84歳の父は6年前に前立腺癌と診断を受け、今も薬を服用しています。
唯の症状は、夜中に4回ほどトイレに行くことです。ただ、毎晩ビール500mlと白ワイン半本を飲んでいて年齢的にも普通のことだと本人は思っています。血尿もなく、痛みもありません。
父の最新の健康診断の記録と、毎日服用している錠剤の写真です。これらの薬をやめると、PSA値が月に約1.00ずつ上昇します。
担当の医師は「この薬ががんの進行を防いでいる」と言います。しかし父はそもそも、がんは本当にあるのか、と思っています。
父は薬の体への負担が大きく、やめたいと考えています。1日2錠クロルマジノンを飲んでいます。そこでお聞きしたいのが、薬をやめたら癌は進行するのか、数値を見てのご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。