検索結果:4,577 件
初めての妊娠です。 不安がたくさんあるので教えてください。 妊娠12週目で、妊娠がわかった時から生理痛のような痛みが下腹部にありました。 最近はくしゃみや咳をする時に卵巣が痛くなったり、普通にしていても足の付け根がズキズキ痛くなったりします。 出血などはありません。 4ケ月に入っても下腹部の痛みが続くのは異常ですか? 検診では「順調です」と言われます。
1人の医師が回答
10週0日の妊婦健診で、胎児のCRLが24.5ミリで9週3日相当でした。小さめのようで10週で3センチを超えていないので、流産がとても心配です。腹痛や出血はありません。 次の健診は12週0日の予定です。それまでに気づかないうちに心拍が止まっていることはありますか? この時期の流産の確率はどれくらいですか?年齢は33歳で、2人目の妊娠です。1人目は経過も順調でした。
3人の医師が回答
もうすぐ妊娠12週に入るところです。時々、ズキンと下腹が痛くなったり、膣の辺りがキューッとなり、生理になりそうな感覚があります。出血はありません。様子をみていてもいいですか?検診は3週間後です。流産を予測して行動しなければならない症状を教えてください。
前回の生理が10月12日から4日間ありました。今回11月9日から茶色い少量の出血があり妊娠検査薬を試したところ陽性になったので今日病院に行ったのですが胎のうが確認できませんでした。4週6日と言われたのですが胎のうが確認できるのはいつ頃ですか?子宮外妊娠の可能性はありますか?
妊娠12週目です。 チクチクと突っ張る下腹部痛があって心配しています。 出血はしていません。 動くとかなり痛くなります。 下腹部痛は妊娠時によくある症状なのでしょうか? 横になっていても少し痛いです。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 検診まで1ケ月くらいあり、心配しています。 よろしくお願いします。
一人目を妊娠7ヶ月(24週)の時に少量出血し2週間入院、薬服用、自宅安静にて38週2日で出産。(19年6月) その後20年5月と、20年9月に心拍確認できずケイリュウ流産。 二人目を妊娠4ヶ月(12週)の時に大量出血し1週間入院、薬服用、自宅安静し妊娠9ヶ月(34週)の時子宮ケイカン短く2週間入院、24時間点滴、薬服用し37週5日で出産(21年7月)しました。 すべて無理をしていたとかありません。 まだ先ですが三人目を2年後に望んでいます。 切迫流産や早産は体質と言われましたが、妊娠してトラブルなく過ごせた事ない私はまたトラブルおこる確率は高いのでしょうか?? 体質改善など今からできる予防などあるのでしょうか?
最終月経が11月28日〜12月4日 生理周期はだいたい28日〜31日 ルナルナでの排卵予想日は12月12日でした。 写真の通り、12日にグーンと体温が下がったので排卵日だと予想し、現在7週5日になります。 しかし、産婦人科でのエコーでは胎芽は9.4mmと7週ジャストくらいの大きさだね、ちょっと1週間小さいねと言われました🥲(心拍確認は6週でできています) ただ、おりものや体調から12日より後に排卵したのでは、、?と思っており、もう一回グーンと下がっている17日に排卵だったのでは?と思っています。 17日に排卵したとすると、ちょうど14日後の生理予定日、12月31日から1月1日まで茶色の少量の出血があり、着床出血の時期とも合う気がします😂 ただ、最後にタイミングを取ったのが13日なので、4日前の精子で妊娠できるのか?と疑問です🤔 基礎体温の写真を載せます! 17日に排卵してる可能性もあるでしょうか。よろしくお願いします!
お世話になります。 流産手術後の出血について質問させて下さい。 10/6 妊娠9週で稽留流産と診断。 10/26 吸引法にて手術 11/16頃 出血が止まる 11/29 再び出血(生理?) 12/9 出血が止まらない為に受診し、胎盤の様なものが1.3cmあると言われ、掻爬にて再手術 現在に至るまで、少量の出血(黒や茶色)が続いていましたが、本日の夜に鮮血で出血し出し、今までより量も増えてきました。生理と捉えて良いものか、12/9の手術の影響なのかがわからず、又再診した方が良いなどアドバイスをお願い出来ますでしょうか。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妻が妊娠16週なのですが、妊娠初期から14週ぐらいまで絨毛膜下血腫がありました。 12週頃から血腫は消失したのですか、羊水がかなり少ないと毎回指摘を受けます。 また昨日多量の出血(鮮血)があったようで、その時羊水はほとんどないと言われました。 今は出血は落ち着いています。 16週頃の羊水が少ない事は、血腫があった事と関係があるのでしょうか? また、ネットで調べたところ、16週頃から赤ちゃんのおしっこで羊水は作られるとあり、これから羊水が増えてくる可能性はありますでしょうか? 赤ちゃんは元気に産まれでほしいですが、このまま羊水が増えなければ産まれても自分では生きられない等の厳しい状態になるような事もあるようで、最悪中絶という選択肢もあるのかも知れないと思ってしまいます。
いつもお世話になっております。現在12週にはいったばかりです。先週まで、子宮内に出血の後があるといわれ、仕事を休み自宅療養していました。出血はなく、仕事に復帰したのですが、かなりの頻度でめまいに襲われ暫く動くことが出来なくなってしまいます。夏の暑さのせいなのか、妊娠に何かトラブルが起きてるのかと悩んでいます。出血・痛みはありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療