ゼリー状のおりものに該当するQ&A

検索結果:669 件

性病感染の可能性があるか、検査必須か

person 20代/女性 -

5 ヶ月前から性的関係を持ってる人がいて、 目視してないのですが、 相手の睾丸を触った時に全体にたくさん直径5ミリから1センチ程度のブツブツがあり、 ネットで調べると、性病と出てきます。 最初は気づかず、いつからあるか分かりません。相手に性病かどうかも聞けてません。 いつもゴムは付けてます。 いつもは2週間に1度程度ですが、 2ヶ月前に1週間に2度行為を行った時に1度だけ、私の膣の表面が痒くなり、 1週間近くかぶれて腫れた症状がでました。 それ以来何も症状は無いですが、おりものが白いゼリー状になる事が多くなりました。 ゴムにまけたと思い、深く考えておりませんでしたが、少し怖くなり、ご相談しました。 コンジーマだと、触っただけで感染し、女性は無症状とも書いてありました。 検査すべきでしょうか? また、検査すべきならどのような検査を受けるべきでしょうか? また、万が一感染していたら、治らないのでしょうか?子供も出来にくくなってしまうのでしょうか?家族と同じお風呂に入ったら、家族にも感染してしまうのでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

毎月の不正出血

person 30代/女性 -

2年前に3回目の帝王切開で産んだあと、卵管結紮しました。 そのとき子宮は綺麗だといわれました。 産後10か月ごろから生理が再開し、卒乳もしました。 去年のお正月明けから本格的な生理に移行していきました。 ですがそれと同時にどす黒い血がでました。 以後、生理終わりに近づくと黒く酸化したような血がでるようになり 今までは排卵あたりで出血することはなかったのに 排卵あたりで茶色いおりもの、ゼリー状の茶色いおりものがでました。 排卵通のような痛みが続くので 半年前に婦人科に行き、子宮頸がんと、血液、膣エコーしてもらい 結果見た目には問題なく、子宮頸がんも陰性、男性ホルモンが多いとの 結果をいただき、薬も何も貰いませんでした。 ですが、半年たっても改善されず、今回は生理が終わっても だらだらと茶色のおりものがでていて生理が終わって1週間たちます。 本日、もう1度みてもらいました。 出血はあるが、がんを疑うような所見はなく 帝王切開3回してるので体癌の検査もしました。 半年前の頸癌で以上がなかったので安心していましたが 体癌の可能性はどの程度あるでしょうか。 体癌は内診である程度は判断できるものですか? 男性ホルモンが増えるだけで、排卵痛や月経痛が酷くなり出血もしますか? 卵管結紮している影響は考えられませんか?先生は関係ないと一括されましたが ネットではよくホルモン異常になった、不正出血があるなど聞くので・・・。 体癌の場合、もう妊娠も希望しないので取ってしまいたいのですが 転移してたらと怖いです。 年明けまで、結果が分からないのでご相談させてください。 お願いします。

4人の医師が回答

生理様の出血。ピルを飲み続けてもよい?

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。 子宮筋腫と子宮腺筋症による過多月経の治療で、ヤーズフレックスを1年以上飲んでいます。 最初のころは点状の不正出血も多かったのですが、最近は落ち着いていました。 おととい金曜の夕方、突然生理のような出血がありました。 不正出血対策のためおりものシートは毎日つけているのですが、それではカバーできない鮮血の出血でした。 しかしそれ以降は出血がなかったので、夜はいつも通り薬を服用しました。 (服用時間をいつも夜寝る前にしています) 昨日土曜は出血もなく、薬も服用しましたが、今朝また生理のようなサラッとした鮮血の出血がありました。 薬の飲み忘れもなく、休薬予定も8月末だったため、次の木曜から日曜まで温泉旅行の予定を入れてしまいました… 今日から休薬してもちょうど生理と旅行が重なってしまいそうで不安です。 鮮血が出ていても、薬を日曜まで飲み続けていたら大きな出血はないのでしょうか? それとも無理に服用していても生理は来てしまうものですか? ※過多月経の量が、水ようかんくらいのゼリー状の塊が出てしまいヤーズフレックスの服薬に至りました。 服薬してからマシになったもののレバー状の出血は今もあるので、温泉はあきらめるにしても生理になったら旅行自体が不安です。

4人の医師が回答

不正出血と子宮の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

何度もすみません。以下の内容で以前にも相談させてもらった者です。31歳です。出産経験は帝王切開で2回あります。 ここ1年弱くらい、毎月不正出血があります。 大体時期は決まって、生理が終わって、3〜5日後に少量の出血があり、3日くらいで終わります。出血は鮮血ではなく赤茶色やピンクです。 婦人科にも行きました。 1軒目の病院は今年の9月でその時、子宮頸がん検診をし、陰性。他にも異常はみられず、恐らく排卵出血だろうとのこと。 2軒目の病院は今月でここでも異常は見られず、排卵出血にしては時期が早いかもとここと。仮説でしかないが、帝王切開でできた子宮の溝に生理が残っていて、おりものが増える時期に一緒にでているのかも、とのことでした。 今回また相談したのは、いつもの違う出血、子宮か膀胱の痛み、いつもと違う出血期間だからです。 出血し出したのは、やはり生理が終わって5日後でした。出血2日目に1度だけ濃い茶色のゼリー状の塊(1cm弱)がでました。 そして出血する前日から今も時々子宮か膀胱が痛み(軽くズキっとしてすく治る)と頻尿があって、泌尿器科にかかり、膀胱炎ぎみだと言われました。薬は特にもらいませんでした。 またいつもは3日で終わる出血も今回は少量ではありますが4日続いています。 トイレに行くたび不安と憂鬱で溜まりません。 1.癌を疑うものはありますか? 2.子宮か膀胱かかわらないのですが、この痛みは出血と関係していると思いますか? 3.ここ1年くらい頻尿なのですが、婦人科系と何か関係はありますか? 4.いつもの違う濃い茶色のゼリー状の塊は何か悪いものでしょうか? 年始で病院も開いておらず、とても心配しているのでご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

肛門に黒や灰色のカスが付く

person 30代/女性 - 解決済み

便秘はなく、快便なのですが肛門の膣側が少し盛り上がりがあります。 排便後前から後ろに拭いた後に、ティッシュペーパーにたまに灰色や黒の垢の様なカスの様なものが付きます。 ウォシュレットをし、入浴の際も念入りにボディタオルでも洗っていますが、痒みがひどい時にカスがついてる様です。 後ろから前に拭いてないため、肛門の盛り上がりの隙間?などに角質が溜まっていたのでしょうか? ウォシュレット後少し穴の奥の方(1cm)を後ろから前に強めにティッシュでふいた際、大きな灰色の垢汚れの様なものがついていました。 それ自体は便の匂いはなかったですが、すえたような匂いがしたのと、その汚れが取れた後、便液の様なすえた匂いの茶色の液体が出てきました。 1 灰色の汚れはなんでしょうか? 2 すえたような液体はなぜ1が取れた後に出てきたのでしょう? 3 私の様に肛門に盛り上がりがあれば、穴の少し奥まで拭かないとこの様に汚れが溜まってしまうのでしょうか? 4 最近膣内の織物が異常に増えており、かゆみはないのですが、ゼリー状か、グミ状最近は水っぽくたまに茶色のおりものがシートに付きます。 着床出血でしょうか? カンジダと診断されたことはないのですが、妊娠でしょうか?(最後の生理後の排卵日付近からこの様になってます) よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

前駆陣痛と自宅待機について

person 30代/女性 - 解決済み

出産予定日を1日過ぎました。 2日前くらいにピンクのゼリー状(スライム状)のおりものが出はじめました。驚いて病院に行ったところ、おしるしの一種でしょう、とのことで、様子を見ています。個人的に、おりものの色や状態から、粘液栓というものなのかなと思っています。 ふつうのおしるしや内診後の出血と一緒に、数日続けて粘液栓も出ています。 また、3日くらい前から、深夜から早朝(午前1時~9時くらい)の時間帯限定で、前駆陣痛があります。日に日に痛みが強くなり、今朝は脂汗が出て痛みのあまりもがき叫ぶほどでした。今朝の前駆陣痛では、骨盤を中心とした痛みを感じていて、便が出ないのにトイレでいきみたくなる感覚があります。病院に電話をしたところ、痛みの感覚が8分、12分、20分など不規則で10分を必ず切る状況ではないため、自宅待機を言われています。 2日後に妊婦検診を控えています。 ご質問ですが、本陣痛の場合、前駆陣痛と違って朝起きても(深夜~早朝の時間以外)も痛みが継続するのでしょうか。日中に痛みがなくなるのであれば、前駆陣痛、ということですか。 前駆陣痛でも、もがき苦しむような痛みがあるのでしょうか。(昨日、病院で内診していただきましたので、昨日の時点では問題なかったです。今朝は、すごく痛かったです) また、陣痛を我慢しすぎて子宮が破裂するといった怖い話を聞いたのですが、どんなにすごい痛みだとしても前駆陣痛であれば、破裂することはないでしょうか。

4人の医師が回答

2週間前からゼリー状の血便が続いている

person 30代/女性 -

3/1に強いストレスを感じて水のような下痢が始まり、3/7に市販の新ビオフェルミンを飲んで下痢はおさまりましたが、その翌日から血便が二週間続いています。 血便と言っても真っ赤な血ではなく、便を拭き取る際に確認してるだけですがおりもののような、ゼリー状のようなものが便に混ざっています。 下痢はおさまっていますがやや軟便で細いなという感じです。 ストレスを強く感じたタイミングから始まりましたが、その原因となることは9割方終わっています。 もちろん病院には行きました。 二つの病院に行きました。 うちひとつは胃腸専門クリニック。 血液検査、エコー検査に異常はなし。 便の検査をして結果が出るまで二週間かかると言われて待っていますが、とても不安です。 どちらの病院でも整腸剤を出されたのみ。 食事などで心当たりのあるものはありません。 強いていうならば、1/20〜2/4までインドに滞在していました。特に激しくお腹を壊すことはありませんでした。 これは一体どういう病気が考えられるのでしょうか…検査結果が出るまで長すぎて毎日不安です。 2週間というのは長すぎると思います… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)