咳げっぷに該当するQ&A

検索結果:1,785 件

30代女、スキルス胃がんか、逆流性食道炎か

person 30代/女性 - 解決済み

3週間ほど前からものを飲み込みにくいような症状とげっぷが異常に出るという症状があり、またそれに伴い酷い空咳が出て吐くまで咳をしてしまったり夜に咳が出て一睡もできませんでした。 呼吸器科を受診したところ咳喘息か逆流性食道炎とのことだったので喘息の吸入薬ブデホル1ヶ月分と逆流性食道炎の薬であるエソメプラゾール20mg2週間分を出して頂きました。 おかげで咳症状はだいぶ落ち着いたのですが喉仏の下がはりつくような、喉が詰まるような感じは一向に改善されずまたげっぷも出てしまっています。 おかしいかなと思い症状の経過を調べたところあるスキルス胃がん患者さんのものに酷似しており今とても恐怖しております。近隣の胃腸科にはかかったのですが胃カメラ検査できるのは3週間後とのこと。 今現在不安であまり食べられないのか、症状が悪化してるのか自分で判別もできず困り果てております。 症状が出てからのスキルス胃がんは手遅れとも聞くのですがもう一度病院に不安を相談してどうにか胃カメラの検査を早めてもらうよう相談した方が良いでしょうか? それとも他の病院に胃カメラをしてもらうかどうにかこのまま3週間耐える方が良いのでしょうか? また今現在ある喉が乾燥したような貼り付くような、つまってるような不快感が落ち着けば多少は気持ちも楽にになると思うのですが耳鼻咽頭科にもかかった方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

みぞおちの膨張感、痛み

person 20代/女性 -

金曜日の夜からみぞおちのだるさ、膨張感のような痛みがあります。 見覚えがあるのはその1週間前にダイエットのために1日1食をしてきましたが 身体の調子が良くないと思いやめましたが、今だにみぞおちが痛く食欲もあまりありません。 あと気になるのが、去年の12月から寝る前と朝に喘息のような咳があり1月1日から7日くらいまで声のかすれがとても酷かったです。 声のかすれが酷かったので病院に行き咳がすることも言いました。 喉は耳鼻科に見てもらい異常なしとのことでした。 咳も内科で見てもらいましたが聴診器では異常はなく、逆流性食道炎かもしれないとその薬を貰いましたが、咳は一向に良くならず。 最近は朝に右の胃がキリキリと痛みますが、すぐに良くなります。 今は喘鳴などは全くない代わりに みぞおちのだるさ、膨張感でゲップが出そうな感じ、たまにゲップでます。オナラもでます。 自分で調べてみても重い病気ばかりで気になります。 金曜日にみぞおちが痛む前に病院で咳の相談をしましたが、火曜日に胃カメラの予約を入れて頂きました。 みぞおちの痛みは病院行ったあとの夜からだるくなり熱っぽい膨張感という感じです。 空気が上がってくるのかたまに胸も痛いです。普段、猫背ですので猫背にすると余計痛みます、寝転がったりすると楽になる気がしますが、それでも違和感はあります。 自分では自律神経もダメな気がします 2歳と8ヶ月の子供がおり毎日ストレスはたまりますので、目眩など頭痛などよく起こります… 診断のほうよろしくお願いします…

4人の医師が回答

乾いた感じの咳!薬について

person 20代/女性 -

1週間前ぐらいから、 逆流性食道炎が再発したぽい感じだったんですが、それに加えて咳がが出そうな喉がムズムズ、イガイガするような感じがありました。 実際には咳はほぼでなくてゲップが出る感じで、逆流性食道炎の症状かなって感じだったんですが、耳の奥が痒いのや鼻水やくしゃみもたまに出るのでアレルギー性鼻炎かもと思い今日病院に行きました。 そしたらやはりアレルギーだねと言うことで、今は逆流性食道炎で胃が弱ってるから、(毎日前からアレロックとプランルカストを飲んでいる)アレルギーの薬を追加で出すには胃に負担が大きいかなという事で、漢方の小青竜湯を処方されました! ですが、昼過ぎからから咳が出るようになり、胸の辺りか胃なのかはわからないのですが、重い様な苦しいような感じがあります。 食後2~3時間後から出始めたのもあるので、咳は逆流性食道炎かアレルギーからなのかはわかりませんが、乾いた感じで喉がイガイガしてでます。 ゲップもよく出ます。 まだ今日処方された漢方は飲んでいませんが、夜ご飯前に飲もうと思いますが、これがアレルギーの場合は漢方聞きますか?? 逆流性食道炎の薬は昨日頂き飲み始めたので、逆流性食道炎の場合は薬で聞くと思いますが。 ちなみに今飲んでる薬は 元か毎日飲んでいたアレルギー性鼻炎の薬で、アレロックとプランルカスト。 昨日処方された逆流性食道炎のタケキャブ、テプレノンカプセル 。 痰切りのカルボシステイン ! で、今日でた漢方の小青竜湯です! 痰はあんまり出ないから、カルボシステインは飲まなくても大丈夫かなと思っています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)