夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,387 件

寝て起きると呼吸困難息苦しさがありました

person 20代/女性 -

10日ほど前に、中容量ピルをのみはじめ吐き気がひどく、寝る前はなんともなかったのに夜寝てた時急に呼吸苦しくて心臓の音がどくどく早くなって苦しくなり落ち着かせようとロラゼパムをのみ、緊急外来へ行きました 特にそこでは何もせず少し落ち着いたので帰り、産婦人科で次の日血栓症検査したところ少しだけ値が高く足の超音波検査して異常なしでしたがピルをその日からやめておこうとなりました。 少しまだ動悸は続いてたものロラゼパムを飲んで寝てその日は何ともなく寝れました 次の日日中喉にものが詰まってるような感覚や胸が少し痛くて胃カメラで逆流性食道炎だって言われたのでタケキャブ10mgを今日から飲みます。 昨日の夕方寝て起きたらまたどくどくとして呼吸が苦しくなりすごく寒くなり、ロラゼパム飲んでお風呂で体を温めたら落ち着きました。こないだの動悸と同様とにかく寒かったです ピルの血栓症が足から上の方まで行ってしまってはないでしょうか?血栓症の場合ずっと苦しいのですか? 寝てる時に急に苦しくなるのはなんでなんでしょうか?寒気もあり 喉の詰まり、胸の痛みは関係あるのでしょうか?その時喉が乾燥してる感じもありました。 タケキャブは2年ほど前に飲んでるのですがまた飲んで大丈夫ですか? 写真は最近の検査の結果です

4人の医師が回答

気管支喘息と甲状腺について

person 10代/女性 -

お世話になります。 【質問1】 気管支喘息で朝・夜関係なく苦しくなります。喘息発作が起きてなくても息切れが酷くて呼吸をするたび肺が痛くなります。この時は喘鳴はありませんが咳があります。肺が痛くならい場合もあります。この息切れ症状は親は運動不足と言って喘息の症状とは無関係と言ってます。やはり喘息とは無関係ですか? 【質問2】 私は甲状腺が見て分かる位腫れています。確か病名はバセデュー病?だった気がします。座ってる時は勿論寝る時も甲状腺と喘息両方苦しくなり、横になると息切れして喘鳴が聞こえる時もありますし、胸がゼコゼコした感覚がある時もありますし、苦しいだけの時もあります。 毎日苦しくて眠れません。不安になり泣いてしまうと甲状腺と喉がよけい腫れた感覚が分かります。苦しくなりますが酷い発作ではなく軽い発作が毎日続いてます。 こう言う場合でも呼吸器内科を受診して携帯吸入器は処方されますか? 兎に角両方重なって寝る時は寝れない・朝は喉が腫れ・夜は座ってるのに苦しくて自分では何も出来ず苦しんでます。お金がキツイので一ヶ月に一度通う事しか出来ないんです。あまりにも酷い場合はきちんと病院に連れて行ってもらえますが、苦しくても軽い場合は放置してるしかなくてなやんでます。携帯吸入器があると楽見たいなので。 軽い喘息と甲状腺の苦しさが合わさった発作は軽くても危険ですか? また、喘息と甲状腺の合わさった苦しさが起こす軽い発作は存在しますか? 先生ならどんな治療をして行きますか? 前に相談にのって頂いた先生だった場合はまたよろしくお願いします。

1人の医師が回答

八歳女の子 胸の痛みと呼吸のしづらさがある

person 10歳未満/女性 -

8歳女の子です。 3日前夜から胸の痛みを訴えてます。 ドン、ドン、ドン、ドン、と叩かれる感じで、間隔は1秒おきくらいの間隔みたいです。心臓の拍動と連動して痛いと言っている感じもありますが‥なかなか確認しづらく。 痛みと、息のしづらさ、胸を叩かれる感じの苦しさで咳が出るという感じです。熱は平熱です。 1/13 夜から胸の痛みと呼吸の苦しさで咳       が出て、とりあえず寝かし付けて様子見。 少し咳をしたときに痰が絡んでいる感じ。 1/14 朝も同じく胸の痛みと咳が続き学校には行けず、昼前に少しましになったとのことで登校。普通に過ごせてたが、夜になってまた痛みと呼吸のしづらさを訴える。 1/15  朝同じく痛みと呼吸のしづらさを訴える。また昼頃にはましになり、夕方からは平気になってご飯もたくさん食べるが、21時位に再発。呼吸が昨日よりしづらいと夜間救急病院へ。 酸素濃度と脈を測定して異常なし。念のために心電図とレントゲン撮影。 医師からは「強いて言うなら、右に気管支炎っぽいものが写っている気もするが、胸がドンドンと叩かれるような痛みが出るような状態ではない」と言われて帰宅。 夜中になっても痛みと呼吸の苦しさで眠れず、深夜にやっと寝付く。 1/16 朝、同じ症状が続き学校を休む。二度寝して10時に起きた時にはすっかり良くなり食欲もあり。痰が少し絡む感じと粘っこい鼻水が出ているため出来るだけ安静に過ごす。 21時前に胸の痛みが再発して、また呼吸がしづらいと。今も寝付けずにいます。 レントゲン写真を添付しました。 右の下辺りが少し白いと言えば白いかなぁ位だと。 このまま自宅で様子見でいいでしょうか。 鮮明ではないかもですが、このレントゲン写真の所見や、考えられる状態、気を付けること、等を教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)