検索結果:1,697 件
常時、このような状態なわけではありませんが、一度症状が出ると2週間くらい続きます。 半年くらい前にエコーやCTも撮り異常はありませんでしたが、宿便だと思うということで、大建中湯の漢方を処方してもらいました。 漢方を飲まなくなってからも、しばらくは特に症状は出なかったのですが、ここ最...
2人の医師が回答
4度下腹部手術をうけたので、また癒着などが始まったり、腸の動きが鈍くなっていたりするんでしょうか? 家に大建中湯がありますが服用してみて良いですか?それとも酸化マグネシウムや整腸剤の方がいいですか? またメチコバールとの飲み合わせも大丈夫か教えてください。
こちらの漢方は、一般的にどれくらい飲み続ければ効果が見え始めるのでしょうか?また、効き始めの傾向のようなものはありますか? また、並行で大建中湯、柴朴湯を別症状により服用しておりますが、柴朴湯に関しては控えた方が良いと言われました。 何年も前から柴朴湯は飲んでいるのですが、...
5人の医師が回答
生理前のせいかと思っていましたが、その薬を3日分飲み終えてからは尿の量も普通に戻っていました。 他に服用しているのは、パリエット セレキノン 大建中湯 クリアナール 吸入剤のシムビコートです。 フロモックスも ロキソニンもそれぞれ服用したことはありますが、こんなことにな...
1人の医師が回答
以前から相談させて頂いてますが、お腹の張り、特に食後がきつく近頃食べるのが辛くなって来ました。ガスモチン、ガスコン、大建中湯3カ月位飲みましたが効果見られずです。お腹叩くと誇張がするので空気が入り過ぎてガスが貯まってるとは思うのですが、早食いetc.以外の原因ってあるんでしょうか?
ここ数ヵ月の変化といえば、少量で満腹で胃が苦しくなってしまうため、食事量も減少しバランスも悪かったです。薬は、スルピリドや大建中湯、マグミット、タケキャブなどを数ヵ月前より内服していました。
13人の医師が回答
大腸憩室炎という診断を昨年受けてます。割とたくさんあるから気をつけてと言われました。時々下腹痛が起こります。今回も大建中湯という処方をされました。基本便秘ではないのですが、全て出てないのでしょうと言われました。 食事なのですが、野菜とか腸に残るよと言われました。
7人の医師が回答
偏頭痛があり脳神経外科を受診してロキソニンも効かないためジクロフェナクが処方されています。 別の病院で過敏性腸症候群でコロネル、ミヤBM、ファモジチン、大建中湯、ブスコパン、コレバインを処方され飲んでいます。 胃が痛いことが多く胃カメラをしたらびらんがあると言われました...
おならが凄いです。 ガスコン、大建中湯を飲んでいました。 過敏性、機能性胃腸です。 大建中湯だけいけるかなっとガスコンをやめてたら 昨日、夕方からお腹にガスが!パンパンでおならも出ないし苦しくてつらかったです。
8人の医師が回答
服用しているお薬は*エクセグラン錠100mgを朝、夕1錠*マグミット錠330mgを朝、昼、夕1錠*ツムラ大建中湯エキス顆粒を朝、昼、夕1包*ムコスタ錠100を朝、昼、夕1錠*ティーエスワンカプセル25を朝、夕2錠*クレスチンを朝、昼、夕1包です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療