検索結果:1,794 件
不安神経症、パニック症でセルトラリン25ミリを処方されました。 金曜日の夜に1錠服用し、夜中のトイレがフラフラで歩けなかったのですが、以前パキシルを服用していた際も飲み始めは同じような感じだったので、そのまま土曜の夜も服用しました。日曜の昼あたりから、喉から胸にかけて熱いような感じと動悸があります。 このまま飲み続けて大丈夫でしょうか? 医師からは体調ひどかったら半錠に減らしてもいいと言われていたのですが、これは副作用なのでしょうか? そして今夜は半錠で飲むべきですか? 回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
夜考え事不安があり眠れず朝、ふと心臓が速くなり貧血のようになり、意識がとびそうになり、耳も変な音が聞こえた感じがしました。そして冷や汗が出て凄く恐い思いをしました。 熱は少しありましたが、内科では何も見つかりませんでした。 気になるのが、オーラルセックスをしてしまった事です。 喉の淋病で薬を3日程飲んでいます。 今も熱のせいか頭が少し熱い感じがしています。 どこの科にかかれば良いのかと、考えられる病名があったら、教えて頂けたら幸いです。 すみませんが、どうかお願い致します。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 この一ヶ月ほど扁桃腺に黄色いものがあったりして喉が気になり、昨日,熱いお茶が喉に染みる感じがしたので、数日前から喉の奥を鏡でよくみていて、扁桃腺のさらに奥の喉の壁のサイド(口を大きく開けたらぷにゅっと出ているところ)の一部が他のところより明らかに赤いところがあったので、先程、オエっとなりながら綿棒で触ったら、綿棒に血がつきました。この場所が染みていたりしているのかわかりませんが、血が出ているというのは異常だと思います。周りより赤いのでもしかしたら常に微量ながらも出血しているのかもしれません。私は心気症です。喉のガンではないかと心配しています。 最後に鼻から喉をカメラでみたのは約一年前です。
昨年12月頃より、喉から胸にかけての違和感があり、つまったような感じ、胸が熱くなったり、焼けるような感じが度々ある。食べ物を食べた時、毎回飲み物を飲まないと喉が詰まって息ができなくなる。胃酸の逆流は時々ある。 1月に消化器内科を受診、逆流性食道炎といわれ、2月に胃カメラ検査をする。写真で、胃の入り口に白いできものがあったが、心配ないとのこと。胃の中や小腸も綺麗と言われ、薬をもらうが、2ヶ月経っても、何も改善されない。 再度別の病院に受診しようか迷っている。 何の病気が考えられるか、何科を受診すれば良いかを伺いたいです。
4人の医師が回答
2.3日前からずっと飲み込む時の口の中の違和感があり、鏡で見たら舌の付け根部分や口内炎が出来て、日増しに大きく痛くなってきています。 唇にできることはあっても、こんな場所に初めてで何か悪い病気とかではと不安です。 また口の裏側も腫れてるような感じがあり、舌で触ると口内炎にまもなくなりそうな感じがあったりします。また、喉の近くにもできてる違和感があります。 実は前歯がずっと痛く虫歯を放置してしまって、今熱いものを食べると神経が痺れる感覚で激痛になる程になって、歯科は予約しましたが、それと今回の口内炎は関係あるのでしょうか? 唇でなく、舌の付け根や喉付近に口内炎ができるのは何か悪い予兆とかもあるのでしょうか。
夕食後、胃がムカムカする感じがあった為、セルベール錠を飲みました。 飲んだ後すぐ身体がだるくなり、火照った為合わなかったのか?と思いましたが 胃の症状がなくなったので様子みてました。 その後、喉がスースーとしてきて、鼻が熱く感じました。 痰がらみの咳と少しふらつく感じがあり。 寝る前にあったかいお茶を飲もうとしたところ、なんの匂いも感じなくなりました。 鼻の中が熱く、詰まっていてコーティングされたような感じです。 嗅覚障害かと思いましたが、眠気も強い為そのまま臥床しました。 1時間後急な咳で飛び起き、そのまま咳と痰が止まらず。鼻の感覚がない為のど飴も効かず嘔吐しました。 鼻の感覚がない、詰まっている、痰が絡んでるのがわからない、咳払いで取れない状態です。 今までお茶やのど飴で止まってた咳が止まらなく眠れないです。 こんなことあるんでしょうか? 胃薬は関係ないですよね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今日、休日診療で内科にいくか、明日耳鼻咽喉科にいくかどちらがよいでしょうか。 初めての症状で悩んでいます。 昨晩突然喉が痛くなり「喉が痛い夢」を見て目が覚めました。 うがいしても痛みが和らがず、トローチをなめて寝ました。 喉の奥がいがらっぽい感じの痛みで、ルゴールを塗った直後のような感じです。 声は少し変、つばを飲み込むのも意識する、熱は36.4(平熱は35.9ぐらい)、鼻水少々(通常から少々あり)、咳なし、少々だるい。 現在は昨晩よりは痛みが減りましたが、左耳と喉の間あたりも違和感があります。 下記は関係ありますか? ・突然喉が痛くなる前に熱いカップスープが一瞬喉を通過した(直後はなんともなかった) ・3日前、左耳の後ろ(くびれた場所)が一日中ズキズキ痛かった(翌日直った) ・数年前までよく扁桃腺が腫れて熱がでていた よろしくお願いします。
こんにちは 水曜日の夜中に突然上顎が痛くて起きました うがいと歯磨きをしました しかし良くなりませんでした 常に口の中が熱いものを食べた後の感じでした しかし金曜日は、上顎のは、治り、鼻水・くしゃみ・咳が酷かった これは、花粉症かなと思います 土曜日に病院に行きました 状態を話しました 私は、花粉症・喘息を持っています 鼻水・くしゃみは、花粉症と言われました 咳は、喘息と言われました 薬を貰い、飲んでますが、喉の痛みが良くなりません 咳をしたり、何かを飲み込むと凄く痛いです どうしたらいいでしょうか? 声もかれた感じです これは、風邪でしょうか?
2ヶ月前から喉の痛みが続いています。 咳、熱、アレルギーなしです。 初めは痛みが、日によって違いましたが ここ1ヶ月は右側だけ痛みが強くなっています。 昼間は喉が乾く感じで、ズキズキ痛み、くっつく感じがします。 また痛みが強い時は、カーッと喉が熱くなります。 夜は寝る態勢で、気管が狭まる感じで 呼吸しにくく、最近は寝不足気味です。 血液検査では、リンパ球が32→24になった以外は、白血球、CRPなど基準値でした。 甲状腺エコーでは、痛みにリンパ節があったが、血流の増加なく正常値とのこと。 肺のレントゲンも異常なし。 今は、小柴胡湯かききょう石膏か 半夏厚朴湯を痛みによって処方、トラネキサム、タケキャブを出してもらってます。 痛みが増すばかりで、改善しません。他に何か原因があるのでしょうか? 宜しくお願いします。
3日前から喉の奥が痛みます。 痛みかたはカラカラしている感じで違和感があります。咳、唾を飲み込んだ時の痛みはなく、風邪のような感じではない気がします。 4日前の朝に熱いお茶漬けを食べたので火傷をしたのかな??と思いました。昨日、耳鼻咽喉科を受診しカメラで見てもらい火傷の跡は無いみたいでその他特に異常はありませんでした。しばらく様子見で痛みが続くようなら年明けにまた来て下さいと言われました。触診で甲状腺の腫れも無いとのことでした。その時伝え忘れたのですが首を上に伸ばすと喉に痛みがあります。ふとした時に動かしたり伸ばしたりした時です。筋肉痛のような引っ張られるようなそんな感じの痛みです。 喉の痛みでこのような事は初めてなので心配です。このまま様子見で大丈夫でしょうか?? 考えられる病気はありますでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療