検索結果:3,075 件
16日に発熱、17日にインフルエンザA陽性、リレンザ服用、昨夜の夜から解熱しております。 先程から顔に発疹が出始めました。 これはインフルエンザによるものでしょうか?リレンザの副作用なのか、リレンザの服用を続けて問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
9歳の喘息持ちの男の子です。14日にインフルBと診断されリレンザ、アレロック、ムコダインをもらいました。 リレンザを吸うと咳が強くなったためこちらで相談させていただきリレンザを2日でやめました。 あれから昨日で熱は下がりました。 ...しか...
1人の医師が回答
今回で父親と長男が罹患しました。タミフルとリレンザで治療中です。 姉二人は、濃厚接触者でリレンザを処方してもらい吸引しています。これを続けて予防していますが、リレンザが終わったあとが心配です。飲まなくなったとたんにウィルスに入られてなんて怖いの...
娘二十歳が今日急患でインフルエンザ検査をしてもらい、陰性でしたが、節々の痛みと高熱があり、リレンザをもらい。朝まだ一回飲んだばかりです。頭痛がかなりひどいようで…吐くまではいかないですが、気持ちも悪いらしく、この頭痛は、リレンザではすぐ治まらないのでしょうか。イン...
10歳の娘が日曜にインフルエンザの診断を受けました。 リレンザを吸入し今朝から平熱になりました。 ただ咳が出てるのですが、咳を鎮めるフスコデを飲ませても大丈夫ですか? 明日までリレンザがあります。
3人の医師が回答
7歳の娘が37度6分の熱で受診したところ、検査では陰性でしたが家族がインフルエンザにかかっているのでほぼ間違いなくインフルエンザでしょうとリレンザを処方されました。 ただ、37度と熱もそんなに高くはないので、娘が我慢できるならリレンザを使わずに治したほうがしっか...
2人の医師が回答
5歳男児です。 喘息の予防でシングレアを内服中です。 リレンザの吸入で、喘息の発作が誘発されることはありますか? シングレアとリレンザとの併用は問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
子供がインフルエンザでリレンザを飲んでいるんですが、咳がすごくて前に病院でもらったアスベリン散10%とカルボシステインDS50%のくすりが3日分残っているんですがリレンザと飲んでも大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
インフルエンザでリレンザを処方されました 吸入させているのになかなか熱が下がりません。 カロナールをのませてますが心配です。 初めてリレンザをやったのですが見た限りではきちんとできているとおもうのですが薬がすえてないんでしょうか?
インフルエンザ疑いが強いためリレンザをいただいて帰りました。そのあと検査していません。熱がさがったら仕事に復帰してもいいんでしょうか?リレンザは今日で終わりました。 それとも病院で診てもらったほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療