検索結果:4,059 件
最近食事をすると食後腹痛があります。 過敏性腸症候群の治療中です。 腹痛がない下痢もあります。 やはり過敏性腸症候群でしょうか? 気にしすぎかも知れませんが考えすぎると吐き気までします。 過敏性腸症候群で食後の下痢はありますか? ミヤBM錠とセレキノンを服用してます
6人の医師が回答
11歳の息子が38〜9の高熱と液状の下痢、一度の嘔吐、軽い腹痛でホスミシン500とミヤBM錠を処方されました。 翌日には熱が平熱まで下がり、食欲も戻り、嘔吐無し、下痢は液状からだんだん形のあるものになってきています。 処方された薬は全て飲みきった方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠ピッタリ5日目です。 下痢が続いており内科を受診しました。 リーダイ配合錠とミヤBM錠を処方されましたが リーダイ配合錠を調べてみると妊娠中には 飲まないほうが良いと書かれているのを発見しました。 妊娠5週目で飲んでも大丈夫でしょうか? 下痢がひどく悩んでおります。
過敏性腸症候群でイリボーとミヤBM顆粒を飲んでいますかいつこうに下痢が止まりません朝三回便出るんですかはじめは普通便2回目は軟便です3回目は下痢のことが多いです 過敏性腸症候群は治らないんでしょうか心配で仕方ありません 回答お願い致します
2週間ほど前から胃腸の調子が悪く、(下痢はなし)内科でガスター10、ミヤBM、もう一つ(名前を忘れた)を処方してもらい、一週間服用後,まだ直りきっていなかったのでガスター10、ムコスタ100、ミヤBMをまた服用、現在に至ります。この一週間ほどは、トイレの回数も多く、横腹が痛くなったり、下腹部が重くなったりします。 おととい、入浴後に2時間程、暖房のない部屋にいたので体が冷えてしまったせいなのか、それからトイレの回数も多くなりました。(30分に1回)くらい。このまま今の薬を服用続けていればいいのか、違う医者に行ったほうがいいのか、教えてください。便はすこし軟らかいですが、下痢はしていません。39歳 女子です。
1人の医師が回答
ウイルス性胃腸炎の診断受けてから、1ヵ月経ちました。当時、薬(ミヤBM細粒、ガスモチン)を5日分もらい飲みました。下痢治まらず再度病院に行くと、更にナウゼリン、エクセラーゼ、タガメットを3日分もらいました。腹痛がすっきりせず、病院に行くと腸蠕動が弱いと言われ、ナウゼリンとミヤBM細粒を7日分処方されました。3回ともソリターT輸液 200ml ・プリンペラン10ml の点滴し、帰って来ました。しかし、今も食欲なく、食べたいと思って食べると下痢します。1ヵ月で7kg 痩せました。血管も表在で見るからに細くなっています。もう一度病院に行くべきでしょうか?最近は、頭痛が続いています。今の季節がら脱水症状も気になります。ちなみに、職業は介護です。
1週間前にマグネシウムの便秘薬を飲んだ後、お腹が痛くなりました。効き目はあったのですが、鈍痛が続き、そのうち胃の辺りも痛くなり下痢も続いたので病院へ。腹部レントゲンを撮りましたが、ガスが溜まっていると言われました。診断は胃腸炎で、潰瘍の薬と漢方とミヤbm錠を処方されました。潰瘍の薬が効いたのか、下痢と胃痛はおさまったのですが、今度はお腹の両側(骨盤とお臍の間くらい)が夜中に痛くなり朝になっても治りません。ミヤbm錠は初めてですが、お腹の張りが余計にひどくなった気がします。ガスもよく出ます。薬をもらって3日目ですがこのまま飲んだ方がいいのでしょうか?お薬が合わないことがよくあるので気になります。また、腸にガスが溜まりやすい病気は何が考えられますか?
5人の医師が回答
3歳の子供が先週始めの日曜日に発熱し、腹痛、下痢の症状が出ました。翌日に小児科へ行き、夏風邪の胃腸炎だろうとの診察でミヤBMを処方頂き毎日飲んでいますが、なかなか回復しません。 発熱後の3日目には熱は下がって来ましたが下痢に加え咳、鼻水も出るようになったため、4日目に再び小児科へ行きました。ロタウィルスと腸内細菌の検査をして、ロタは陰性、腸内細菌は後日に出た結果で大腸菌だけが多い(+3と記載)という結果でした。 咳、鼻水も出ていたのですが4日目の診察でも経過観察との診断でミヤBMを継続する事になりました。 6日目も下痢、鼻水、たんの絡んだ咳が続き、さらに母は鼻水、父は鼻水、咳、緩い便が出始めました。その後父は微熱も出ています。父母共に今日も鼻水などの症状が続いています。 8日目に再び小児科を受診しても結果は変わらずミヤBMのみ飲んでます。 昨日には熱、鼻水は良くなって来ましたが、少しの咳と水下痢が続いています。 明日に再び小児科へ行くのですが、病院を変えるか悩んでいます。 医師の診断と処方は適切でしょうか?ただの胃腸炎でたんの絡んだ咳、鼻水が出て親にうつるものでしょうか? 長文となりすみませんがご回答を宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
私は2ヶ月連続で胃腸炎で下痢そこから尿路感染症を起こしました。 そのため最近は便の形等気にしすぎています。食後にはミヤBMを飲んでいます。 今日の朝になって食後いつも通りトイレに行きました。 その時は普通の固形の便が出て拭いた後にまだ出ると思い出したら泥のような便が出ました。 ミヤBMを飲んで1ヶ月くらいたっています。飲み始めてからは基本的に固形の便しか出ていなかったです。 2ヶ月連続のことがトラウマになり今回の便でまた胃腸炎やそこから尿路感染症になるんじゃないかと不安になっています。
15人の医師が回答
17歳の息子が先週の月曜日の夜から発熱し38.9度まで上がりました。熱は朝には37.6度に下がりましたが、下痢があったので、病院にて胃腸炎との診断でした。 胃腸薬マーズレンSとミヤBMをもらい様子を見ました。しかし下痢だけの症状だったのでミヤBMをだけを飲んでいましたが、後から血便も出ていたそうです。 その後病院には行かずに、金曜日には下痢が治まったので治ったと思っていたのですが、また3日後の今日の朝から嘔吐し発熱しました。下痢も少しあります。 病院で点滴をしてもらい、また同じ薬で様子を見る事になりました。 今思えば、始めの症状は前週の土曜日に賞味期限ギリギリの鶏のたたきを食べたのが原因かと思います。カンピロバクターではなかったのかと思います。 抗生剤を使わずに一旦下痢が治まって3日後に嘔吐したのは、同じ要因から来てるのでしょうか?このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 先週の血液検査の結果では炎症反応CRPが3.04に上がっていました。白血球数は7500で正常値でした。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療