 昨日は点滴のおかげか37,5°で少し良くなりましたが昨夜夜中も寒気で起き38°熱が出ていました。酷い咽頭痛は変わらず 声がれも酷く声が出ません。咳き込みもあります。 吐き気は治まってきました。 今回はロキソニンを飲みました。 ロキソニンを飲むと体温は36,9あたりです。 長い発熱、体調不良で眠れなかったり 精神的にもまいっています。 娘のアデノウイルスがうつったのでしょうか。 娘は高熱と咽頭痛で 私のようなひどい咳き込みや鼻づまり吐き気はなかったです。 同じ型のアデノウイルスでも人によって症状は違うのですか? 次回の病院受診目安教えてください。

13人の医師が回答

マイコプラズマ陽性。解熱後外出はいつから可能でしょうか??

person 10代/男性 -

10歳10ヵ月の男児について質問です。よろしくお願いいたします。 19日(土)夜から発熱(38.2度)、酷い頭痛、咳、嘔吐。20日(日)受診し、インフルエンザ、コロナ、溶連菌の検査を実施。全て陰性。胃腸炎だろうとの診断。 咳が日に日に酷くなり、熱も全く下がらない為本日別の病院を受診し、マイコプラズマ陽性となりました。 ジスマロックを処方していただき服用したところあっという間に解熱しました(現在37.2度。平熱が元々高い為平常時でもこのくらいの体温の事はあります。) 明日一日様子を見ないとまだ何とも…という所だとは思いますが、このまま再度熱が上がらなければ土曜日外出などは可能なのでしょうか?? 調べてみても明確な外出基準がないようで「全身状態が良ければ外出、登校可能」と出てくるばかりでこの基準がよくわかりません。 流石にいきなり元気いっぱい!!とはなってはいませんが、食欲も出てきており、水分接種はできておりぐったり寝込みっぱなしということもなく、逆にもう寝ていたくないと言っております。寝過ぎて疲れた、と…。 咳はまだ止まってはおりませんが、解熱後も咳だけ残るのは普通、とも見るので判断に悩んでおります。 土曜日大事な行事があり、可能なら本人の体調、気持ち次第ではありますが可能なら自分の競技だけでも行けたら…と思っております。 どうか回答をお願いいたします。

7人の医師が回答

子供の登校と薬について

person 30代/女性 -

7歳になる小学2年の娘が6/26(月)の朝に微熱から始まり、午後には39.4℃まで上がったため小児科で検査していただき、コロナ陽性が出ました。 父親とは完全に別の部屋で過ごし、子供と母親の私は一緒の部屋で過ごしています。 療養期間は7/1(土)までなので翌週の月曜から登校可(発症から7日目)との事でした。 しかし、翌日の6/27に母親の私の喉がイガイガし始め、6/28の夕方には頭痛や咳が出始めました。熱はありませんでしたが、購入した抗原検査キットをしました。2日連続で陰性でしたが、感染しているつもりで当面外出を自粛するつもりです。 そこでお聞きしたいのですが、娘は1日で熱が下がり、経過良好のため7/3(月)から登校させる旨を担任に伝えました。その後に私が1日遅れで症状が出たため、ずらすべきなのか迷っています。調べていると10日までは感染力があるのでマスク着用となっていましたが、正直、低学年は難しいのではと考えもう少し延期しようか悩んでいます。 先生方でしたらどう判断いたしますか?自己判断になるのは承知しておりますが、アドバイスをお願いいたします。 もう1点ありまして、私が喉のイガイガの症状出始めた時はハレナースを服用し、翌日咳、頭痛、喉のイガイガがあったため、銀翹解毒散と頭痛がひどくあり数時間後にロキソニンプレミアムを服用しました。 その組み合わせは問題ないでしょうか。現在は咳と少し痰(寝起きは黄色)と鼻水が出ていますが、効果のある漢方がありましたら教えていただきたいです。 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

肩甲骨・肩の痛み+鎖骨から上が熱い

person 30代/女性 -

4日前から首・肩・頭・耳(鎖骨から上)のほてり(熱感)と痛みが続いています。 左側が特にひどいです。 そのほかの症状は特にありません (現在右側が四十肩+基礎疾患で喘息があり、ストレートネック、橋本病の気があると言われています) 今はもう軽快したのですが2日前は脇と胸のあたり(リンパ?)が痛かったです。 昨夜は寝ようと思ったら突然左側の肩甲骨あたりが痛くなりました (ズキズキといった痛みではなく、緊張性頭痛のようなぎゅーっとなる痛み) 昨夜ほどの痛みではないですが、起きてもまだじわじわと痛いです 気休めにロキソニンを飲んでみましたが、効いているかはよくわからないです。 体自体はとても熱いのですが 体温は36.5度前後で特に熱があるわけではないです。 熱いので1日中首に冷えピタ貼って仕事しています。 現在の体温は36.7度(いつも朝は36度前半なので少し高い) 血圧は115/68でした。 関係あるかわかりませんが ほてりが始まった日から在宅勤務が開始しました。 2週間前に社内でコロナ陽性者がでたためです。 (陽性と聞いた瞬間から体がほてり始めて体調が悪い気がします…) 生理前なのでホルモンの関係や、精神的なものでしょうか。 来週ワクチン1回目を打つので打てるのか心配です。 病院には行こうと思っていますが、何科にに行けばよいのか迷っています。 (乳がんや膵臓、心筋梗塞を特に心配しております) まとまりのない文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)