ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

一方の卵巣切除。低用量ピルの服用についてのご相談

person 30代/女性 -

低用量ピルを服用したいと考えているのですが、ご意見いただけますでしょうか。 現在35歳で、33歳の時に第一子を出産しました。帝王切開出産時に10センチ以上になっている卵巣腫瘍が見つかり、残すことは難しく、そのまま片方の卵巣を切除摘出しました。(腫瘍は良性でした) もう一方の卵巣は正常な状態で残っているので、妊娠は可能と言われました。 できれば第二子が欲しいと考えているのですが、仕事の関係でどうしてもあと1年は妊娠出産は難しいです。 卵巣が1つになってしまったということは、残っている卵子の数も半分になってしまったということだと思うので、できるだけ卵子を温存しておきたいと思い、低用量ピルを服用しようと考えました。もう生理は再開しています。 血栓症のリスクについては承知しており、タバコは吸いません。金銭面も問題ありません。 年齢による卵子の老化も心配なので、1年後には服用をやめて、妊活をしようと思っています。 できるだけ卵子を温存しておきたい、このような理由で低用量ピルを服用しても良いものでしょうか? お忙しい所恐縮ですが、ご意見をお願いいたします。

4人の医師が回答

生理が来ません。妊娠してしまったのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

a病院で、子宮内膜症と診断され、昨年11月から、ルナベルというピルを服用していました。ルナベル服用中の、1月3.4.5日に、性交がありました。コンドームで避妊しました。1月10日、出先で酷い頭痛と、視野狭窄に襲われb病院を受診。ピルを服用中止しました。途中でやめるから変な時期に出血するよ、生理ではないけどねと言われました。それから3日後くらいに、1週間弱の出血がありました。それからというもの、生理が来ません。c病院で内診を受けたところ、内膜症ではない、困難症だと言われ、ピル中止後の出血は生理だから、そこからまた、1ヶ月後くらいに生理が来るよと言われました。ただ、1ヶ月以上たっても生理は来ません。下腹部痛など来る予兆もありませんが、吐き気だけ続いていて、妊娠検査薬も試しましたが、陰性でした。普段から生理不順で、周期はだいたい30から40日です。 妊娠してしまっている可能性は高いのでしょうか? 妊娠でないのなら、生理が止まってしまったのでしょうか? 病院で、言っていることが滅茶苦茶で信用できません。 アドバイスお願いします。 ちなみに、ルナベルを飲む前にヤーズを1ヶ月半飲み、頭痛に襲われ服用中止したときは、中止後の出血もなく、いつもの周期ですぐに生理は戻りました。

6人の医師が回答

生理10日前での妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

夫、私共に40歳です。 生理周期は24〜27日、前回の生理が12/19から6日間、前々回が11/27から6日間でしたので周期は27日でした。 (それ以前はほぼ24日周期です) 昨日3日朝に夫と性交渉をしたのですが、コンドームをつけてくれず、何回が挿入があり、その後それでは困ると行為をやめてもらいました。 やめてもらった直後、膣外に少し出てしまったと本人が言っていました。 腎臓が悪く、血圧も高く、降圧剤を服用しています。体調、年齢を考え、子どもは以上望んでいません。アプリで生理周期の管理をしており、次回の生理は1/12の予定です。 アフターピルを服用しようか悩んでいますが腎臓への影響と、また、明後日に腎臓の定期検診があり、血液検査、尿検査をします。その検査結果にアフターピルが影響がないか心配です。 アフターピルは腎臓に、また検査結果に影響がありますでしょうか? 年齢的にも妊娠の可能性は少ないのかなと思いますが、リスクある行為を行ったため心配です。 また行為自体が本当に久々で、傷ができてるようです。ティッシュに鮮血ポツポツとつきます。 そちらも併せて見てもらった方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

生理痛、お腹の張りと足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ何ヶ月か生理痛が厄介で困っています。 生理前から足の内側、外側の付け根が痛くなり、生理がはじまるとお腹がすごく張ってしまい、足の付け根、お腹が痛くて寝れません。お腹がとにかくパンパンで苦しく、激しい下痢、または便秘になり、生理7〜10日目まで続きます。 高校生の頃から出血も多く、増血剤も必要になり、2年前までピルを飲んでいましたが、妊娠も考え服用をやめました。 半年前まで不妊治療の為産婦人科にも通っていましたが、(コロナにかかってから遠方にあるので婦人科には通っていません。)これといって問題があるとは言われたことがありません。 また、人間ドックでも婦人科の検査で引っかかった事はありません。 ただ、とにかく仕事に影響が出ていて辛いです。痛みからか負の連鎖で吐き気や、妊娠を諦めなければいけないかもという焦りが襲い精神的にも辛いです。 妊娠を望むなら産婦人科ではピルを貰えないので、治療法はないでしょうか。 辛さがいつも婦人科検診の際、伝わらず、また大袈裟なと思われるのも嫌なので病院に行くか迷います。 妊娠を望んでいても、ピルなしでも治療法はありますか。 年齢も36なので妊娠を諦めピルを飲むのか本当に悩みます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)