検索結果:10,000 件
最高体温は38.5度で翌日木曜日には解熱しましたが、関節の痛みと倦怠感と頭痛が強かったです。今日も熱は36.3度で平熱ですが、喉の痛みがあり、鏡で見てみると扁桃腺の両方に白い口内炎のような物ができていました。普段喉を見ることがないので、今までは無かったのかはわかりません。喉の痛みは...
19人の医師が回答
今日食事をしている時に舌の付け根が痛くて、口内炎ができている感覚がありました。 帰ってきて見たところ、舌の付け根はチェックできず、代わりに舌の裏側に画像のような白い突起物ができていました。 食べ物のカスかと思ったら、触ると痛みがあるので何かできているようです。...食べ物のカス...
1人の医師が回答
5日程前から、舌に画像のようなできものができています。(見えにくいですが…) 痛みは口内炎みたいな痛みなのであまり気にしていなかったのですが、触ってみると少し硬く、しこりのようになっていることに気が付きました。 ...赤丸を付けているところに3つほど固く触れるものがあります...
2週間くらい前から喉の左側が違和感有りました。口内炎か、耳の奥なのか、喉なのか、よく分からない感じでした。 時々つばを飲むタイミングや、むせた時、咳払いをした時に、痛いと思う感じです。怖い病気でしょうか。
2人の医師が回答
ヘルパンギーナについての記事
ヘルパンギーナの症状と治療、嘔吐、下痢への対処、子供の食事まで解説
唇の内側が広範囲で腫れています。痛みはなく、いつもの口内炎とも違います。 よく見ると、小さな水疱のようなポツポツになっている気がします。 なんの病気でしょうか。口元には症状はありません。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
13歳 女子 1週間前から、下唇内側に口内炎のような白いプチッとしたできものと水膨れ数個ができて治りません。 しみたり痛みもあります。 受診は何科でしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日左の舌におそらく口内炎ができ痛いのですが、今日は口の中の右側に出来物ができました。痛くはなく、食事中になにか挟まったかな?と思いみたらなにかできていました。 なにか病気とかではないですか? 写真のせるのでご判断いただきたいです!
舌に歯が触れたりすると痛みがあり、また何もしてない状態でもピリピリとしています。舌癌の可能性もあるのか、口内炎なのな不安になりましたので相談させていただきました。
唇裏に膨らみが数個あり、口内炎のような痛みだったので綿棒で潰しました。先ほど歯肉にも写真のように水疱?を確認しましたがなんでしょうか?ヘルペスでしょうか? 午前に舌の違和感でもご質問しましたが、その時はなかったです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療