検索結果:3,583 件
今年の8月頃、吐き気と食欲不振が酷く病院に行った所、ウィルス胃腸炎と診断され点滴とナウゼリンで吐き気は多少治ったのですが食欲不振が全然良くならなかったので胃カメラをした所、食道炎と診断され、ネキシウムと六君子湯を服用しましたが2か月以上良くならず病名が機能性ディスペプシアに変更され...
1人の医師が回答
9月に機能性ディスペプシアになり漢方で六君子湯を飲んでましたが効果がないので、半夏厚朴湯に変更してきました。効果はあるものでしょうか? 食欲がまったくなく食事がとれなくしんどいです。
3人の医師が回答
逆流性食道炎で内科から処方していただいてる、六君子湯。片頭痛で神経内科から処方していただいてる、呉茱萸湯。 呉茱萸湯は以前から服用しています。 内科の調剤薬局で、六君子湯を処方される時『呉茱萸湯』との飲み合わせは問題ないと言われたのですが、呉茱萸湯が無...
2人の医師が回答
まずは ガスモチンとガナトンの併用は可能なのですか?? そして ナウゼリンとプリンペランの併用は可能ですか? 最後に漢方ですが 安中散と六君子湯と芍薬甘草湯の併用は可能ですか? よろしくお願いします。
逆流性食道炎の治療中で六君子湯、ガスモチン、ナウゼリン、ラックビー、酸化マグネシウムを飲んでいるんですが…蓄膿症になってしまいムコダインとフェキソフェナジンを処方されたんですが…一緒に飲んでも大丈夫ですか?
10人の医師が回答
昨日、腹痛、食欲不振、微熱と寒気がありかかりつけの病院に行きました。 インフルエンザではありませんでした。 薬の中に、漢方の六君子湯と葛根湯があるのですが、毎食前 一緒に服用とありますが、この飲み合わせは大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
ラペプラゾール、モサプリド、ポリフル、ビオフェルミン、トフィソパム、六君子湯をのんでいましたが、下痢が続いているので飲み薬を変えました。いまはイリボー、アコファイド、ビオフェルミン、六君子湯 トフィソパムを飲んでいます。胃酸をおさえるラペプラゾールはやめましたが...
4人の医師が回答
今、逆流性食道炎と蓄膿症の治療でガスモチン、ナウゼリン、ラックビー、酸化マグネシウム、六君子湯、ムコダイン、フェキソフェナジンを飲んでいるんですが…気管支喘息もあってパルミコートを吸入しても大丈夫ですか?
7人の医師が回答
先日、消化器内科の主治医からレバミピドは服用しなくてもよいと言われましたがなぜでしょうか? その他に飲んでいる薬はガスモチン、六君子湯、安中散です。
聴診器も、尿検査も、血液検査も何も無く、ただ口頭で、逆流性食道炎と診断され、タケキャブ10と六君子湯を処方されて帰って来ました。尿検査、血液検査はして欲しかったです。タケキャブ10と六君子湯と、同時服用で、様子を見ていて、大丈夫でしょうか?他のイヤな病気だったらと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療