検索結果:1,972 件
土曜日の仕事終わりに、身体がだるくなり筋肉痛、関節痛がありました。家に帰り測ると37.5でていたので、葛根湯を飲み、寝ました。夜中に目が覚め、熱を測ると 36.7に解熱していましたが、頭痛で嘔吐。ロキソニンを飲んで寝ました、それと同時に喉が痛くなりました。 そこから熱は下がったものの、喉の痛みは続き、のどでタンが絡んでるかんじが続いてます、背中もだるいです。不思議と鼻水、鼻づまりはありません。咳はひどくはありませんが、時々むせます。 コロナワクチンは接種がすんでおり、仕事と買い物以外は出掛けていないので、コロナではないとは思いますが、タンがらみ、肩凝り、背中のこりがきついです。これは風邪でしょうか?
2人の医師が回答
今日6回目のコロナワクチンを午後2時半くらいに接種しましたが全く副反応はありません。 5回目までは夕方から発熱、腕が痛くて上がらない、接種部の痛み、倦怠感、筋肉痛が2日間ほどありましたが今回6回目は全てありません。接種部に触れても痛くありません。 副反応が全く無い人もいるのでしょうか? 今回1秒あるか無いかくらいで接種が終わりました。ワクチンが中に入っているのか不安です。 1秒あるか無いかくらいで接種完了なんてあるのでしょうか? 副反応が全く無くても効果はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
小学生の子供が木曜日の夜急に発熱、38度 金曜日に小児科受診、周りにコロナの人がいないため、多分風邪でしょう。 月曜日まで熱が下がらなければコロナの検査をしましょうと言われました。 結局土曜日の夜に解熱しました。それまでほぼ同じ部屋で看病していました。 私は土曜日の朝、喉に軽い痒み(アレルギーのような)と空咳、日曜日の夕方ごろから喉の荒れた感じ(痛みというよりザラザラ感)、咳、腰痛、筋肉痛があり、夜に微熱〜37.8度。 頭痛や倦怠感はほぼなく、鼻詰まりのため嗅覚がやや弱く感じますがあります。 今は解熱剤飲んで平熱ですが、数日様子を見て、コロナの検査をしたほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
4ヶ月の子がいるのですが私と旦那がコロナ陽性で現在実家に預けているのですが… 22日の夜に少し喉の違和感があり、 急に肌寒くなった事から23日は1日寝て過ごしました。 24日になり旦那が仕事だった事から子供を実家に預けて1日寝て過ごし夜になり熱もなく体の筋肉痛のみだったので迎えに行こうとしたのですがやめて、念の為25日にインフルとコロナの検査をしたらコロナ陽性が発覚しました。 今のところ子供は熱もにもないと言われてるのですがこの人が感染経路かなあという人と子供も一緒に過ごしていたのですが子供も検査受けさせた方がいいのでしょうか? 私自身熱が出なかったのでもし移っていたら…とまだ生後4ヶ月ですし心配でして。
次のような病状の変化を経験したので、質問させてください。平熱は36.3℃前後です。 4/13(火)昼頃から軽い筋肉痛を感じるが前々日の肉体作業のせいだろうと思う。(通常、筋肉痛は1日おいて出るため。)帰宅時急に悪寒を感じる。 20:00 帰宅後 38.2℃ 悪寒、頭痛、筋肉痛、関節痛 就寝前 38.5℃ 4/14(水)朝 37.8℃ 昼 37.1℃ 夕方 37.9℃ 頭痛、筋肉痛+喉のかすれ 4/15(木)朝 37.1℃ 昼 37.0℃ 夕方37.0℃ 就寝前36.8℃ 各症状はかなり軽減 4/16(金)朝 36.4℃ その後4/18(日)夜まで35.7~36.2℃で安定 軽い喉のかすれ有 4/19(月)朝 36.3℃ 昼36.5℃ 夕方 36.8℃ 夜37.4℃ 喉かすれ強まる 4/20(火)早朝(4:00) 37.8℃ 朝36.6℃ 昼37.4℃ 就寝前37.7℃ 喉かすれ強まる 4/21(水)早朝(4:00) 37.7℃ 朝36.6℃ 昼36.0℃ 就寝時36.6℃ 喉かすれあり 4/22(木)朝 35.9℃ 昼36.0℃ 夕方36.5℃ 喉かすれ続く。病院で唾液PCR検査。 4/23(金)朝 36.0℃ 夕方35.7℃ PCR検査は陰性との結果連絡/ その後は発熱なく、喉かすれもほぼ消失 質問1)このような病状は初めてで、コロナで熱が乱高下するとTV等で見聞きしますので、一時はコロナ感染を覚悟しました。再度発熱したのは「風邪がぶりかえす」といったことでしょうか? 質問2)「ぶり返す」原因はどのようなことが考えられますか?その期間は外を出歩いたりせず、家の中でテレワークをしていました。 質問3)最初の4/13の高熱は実はコロナ感染で、PCR検査をした4/22の時点で治癒していて陰性となったということは可能性としてはありますか?
5日ほど前から左わき腹に痛みがあります。 よくある食後の運動で内臓が痛むような感じではないのですが、 服が擦れたり触ったりするとひりつく痛みを感じます。また、体を曲げたら筋肉痛のような痛みがあります。ただ、堪え難いほどではありません。 また、皮膚表面に発疹や赤みなどはなく、しこりなども感じません。 今少々忙しく、また、コロナウイルスのワクチンもこれから打つ予定であり、 諸々が終わってからまだ痛むようなら診察を考えています。 この場合、どの診療科で診てもらうのがいいのでしょうか。
3人の医師が回答
一月中旬に倦怠感、頭痛、そして両足太ももに筋肉痛のような痛み。太ももの筋肉痛はその後足全体に広がり、足全体がこわばり(棒のようになりました)歩くのがやっとになりました。また、手のしびれなどもありました。 2月の下旬にビタミンb12を調べた所126pg/mL(その二日後に再度調べてもらったところ128pg/mL)と言う低い値で、ビタミンb12欠乏症による神経障害と2月末に診断されました。 それから三ヶ月間シアノコバラミンの筋中を週に2回ほど行い、4月頃には倦怠感がなくなり、筋肉痛もほとんどなくなり、長い距離歩けるようになっていました。治療はその後も継続していたのですが、最近2週間ほど前から再びひどい倦怠感や頭痛、筋肉痛などが出てきました。特に4月の頃歩いていた距離(5キロ程度)を歩くのが辛くまた歩いた後は倦怠感が凄いです。4月は仕事が繁忙期ということもありとても忙しく、在宅勤務とはいえ週末もあまり休めずに働いていたというのも原因かと思いますが、治療はすでに三ヶ月行っているのに、ビタミンb12欠乏症はぶり返したりするようなものなのでしょうか?また、どれぐらい治療にかかるようなものなのでしょうか? ちなみに、最近の倦怠感は熱とかは全くなく、咳ともないので風邪とかコロナとかではないと思います(食欲とかもありますし)
8/2にコロナに感染しました。ワクチン未接種です。熱は2日で下がりました。喉の痛みも良くなり、今週からは倦怠感も少なくなりました。 かかりつけの胃腸科で採血をしましたら、肝臓の数値がいつもより悪くなっていました。コロナにかかる前、7月にも別の症状で採血をした時は正常でした。あとは数年前から軽度の脂肪肝があります。お酒は一切飲みません。あとはコロナ感染後から筋肉痛が取れません。体重は減りました。 肝臓数値は、AST 51 ALT109 LD284です。ASTやALTは数値はいつも20前後です。腹部エコーもしましたが、肝炎などは見当たらないようです。コロナ感染してから、薬は漢方のぎんぎょうさんや、加味逍遙散、ムコダイン、トランサミン、デザレックス、ディナゲスト、ビオフェルミン、昨日から当帰しゃく薬散を飲んでいます。 1週間後の再検査になりましたが、コロナの影響でしょうか?来週までさらに肝臓悪くならないか?不安です。
7人の医師が回答
7/3 発熱して受診し検査したところ、コロナ陽性の診断でした。 症状は他に全身の筋肉痛、頭痛、喉の痛み、咳です。 体の痛みは3日目から軽減され 、熱も平熱に戻りましたが、喉の痛みが日に日に増して、焼ける様な痛みと頭痛が治まりません。 処方はアスベリン錠、ロキソニン5日分です。 明日で薬がなくなってしまうので、市販の風邪薬の服用をしても 大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
昨日は、ちょっと咳が出る位でもなかったのですが、今朝から38台の熱が出始めたので、コロナの簡易キットで検査したら陰性だったので安静にしていました。しかし、15時くらい39度台に上がって来たので、インフルエンザえお疑って、直ぐ病院へ行こうとしたのですが、凄く混雑しているとのことだったので、このまま安静ににしていようか迷っています。 症状は、のどの痛み、鼻水、咳は有りませんが、関節や筋肉痛があります。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療