生後二ヶ月の男の子がいます。
生後一ヶ月くらいから、一日に一回ほど大きな声をあげます。
表現しづらいのですが、喉につかえたような感じで、擬音にすると、
ぐえー!とか、おえー!みたいな感じです。
ひゃっくりが多く、ひゃっくりが出始めるタイミングですることが多いです。
抱っこして背中をトントンすればすぐに落ち着きます、泣いたりもしません。
涙目になるくらいで、すぐケロっとしています。
何か引っかかっているような感じなので、母乳や、胃液などがひゃっくりで上がり、器官や喉に詰まっているのか?
胃液が上がり苦しいのか?と思っているのですが、何が起きているのかわからず戸惑います。
それ以外は気になる点はありません。
母乳が出過ぎているため、飲んでいるときに詰まり、一瞬溺れたようになるくらいです。