仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

月2〜3で訪れる偏頭痛について

person 20代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 偏頭痛についてご相談させてください。 私は昔から 月に2〜3回の頻度で 左側の頭に偏頭痛が起こります。 一度なってしまうと 2日〜3日は続くのですが、 それ以上続くことはなく だんだん治ります。 念のため、かかりつけ医に 相談したところ、 頓服として『イミグラン』を 処方していただいたため、 痛くなってきた時にすぐ 飲むようにしています。 ただ、私の偏頭痛は、 天気が悪いとか、 緊張したとか疲れたとか関係なく 突然やってきてしまうので タイミングが私の中で明確でなく よりによって大事な 仕事の日に突然起こったりすると 痛くて辛くて 仕事に集中できないので困っています。 そこでご相談なのですが、 予め大切な仕事の日の朝等に イミグランを先に飲んでおくことは 効果があるでしょうか? いつ頭痛が来るか分からない分、 なんともなくても先に飲んでおけば、 いざ、偏頭痛が現れた時に、 少しは楽なのではないかと思いまして。 また、その他にも 少しでも痛みが楽になる方法があれば、 お教えいただきたく存じます。 お忙しい中恐れ入りますが 何卒よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

ワクチン接種前の頭痛薬は飲んでも良いか

person 30代/女性 - 解決済み

普段から頭痛が酷く市販のナロンエースを飲んでいます。 目が悪く仕事中はコンタクト、家ではメガネなのですが 度が強くコンタクトの装着時間が長いと頭痛からの吐き気、目の奥が痛いなどの症状で毎月結構な頻度で頭痛薬も飲んでおります。(生理痛も酷い為、生理の時も飲みます) 以前、2ヶ所の脳神経外科にいき話しを軽く聞いてもらいましたが緊張型頭痛と診断されました。 身内には2人、偏頭痛持ちがいます。 毎回吐く訳では無いですが1番酷い時は 頭痛と嘔吐、光や音もダメになり真っ暗な部屋で休んでいても相当きつかったです。 本当に緊張型頭痛なのか気になりますが 今日聞きたいことは、 9/10(金)17:30から1回目のワクチンを打つことになりました。 その日は8:00-16:00まで仕事があり、終わってからワクチン接種になります。 朝の支度(化粧などの時間)も含めると6:30頃からコンタクトを付けるのでワクチンの日は頭痛薬を飲まないと恐らく頭痛からの目の奥も痛くなって吐き気がすると思います。 いつもは働けなくなるのが怖いので早めに飲んでいるのですがワクチンの日は頭痛薬など飲まない方がよいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)