化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

予定日が過ぎても非妊娠で生理が来ない

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。二人目妊活中です。今周期セキソビットで排卵誘発、D13にAIH後にブセレキュアを点鼻しました。その後は通院&基礎体温測定指示はなく生理予定日を越しても生理は来ませんでしたが検査薬では陰性。予定日を一週間過ぎたところで受診しましたが病院の検査薬でも陰性。担当医は生化学流産だったかもしれないとおっしゃい自然に生理が来るのを待ちましょう、来週までこなかったら受診するよう指示がありました。昨日やはり生理が来なかったため受診すると今回、卵胞が育っていた方の卵巣に先週には指摘(というか確認できなかった)されなかった「嚢胞」が2つ確認されました。内膜は約13ミリ➡️8ミリになっていました。排卵していなかったのかお尋ねしましたがブセレキュア使用しているしそれはないのでは…というご意見でした。プレマリン、デュファストン毎食後1Tを10日分服用指示があり昨日から服用開始しています。今までもAIH&HCG等の経験があり今周期から不妊治療専門クリニックに転院しました。このような状態は初めてで困惑しています。担当医は排卵はしているはずとおっしゃいますが先週受診したときにはなかった嚢胞が突然、卵巣に出るものなのでしょうか?(しかも2つ)排卵しそびれただけに思うのですが…。またプレマリン、デュファストン毎食後3Tを10日分はよくある処方でしょうか?先生方のご意見を頂戴したいです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

不妊治療中にした乳がん検診について

person 30代/女性 -

現在海外で不妊治療をしています。 排卵日前には排卵誘発剤、排卵前日に自己注射、排卵後に黄体ホルモンの補充をしています。先月人工受精をして妊娠反応があったのですが、5週目で化学流産をしました。その後生理が来て先生と相談したところ今月も人工受精ができるとのことで、排卵誘発剤を飲んでいました。昨年乳がん検診に行っていないことを思い出し、妊娠したら行けなくなると思い排卵誘発剤を飲み終わったタイミングで乳がん検診に行きました。そのときの結果をご相談させてください。 生理が終わり排卵誘発剤を飲み終わったDay8で乳がん健診を受けました。 結果は右胸10時方向に境界明瞭な結節か乳管拡張が4箇所あると言われました。6ヶ月後に経過観察と言われました。 一昨年健診を受けたときには何も言われなかったので4箇所もできていたことにびっくりしてショックを受け何も手につかなくなってしまいました。 そこで質問させてください。 不妊治療のホルモン補充が原因で4箇所のものができたということは考えられますでしょうか? またホルモン補充をやめたらこの4箇所のものがなくなるということも考えられますか? 境界明瞭な結節もしくは乳管拡張が4箇所と書かれていたのですが、エコーでは結節か乳管拡張のどちらかは分からないのでしょうか? 一昨年は何も指摘がなかったのに今年4箇所もできたということは、急激に数が増えたり大きくなったりすることがあるのでしょうか? 現在自覚症状は何もなく、指摘があった箇所を触ってみるのですが、特にしこりがある様には感じません。この場合は結節というよりは乳管拡張の可能性が高いということなのでしょうか? 私は甲状腺にも腫瘍があり線腫瘍甲状腺腫と診断をされています。私は腫瘍ができやすい体質なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日について おりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

排卵日について質問お願い致します。2/12日〜17日まで6日間生理(28日周期)排卵予定日 24.25.26日あたり ・18日 36.60(前日飲酒した為多少上がった) ・19日 36.44 おりもの ・20日 36.61 おりもの ・21日 36.54 おりもの ・22日 36.69 排卵検査薬 陰性 ・23日 36.66 排卵検査薬 陰性 只今妊活中です。なかなか授からずクリニックにて不妊検査し、問題なし。ちょっと卵巣年齢は低いとの事。去年8月にクリニックに行きすぐ妊娠しましたが6週目で化学流産。それ以降妊娠に至らず、先月はタイミング取り、デュファストン5mg を処方されましたが妊娠に至らず。今回は22日にクリニックに行き排卵検査、内診し排卵まだだね。でも卵胞はいい感じだね〜と言われましたが19.20.21日におりものが出た事、22日体温が36.69まで上がった事を伝えると、え?排卵早まったのかな?早過ぎない?まだ生理から11日目だよね。排卵が早過ぎたり遅過ぎたりするのは卵が育たないし、良くないから念の為採血で診てみるね。もし、もう排卵してたとしたら今日ならまだ間に合うと思うからタイミング取る様言われました。 1.今回の体温とおりもののタイミングから見て、排卵はしたのか、これからか、どちらでしょうか? 2.時々体温から分かる排卵日と、おりものが出るタイミングが4〜5日ズレている事があります。去年の12月は生理から9日目頃におりものが増え、2〜3日で通常に戻り体温から見る排卵日は16日目でした。排卵日におりものが出ないといった事はあるのでしょうか?1月の排卵はちゃんと予定日あたりに排卵しそれと同時におりものあり、排卵したかどうか排卵日の2日後にクリニックにて診てもらい、ちゃんと排卵していました。 3.卵巣年齢が低い場合、何か対策はありますでしょうか?以前卵巣腫瘍になり片方摘出しております。卵巣が片方だと妊娠率や、卵巣年齢は下がるのでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

低温期が高い、不正出血

person 20代/女性 -

妊活中で、前周期は化学流産をしました。 (出血量はいつもと変わりませんでした) そして今週期はクロミッド2錠を生理3日目から5日間服用しています。 生理開始後は高温期から低温期の体温に下がったのですが、 服用3日目から今までの高温期に入る体温で、 36.58-36.77くらいでD13の本日まで来ています。 また、茶色の不正出血がD9からD13の本日まであります。 出血自体はおりものシートに付着する程度のごく少量です。 低温期の時期ですが、高温期並みに高いことから排卵済みの可能性がありますでしょうか? もしくはクロミッドの影響でしょうか。 また不正出血は化学流産が影響しているのか、 ほかに何か病気の可能性があるのか、 可能性を教えていただきたいです。 長くなりまして申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。 基礎体温は以下です。 5/21 D1 36.49 5/22 D2 36.61 5/23 D3 36.32 クロミッド内服 5/24 D4 36.28 クロミッド内服 5/25 D5 36.58 クロミッド内服 5/26 D6 36.71 5/27 D7 36.57 5/28 D8 36.77 5/29 D9 36.71 5/30 D10 36.56 不正出血 5/31 D11 36.74 不正出血 6/1 D12 36.60 不正出血 6/2 D13 36.72 不正出血 今まで、 生理周期は30-40日周期で各周期7日程度です。 低温期は36.1-3、高温期は36.6-36.8くらいでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)