検索結果:6,759 件
一昨日の正午すぎから発熱し、病院にかかり新型インフルエンザと判明致しました。 夜7時頃タミフルを飲んだら、昨日の朝には熱が下がり、今も熱はありません。 お風呂に入って普通の生活に戻って大丈夫なのでしょうか? あと感染力はもうないのでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 先週、水曜日に喉の痛みを訴え、 木曜日から発熱しました。溶連菌はマイナスでした。それから、金曜日、土曜日、日曜日と朝から夕方前までは、37.3くらいですが夜になると38.8くらいに上がります。 それを繰り返していて今日で4日目です。 以前も同じように夜だけの発熱が10日続きました。抗生剤で下がりました。 なぜ、夜だけ発熱するんでしょうか。 熱のほかは、喉痛も治りました。 鼻水だけは少しでています。
6人の医師が回答
べし先生ぉ久しぶりです!ぉりくです。子供ゎ一歳九ヶ月になりました!最近の心配事が発熱です。朝昼にゎ下がるのに夜になると38℃以上熱が出ます!鼻水ゃ咳ゎほとんどぁりません。寝てぃる時に「はぁ~はぁ~」と言って寝マス。夜泣きもちょこちょこぁります。食欲も元気もぁるし朝にゎ熱が下がるので病院に行きにくくてまだ受診してません!ここ2日ほど症状ゎ続いてます。週末になるので受診した方がぃぃでしょぅか?!でも熱が下がってぃたら受診しなくて大丈夫でしょぅか?今ィンフルが流行ってるのでぁまり行きたくなぃので!!!何か考えられる病気とかぁりますか?夜ゎ苦しそぅに寝るので心配です!ぉ時間ぁる時にぉ返事下さい。ぉ願いします(>_<)
1人の医師が回答
4日前に発熱して、当初は頭痛、体のだるさ、38.0度以上の熱、鼻づまりがありました。 次の日には最高39.0度を越えたときもあります。 昨日ね朝から熱は37.5度程度に下がり鼻づまりも解消されてきています。 痰が絡んでの咳はしますが、1日数回あるかないかです。 近くの病院の問診で風邪と診断されたのですが、朝熱を測ると36.6度くらいなのですが、夜に熱を測ると37.2~37.5度くらいになります。 病院からもらったかんぽうと37.5度を越えたら発熱時に飲むように言われた薬をのんでいますが、夜になると熱は上がるのは風邪の症状では良くあるのですか?
8人の医師が回答
質問お願いします。 14日の午後に発熱39度まで上がりました。 その日の夜にタミフルを服用し、翌日15日の朝には平熱に下がってそれから16日の今も平熱です。 これから熱が再発するという事はありますか? 熱が下がったのにまた上がったと聞いて不安になりました。 今も咳がでてだるさはあります。 教えて下さい。
木曜の朝に発熱37.5度で病院に行き検査して陰性薬は漢方薬のまおうとう。夜中に40.1度で吐いて夜間に行き検査してまた陰性でした。金曜の朝かかりつけを受診。熱は37度までさがり安心してたらぐったりして名前をよんでも答えなくて点滴して血液検査をしましたが脱水だけでした。土曜には熱もさがりましたが日曜の夜にまた37.5度でて月曜も同じで咳がひどいです。風邪だったのでしょうか?あさってから保育園に預けようと思ってますこのまま下がれば大丈夫でしょうか?
一歳の息子が、3日の夜から熱をだし、4日に受診、インフル陰性、 咳と鼻水、目やにが、ひどかったので、6日に耳鼻科受診、インフル、アデノウィルス陰性。 6日夜には熱がさがり、7日も1日平熱だったのですが、昨日の夕方にまた38.2の熱。二時間ほどでさがり、今日の朝、昼、夕方と平熱だったのですが、19時頃、38.2の発熱がありました。 なにか病気なのでしょうか?それとも、風邪がながびいてるのでしょうか。。 元気も食欲もあります。咳と鼻水はまだあります。 入院なのでしょうか?
3人の医師が回答
先日、1歳の息子の夜間の発熱についてご相談させていただきました。翌朝、受診しました結果、風邪でしたが、高熱が出てもおかしくないくらい喉が真っ赤だったそうです。それから夜になると熱が38度台まで上がり朝になると下がります。(朝は36.8度〜37.7度)先生には夜にはまた熱が出るかもとは言われてました。(現在も出ています)5日分の薬を出してもらいましたが、このまま薬を飲ませながら様子を見て大丈夫でしょうか…治るまで熱が出たり下がったりする症状が心配です。それから、多分ですが上の娘の風邪が移ったと思いますが娘は咳と鼻水だけで熱は出ませんでした(出ても37.5度)同じ姉弟で風邪で熱が出る出ないの症状が違ったりするんでしょうか?教えてください。
29日から夜だけ熱が上がります。 体の怠さ、頭痛もあったので30日に病院に行きましたが、様子見て頭痛薬とうがい薬を貰いました。 頭痛は治りましたが、夜だけ熱が上がるのは治りません。 また、31日は1日中下痢が止まりませんでした 8/1の朝も熱が下がってません。 どうしたら良いでしょうか? 家族の発熱などの症状がある場合に、仕事は休んだ方が良いのでしょうか?
5月16日に喉の痛みがあり、数日で治ったのですが、20日に発熱してしまい、現在まで熱が下がりません。23日の朝、一度熱が下がったのですが、またすぐに熱が上がってしまい、それからは熱が一日中ある日と夜だけ発熱する日があります。熱は37-38℃くらいです。また、熱がないときも倦怠感があります。熱以外の症状は、咳、鼻水、頭痛があります。数日前に病院で血液検査をして、細菌感染の可能性が高いという結果になり、抗菌剤を3日飲んでいるのですが、熱が下がらず不安に思い質問させて頂きました。検査の結果、肺炎、コロナにはなっていませんでした。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6759
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療