咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

1ヶ月熱が続いています。EBウイルス 背中の痛み

person 30代/男性 -

30代主人が一ヶ月前に38度の熱と軽い咳、喉の痛みがあり風邪薬で過ごしていたのですが5日経っても下がらず近くの病院へ行きました。 レントゲン、血液検査、尿検査をしましたが肝臓の数値が少し高いけど問題ないとのことで点滴に4日通いロキソニンをもらいました。 薬を飲むと熱は下がり夜中から朝にかけてあがる状態でしたが、 二週間目には薬を飲んでも39度から38度が続くようになり頭痛が酷く、大病院へ行きました。 血液検査やエコーや尿検査をしてもらい、膵臓が肥大していることがわかりました。 念のためHIVなどの検査もしましたが異常はありませんでした。 もしかするとEBウイルスの可能性があるということで来週結果が出るのを待っている状況です。 薬はアセトアミノフェンをもらいました。 その後熱は約一週間36.7から37.2の間で落ち着き完治が近いと思っていた矢先に、また2日前から寝汗をかくようになり熱も37.8まであがるようになってしまいました。 薬を飲むと36.7から37.1に下がります。 肩から太ももの裏までの背中側全体の痛みも出てきています。 寝返りも痛い状態です。 喉の痛みや頭痛や咳などはありません。 やはり肥大している膵臓の影響の痛みなのでしょうか。 それとも悪化しているのでしょうか。 一ヶ月経ち今まで無かった背中全体の痛みや熱がまた出始めて次の病院まで心配で質問させていただきました。

1人の医師が回答

色々見てなかなか回復せず内視鏡検査をするんですが、心配です

person 50代/男性 -

53歳です。3月21日に食事を気管にいれて経験ないぐらいむせました。それから色々体調がよくなくて、首や肩、背中が非常に凝るようになるし、胸の上部の違和感と痰が出るようになり、痰を出そうと咳をすると胸が痛く、困ってしまい耳鼻咽喉科と呼吸器内科に行ってみてもらいました。耳鼻咽喉科のファイバースコープは異状なしで呼吸器内科でレントゲンもまったく綺麗でした。痰がすごくて過去に喘息もあったのでレルベアと去痰薬、気管支拡張とかの薬を今も飲んでます。それからもよくなったり悪くなったり??の繰り返しで脈拍も130くらいになり動悸もあるで循環器科でビソプロロールも飲むようになりました。 調べると胸と背中や首が痛いからもしかしたら内臓が悪いのではと思うようになり6月7日に内視鏡検査をします。 熱いものを飲んだりしてみても背中が痛くなり食道癌ではないかと精神的に参ってます。 内視鏡検査は2年2か月前にしていて綺麗でどこも異状なしでした。 2年2か月経過したら食道癌で背中や胸が痛くなるくらいになるもんでしょうか? それと3月21日からこんなにかかると思わなくて呼吸器内科ですぐによくなると思ってたのでつらいです。どこが原因と思われるでしょうか? よろしくお願いします。 アルコールもタバコもしてません。痰と上の胸の違和感がきついです。 初めて相談するんで変な文章になってたらすいません。

4人の医師が回答

逆流性食道炎で血痰??肺がん??

person 20代/男性 -

こんばんは、25歳男性です。 2カ月ほど前に逆流性食道炎とピロリ菌感染と診断されました。その時の症状として悪寒、咳、痰、背中痛、胸痛があったのですが、ピロリ除菌の薬を飲んでいるときはだいぶ楽になりました。しかし、一週間後から痛みが表れ始め、左肩が異常に凝っています、またゲップもよく出ます。そして、ここ二週間朝に茶色の痰の後血痰が出るように、夜も血痰が出ます。またここ二カ月で体重が5キロくらい落ちました。そこでいろいろ調べているうちに肺がんもこのような症状があることを知り、恐怖心が結構続いています。喫煙は水タバコを去年の終わりまで毎週吸っていました。他には喫煙しません。 仕事の関係でシンガポールでCTスキャンとレントゲンを2カ月前に撮りましたが、異状なしと言われました。でも、何かと信用できていません。今も仕事の関係でオーストラリアの田舎にいるので、すごく心配なのと、食べ物も食道炎のせいで少量でしか食べていません。 そこでいくつか教えてほしいことがあります。 1 肺がんでCT、レントゲンで映らないけど、痛みがあることはありますか? 2 もしあるのあれば、どのように発見できますか? 3 ネットで読んだのですが、肺がんはしつこい咳があるそうなのですが、このしつこい咳は一度に連続してする咳、又はちょっとした咳だけど長期間続く咳なのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

微熱が続く みぞおちと背中の痛み

person 20代/男性 -

4/23から咳と息苦しさがありました。 日がたつにつれて、咳、胸とみぞおちの痛み、背中の痛み、息苦しさ、腹部膨満感、げっぷ多発、喉の異物感、微熱、という症状が続いており、 夜もみぞおちと背中の痛みで眠れず、食事も1日1〜2回程度しかとれず、水を飲んでも苦しい感じがします。 消化器内科にも3度受診し、夜は苦しくて2度救急外来へ行きました。 レントゲンではガスが溜まっている 血液検査 異常なし CT 胸部 異常なし 肺炎なし 色々検査もしていただき、お腹の動きが悪い。原因は不明と言う診断でした。 便秘はしていませんがガスが溜まっているようです。 コロナウイルスの影響で内視鏡などの検査はしていません。 今日5/3もまだ微熱が続いており、よくなりません。 今服用している薬は タケキャブ ガスモチン 酸化マグネシウム錠 ガスコン アレジオン 毎日  モンテルカスト 毎日 ゲップも続いています。何か他に考えられる病気などあるでしょうか? 微熱が続いているのでコロナウイルスも心配です。 肺炎がないので検査もしていただけないようです。 気管支喘息あり 37.5以上の熱一週間以上です。  連休に入り医療機関も限られておりますます不安になります。 症状が改善されませんが薬も症状とあっていますでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)