検索結果:1,683 件
半年前から咳が出始め内科に行ったのですが風邪と診断され薬も飲んでも治りが悪く別の内科に行っても風邪と診断されました それから少しよくなってきたので安心してましたが咳がまた出始め今はかなりひどく出ます人と話しするときも咳が出たりで辛いです 喉の痛みはありません鼻水も出ないです ただ気になっているのが仕事場が倉庫なのでかなり空気が悪くてマスクはしてますがあまり効果ない感じです よろしくお願いします
1人の医師が回答
私は、妊娠8ケ月の妊婦です。 今日、学校の行事でたくさんの人がいる所に友達と行きました。 その友達がやたら咳をするので 大丈夫か問い掛けた所、病院で『百日ぜき』とゆぁれたそうです。その行事が終わってからも、その友達と行動を共に半日一緒にいました。その友達ゎマスクをしていませんでした。いろいろ調べたら、飛沫感染する物らしいんですが、もしも妊娠中の私に感染した場合、赤ちゃんへの影響ゎどのような物がありますか?心配なので教えてください。
夕方病院に行きました。 待合室でのことです。 熱があるからとか病院の人が言ってて怖くなりました。 私は、病院についてから、20分くらい立って人と離れて、中で待っていました。 その人は、診察まで車でいたようで、家族が中にいて、順番きたから呼びに行き、入ってきました。 まあまあ、遠くにいたと思いますが、私の前を歩いていき、2メトールぐらい遠くに体温の自動の機械で測って正常だったと思います。 それから少ししたら、別の扉から帰って行きました。病院の人が、熱あったから帰ってもらったみたいなことを言ってました。 怖くなり外で診察待ってましたが、やはり中に入れず、電話してまたにすると伝え帰宅しました。 こんな場合は、もしその人がコロナだったら、 前を通っただけで感染しますか。 私は2重マスクで、車に乗ってすぐにマスクを密封した袋で捨て、手も何回も消毒しました。 車にいた、私の家族は、咳ながら出てきたと言ってました。 不安な気持ちでいっぱいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2日前の金曜日に7ヶ月ぶりに美容室に行ってきたんですが、そこの美容室は3台席があり隣の人との間も1m位あいてるとは思うんですが、たまたま全部席も埋まってて、お店自体は広くないので、狭い感じです。入り口のドアは開いていて、窓も開いていたんですが、髪の毛やってもらってる間はずっとマスクしてて、たまたまカラーをしてもらう時に顔周りにもついたらって事でその間5分〜10分くらいは外していたんですが、その隣でやってもらってる人がマスクはしてたんですが、咳を1〜2回ぐらいしてたんですが、私はちょうどその時に外してたので、もしもその方がコロナならリスクは高いですか??ちょっと心配になりました。。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
コンビニによって車内で電話をしていました。マスクなしです。 車をとめた目の前に喫煙所があり(1メートルくらいの距離)タバコを吸っている人が吐きそうなくらいの咳を10回以上、ツバのしぶきがこちらからも確認できるほどのくしゃみを3回以上、常にひっきりなしにしていました。タバコを吸っているのでもちろんマスクなしです。 窓等は閉めていましたが、外気取り込みのエアコンはつけていた感じです。 外気はフロントガラスの方から取り込むようなことが書いてあったのでまさにその人がいたところになります。 もしコロナの場合感染の可能性はありますか。気にしすぎでしょうか、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
(木)から喉に違和感(金)に咳が酷く耳鼻科受診。夜マスクして睡眠。(土)朝熱があったため内科に受診インフルAでした。発症とは熱が出てからでしょうか?それと6才3才4カ月の3人子供がいるのですが、今発症してなければ子供達は大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先月27日に,自然気胸再発しました【軽度の為,自宅で安静中】年末,痛み・息苦しさ【鼻つまりあり】があり,今日,かかりつけ医が【内科】当番医だった為,診察に,行ってきました。結果は,前回と変わらずでしたが,インフルエンザの人ばかりで,後悔しました。マスク着用*咳をしてる人から,2メートル離れるように,していましたが【咳してる人がいたら,手洗い*うがいしてました】感染した場合,重症化する可能性は,高いでしょうか?今,あるいは今後,注意する事は,ありますか?気胸の時に,リノコートスプレー使用しても,大丈夫でしょうか?服用していけない薬は,ありますか?お忙しさ中,たくさんの質問,申し訳ありませんが,よろしく,お願い致します。
職場で19日に陽性者が1人出て(18日に発熱)、20日にさらに2人でました。陽性者3人のうち1人はまだ出勤しており、別の出勤中の人で咳や声枯れなどの症状があるが検査をしていない人がいます(おそらく陽性)。現在明らかに陽性である人が2人いる状態で、マスク2重プラスフェイスシールドをして勤務していてもその人たちから感染する可能性は高いですか。10日間は感染力があるとは思いますが、感染力のピークは今の株だといつになるのでしょうか。 よろしくお願いします。
75歳の父親が親戚の体調がわるく頼る人がいないためマスクを2枚がさねして買い物などをとどけ2時間くらい滞在して、お茶を出してもらい、そのお茶を飲むときだけマスクをずらしたそうです。そして、その後ずっと咳も治らないため、その方が検査をしたらコロナ陽性だった様です。訪問した日が20日で、その方が検査をしたのが26日です。うちの親も高齢なので、親戚の方の家族に濃厚接触したかもと、保健所に父親の名前と状況を話してもらいましたが、27日の2日前からあってなければ濃厚接触にならないといわれたそうです。しかし、その定義がわからないし、実際1月初めからずっと咳も出ていたようです。父親は今母親と2人で暮らしていて、咳や熱など怪しい症状はないらしいのですが、やはり歳なので、もし今無症状で急変したらと心配です。今は濃厚接触はそんなに近々にあった人しか認められ無いのでしょうか⁇また自費で検査したら?と親に勧めた方が良いですよね⁇【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨日1ヶ月ぶりに外食へ行きました。その時ラーメンのつゆが変な所に入ったのかものすごいむせて咳をする人がいました。外に行ったらいいのにかなり長い時間咳をしていました。私達も食事をしていたのでマスクははずしていました。 二メートルも離れていなかったと思うのでとても気になります。 手洗いはきちんとしています。 コロナなんじゃないかととても気になり心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療