検索結果:3,850 件
パーキンソン病を2017年発症した50代男性です。 今現在 ノウリアスト40mg スタレボ100を1日に4回 ニュープロを9mgと18mg 服用しています。 昨日よりノウリアストを倍増(40mg)になりましたが変化は無く..
6人の医師が回答
右足の震えから神経内科でパーキンソン病の可能性大と言われています。補助検査として心筋シンチを受けたところ、早期H/M2.12、後期H/M2.37、washoutrateは14.3%でした。数値は正常の範囲内に思われます。
1人の医師が回答
教えてください。 母がパーキンソン病と診断されました。震災後、歩き方がすり足になってきて、精神的なものと、本人も思っていたようですが、ここ最近よろけたり、歩いてると止まらなくてころんだり、何か変だなと思い検査をしてもらいました、10年位前から文字を書くとき手が震えて、書けない症状...
10年ほど前から父がパーキンソン病です。 現在は多少不便はあるものの自分のことは自分でできます。 仕事はしていないため、特に趣味も無いため時間はもてあましているようには感じます。 昨日の出来事で心配なことがあり相談します。
コントミン12.5mmを頓服として飲むと手が固くなる感じがします。 薬剤性パーキンソン病はそんなに気にしなくていいのですか? すごく固くなって痛いとかまででは無いです。 薬を飲めば副作用も必ず何かは出てきてしまうので仕方ないと割り切ることは大事だと思ってるのでそんなに気にしな...
3人の医師が回答
祖母が48歳のときにパーキンソン病となっています。祖母の兄弟や両親はパーキンソン病ではありません。私の母は49歳でパーキンソン病ではありません。 ネットで調べると若年性パーキンソン病は遺伝するものがあると書いてあり、若年性パーキンソンは40歳以...
相談よろしくお願いします。母が介護度4のパーキンソン病です。夏の疲れからなのか現在38度〜36度代の熱が1ケ月近く続いています。イロウで栄養はとっていますが、口からは少しの水分しかとれません。(飲み込みが悪いので)熱のため今はほとんど寝たきりで、辛そうなので、今後のことを考えるとD...
お世話になります。パーキンソン病の母(86才寝たきり)が胆石で入院しています。パーキンソン病のかかりつけの内科病院で、イーシードパールを処方されてました。今、入院しているのは別の総合病院で今後の胆石の手術を検討に入院しています。
4人の医師が回答
パーキンソン病の70代女性の薬の服用についてご相談です(私の義母にあたります)。 現在、毎日決まったタイミングで薬を服用しているのですが、出先でその薬を忘れてきてしまいました。本日は朝からその薬を服用できていない状況です。
72歳ですがパーキンソン病と診断されて10年になります。最近OFFの時間が長くなりネオドパストンL100を8錠服用していますが日常生活に支障をきたしています。手術(DBS)は効果があるのでしょうか?あるとすれば何割位の方が改善しているのでしようか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3850
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療