内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

内診台のカーテンに頭が触れた

person 40代/女性 -

内診台から立ち上がる際に頭を上げたら仕切りのカーテンをくぐってしました。長いカーテンで陰部の触れる所だけ内診台が倒れた際にギリギリ触れるか触れないか位の長さでクリップでとめてます。人によって長さもクリップ上げる位置も違って今回は陰部より少し左寄りで留めていたので陰部ギリギリあたらないけど右太ももにカーテン多めに、左太ももにも少しのりました。 その状態のカーテンに触れました。陰部の位置になる部分に頭から首くらいまでくぐって触れました。 カーテンは汚れないと替えないと以前聞いた時に言ってました。また午後からの受診で朝からずっと使用してるので性病や他の感染症などの菌やウイルスが生きてて付着してたら、そこからの感染リスクがないか心配です。 1.もしカーテンに性病や婦人科で診てもらう病気のウィルスや菌が付いてる場合→カーテンに付着してるウィルスや菌→それに触れた髪を触った手指→陰部触れた→感染リスクはありますか? 2.今回体がんと膣錠使用後の膣炎の検査をしましたが感染リスクがあがりますか?検査後出血が続いてます。 3.また帰宅後調子が悪く寝てましたが枕や髪が触れた寝具類は洗った方が良いのでしょうか? 顔や目など間接的に触れることはありますが感染リスクは大丈夫でしょうか? 4.性病や婦人科で診てもらう病気のウィルスや菌は今回のカーテンや髪などの粘膜以外だと何時間くらいで死滅するものですか? 5.内診の際あ足を広げた状態で粘膜にカーテンがフワッと陰部に触れたぐらいでは感染しないものですか?毎回カーテンの長さが違うので陰部にカーテンが触れるときがあり毎回何か感染しないか心配です。

2人の医師が回答

3ヶ月前から、不正出血が、見えます

person 20代/女性 -

二年前に、子宮頸癌の0期に、なり、円錐切除を、しました。その後からは、普通に、生理が、来るようになり、半年に一度検診もかかせません。今年3月に、検診行って以来まだ、受けてないんですが、3ヶ月前生理では、なく、不正出血があり、病院行っては、みたのですが、その時に、行ったは病院は、個人の婦人科で。粗方説明は、しました。その時の処方箋が、止血止めだけでした。その後出血が、止まらず、最終は、ホルモン剤で、生理を来させました。8月入って、いつもの不正出血ではなく、排便で、力むと濃い血が、出るようになり、同じ婦人科に、行ってみたら、内診し、今度は、筋肉注射をし、8月16日に、生理が、始まり一週間で、終わりました。その後から、やはり、力むと濃い血が、見られ、今現在生理なのか?不正出血なのか?わかりません。出血量は、血の塊を、みたり、ナプキンには、あまりつかず、ティッシュで、ふくと、多く出ます。不安でなりません。私は、糖尿病2型の、メトグルコ錠アクトス錠飲んでます。身長172の体重98キロです。体の中で、何が起きてるのか、不安でなりません。

1人の医師が回答

自然流産後の経過について

person 30代/女性 -

初期の自然流産後、約2ヶ月ほど経ちます。2週間ほど前の受診でようやくHCGが500台に下がっていることがわかりました。けれども生理2日目〜それ以上の出血が続いています。ここ2〜3日やっと出血量が減る傾向に向かっているようで安堵していたのですが、本日、腰痛を感じた後にやや多めの出血がありました。 流産を経験した方のブログを見ると、掻爬手術後10日以内で出血が止まったという方や、出血が続いているため、再度内診したところ取り残しが判明、再手術となり、その後出血がおさまったという方はいらっしゃるようですが、私のように、2ヶ月間も出血が続いているという方はいるのでしょうか。医師からは、手術の必要はなく、今後も経過を見ていくとの説明を受けています。手術をされた方は、再手術をされることもあるのに、自然流産の場合は、経過を見ていくしかないのでしょうか。これまで生理は順調で、不正出血など経験したことがありません。毎日毎日、体から血が出ていくことに対して、不安とストレスを感じています。腰痛を感じた後に出血があることも気にかかります。早く再スタートをしたいのですが、身体は、妊娠前の状態に戻ってくれるのでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

今月の15日から、(だいたい生理予定日近く)少量の出血(ナプキンにうっすらスジが付く程度)があり、生理がきたのだと思っていましたが、出血量が増えず基礎体温が高温のままなので、検査薬を使用すると陽性でした。 昨日病院で検査したところ、妊娠はしているもののごく初期(約4週目)なので、超音波では何もうつりませんでした。 なので、また来週来るように言われたのですが、いまだに出血があり、内診の時にも医師に「あれ?ちょっと出血してる?」と言われましたが、その後出血の事は何も言われず、私も聞くのを忘れてしまいました。 出血量は少なくなり、ナプキンにピンクの点が付く程度になりましたが、ちょっと不安です。 この出血は心配のないものなのでしょうか? それとも流産の危険があるのでしょうか? 実は、今月の6日に健康診断で、胸部レントゲンや婦人科検診、マンモグラフィーを受けてしまいました。 それと風邪気味の為、14日にパブロンを飲み、16日に内科で頂いた吐き気止め、下痢止め、整腸剤(それぞれ3日分)を飲みました。(子供の胃腸風邪がうつったようです) これらは何か影響がありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)