妊娠初期お腹張るに該当するQ&A

検索結果:788 件

妊娠初期の赤茶色の中等量の出血

person 20代/女性 -

現在8週の経産婦です。仕事はリハビリ職です。 前回の妊娠も初期は出血が多かったですが、パンツに少し付く程度でした。 今回の妊娠も出血が多く、しかもドバッと中等量の出血が数回あります。色は赤茶色でおりものの様に少しドロッとした感じです。このときに病院に行って赤ちゃんの様子を見ても無事でした。病院の先生は「初期は出血が多いから気にしなくても大丈夫。出血が多くなったり色が赤くなれば受診してください。そうでなければ、出血してる状態で仕事していても大丈夫です」と言われました。 なので少し出血した場合は様子を見ながら仕事をしていました。しかし、今日また仕事中にドロッとした中等量の赤茶色の出血がありした。直ぐに気づいてトイレに行ったのでパンツに付く程度でしたが、トイレに座って拭いていたらかなりの量が拭き取れました。その後はほとんど出血がなくなり、かすかにパンツに付く程度となりました。お腹の痛みはありませんが、張ったような感じはありました。病院に確認の電話をしましたが、助産婦さんに「気にするほどではありません。自分が思うようにしたらいいですよ」と言われました。不安はありましたが出血はおさまってきたので、無理のない程度に仕事を行い定時まで働きました。 ここで質問なのですが、妊娠初期の少量の出血はよくあることだからあまり気にしなくてもいいとあります。 しかし、私のように少量でなく、中等量の場合でもこの病院が言っているように気にしなくてもいいのでしょうか?安静にする必要性はないのですか?とても不安です。ちなみに、次の受診予定は明後日です。 病院を変えたほうがいいのか、この病院のいうことを信じて大丈夫なのか分からなくなってます。

1人の医師が回答

28週 下腹部のチクチク痛について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠28w5dです。 28wに入ったあたりから、下腹部にチクチクと腹痛を感じるようになりました。 2日前に検診に行った時に先生に聞いて見ましたが、「後期に腹痛?あるある」という感じでサラッと返されました。。 今日買い物に行った時にはそのチクチク痛が少し強くなってしまい、すぐに家に帰って横になりましたが、治まるのに時間がかかり、そのまま1時間昼寝してしまって気付いたら治っていた...という感じです。 今も、先程からチクチクしてきて、横になっていますが、30分経っても完全には治まらない感じで、まだ多少痛みがあるかな?という感じです。。 ちなみに、 ☆初期からずっと腹痛は感じやすく何度も先生に相談したりもしていましたが、子宮が大きくなる痛みだと言われ、横になるとすぐに治まることが多かったです。 ☆お腹は張っていないと思います。未だに張る感覚がわからず、お腹を触ったりしますが痛い時に特別硬くなっている感じではありません。 ☆特に生活に制限はされていませんが、現時点で辺縁前置胎盤だと言われています。 この痛みは様子を見ていても良い痛みでしょうか?どういった原因が考えられますか?? 教えてください(・・;)

9人の医師が回答

前戯だけで妊娠したかもしれません

person 10代/女性 - 解決済み

3月27日から4月2日まで彼氏とお泊まりをしました。お泊まりの中で前戯を何回かしました。挿入は一切していないです。彼氏がいったあとも手をタオルで拭いたり手を洗ったりしっかり妊娠の対策はしていました。 先月生理が来たのは4月5日です。私は周期が安定して生理の予定日があまりズレることが無いです。でも何故か今月は約5日間遅れています。生理が来る気配はあります。イライラしたり眠かったり生理痛みたいなのがたまに来たり。でも全く来ません。先月は学校関係で忙しい時期だったり百日咳で体調を崩していたりしてそれが原因なのかなと考えてみましたがやっぱり頭に妊娠がよぎってきて不安になります。 ちなみにこのような事で不安になるのは初めてじゃなく今回で2回目です。前回は12月頃でした。ですがしっかりと生理が来たので安心できましたが今回は生理が来ないのが1番の不安で、それが原因で生理が遅れてたりすることもあると思うので今回は質問をしてみました。 現在の症状はイライラ、眠気、お腹が張っているような気がする、たまに生理痛のようなお腹の痛さ ネットで調べたのですが妊娠初期症状と生理前の症状がとても似ていて症状だけじゃ分からないと書いてありました。 妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか?毎日ものすごく不安でお医者様の意見を聞かせて頂きたいです。

2人の医師が回答

共存奇胎疑いについて(胎盤のエコー画像あり)

person 30代/女性 - 解決済み

17wの2人目妊娠中です。お腹の張りが少し気になり受診したところ、通っていた産院から、共存奇胎の可能性があるので、大きな病院で検査するよう言われました。今までも胎盤にプツプツがあるのは認識していたと言われてました。そこで、先週16wのエコー動画を自分で見返すと、胎盤に無数のプツプツ(空洞のような丸い黒)があり、ネットで他の方の胎盤エコーと全く違うことに気づき、『絶対に共存奇胎だ、共存奇胎じゃなかったらなんでこんなにたくさんの黒い丸が胎盤にあるんだ?』と思うようになり、大変落ち込んでいます。 このエコー画像から、共存奇胎陰性という可能性はあるのでしょうか?(その場合、なんという病名が考えられますか?なんの病気でもないので気にしなくて大丈夫、このまま問題なく産めて母体もリスクありません。ということがあり得るのでしょうか?)胎盤の16wのエコーなどで無数の黒い丸をみてもその時はなにも指摘されなかったこともなぜなのか気になっています。(画像は16w同じ日のエコー動画から二つの角度を切り取った画像です) また、大きな病院の初めての予約は来週になり、そこから検査結果がいつ出るかわからない状態でどんどん週数が経つことに不安もあります。(母体のがんリスクがとても不安です)共存奇胎陽性陰性と確定するのには、これからどのくらい期間を要するのでしょうか? 以下補足です。 今まで妊娠経過は順調と言われてきました。不正出血したこともありません。気になるのは、前回の妊娠の時にお腹が張ることはほぼなかったですが、今回は16週ごろから歩きすぎると張る時があることです。妊娠方法はクロミッド服用の人工受精です。 妊娠初期でNIPTを私的で受け、全染色体、性染色体、微小欠失は陰性でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)