妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

ヤーズ飲み忘れについて 再度質問です

person 20代/女性 -

先日、ヤーズ飲み忘れについて相談させてもらいました。 ネットで調べて行くうちに疑問が増えた為詳しく状況を説明させてもらい再度質問お願いします。 もともとザックリ「朝飲む」程度の服用の管理で、12時間程度のズレは珍しくないズボラな服用です。 服用の理由は生理痛、生理前の不調緩和のためです。メインが避妊ではありません。 前回の生理は7月20日〜22日です その後シート2週目の週の飲み忘れがありいつもの時間に「あれ?2粒あるぞ?」となり、その日に2粒飲み次の日にも2粒飲みました。 この週に避妊に失敗してます。 3週目にも同様な「あれ?3つあるのはアウト?」と思いながら1日に2粒ずつ飲んで服用を継続しました。 4週目は中で出してしまいました。 現在、新しいシートの2週目ですが出血はまだありません。 フライング妊娠検査薬をした時は陰性でした。 昨日、再度検査薬で薄ーい線が出てる気もしました。 *飲み忘れで排卵が起きていたとしたら、いつ頃検査薬をすれば正確ですか? *新しいシートになってから夏バテのような、風邪のようなダルさが続いています。 2回出産していますが、比較的ツワリは早い時期からきていたので…風邪なら風邪薬等で対処したいと思いドキドキしてます。 *動悸、立ちくらみが頻繁にあります。 仕事の契約時期など半年後の事を計画しなければならない時期なので結果を焦って毎日ドキドキしてます。 お手数ですが解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期のhcg値について

person 30代/女性 -

2年程タイミング方や人工受精で不妊治療をしていましたが、この度自然妊娠となりました。 生理開始日からの計算だと現在7w3dです。 5w6dで初受診して胎嚢(6ミリ)のみ確認。 流産予防?にと筋肉注射をしました。 翌日から茶.ピンクのオリモノが出始め3日目には微量に鮮血混じりのおりものが出た為に受診。 原因は子宮入口にあるポリープとの事で子宮内での出血ではありませんでした。 この時点で胎嚢のみ(11ミリ)確認。 1週間後(7w2d)に3回目の受診。 ティッシュにつく程度の微量のピンクおりものは続いてる中で、たまたま?診察直前にパンツに付くほどの出血があり動揺しましたが、それもポリープのせいらしく、菌が入らないように膣座薬の抗生物質を使用。 胎嚢(17ミリ)と小さくて不鮮明ながら微かに点滅する心拍が確認できました(画像のみで拍動値は不明)。エコー写真には5w2dの記載が。。。。 大きさ的にはそれくらいの周期という事でしょうか? 多少の排卵日などの遅れがあったとしても、自分の思ってた周期より2週分も小さい事が不安で。先生はそんなもんよ!と気にしないような感じでおっしゃいましたが。。。 1回目と2回目の尿検査の結果も気になります。 初回、1回目は尿中hcg値は4340。 3日後の2回目は3590。 増えるどころか下がっていました。。。 血中ではなく尿中の場合は尿を採取したタイミングによって数値が変わってしまう可能性はありますか? どちらにしても上昇してる様子が無ければ流産になってしまうのでしょうか? 先生からは下がっちゃってるので、また注射尿検査をしましょうとだけ言われました。 出血も気になりますが、胎嚢の大きさ、hcg値の状態が気になりすぎて不安です。 他のお医者様の見解が聞きたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

前回処方された薬の効果は持続されてますか?

person 20代/女性 -

避妊希望です。 いつもお世話になっております。PMSが酷くて、月経困難症治療で4年くらい前からルナベル→フリウェル配合錠LDモチダを服用中です。 生理予定日前日から胸が張ったり、生理痛のような痛みはあるものの予定日当日も数日経っても出血は見られないのが3ヶ月続いたので医師に相談したら、ホルモン異常のため1回でも出血を来させたいのでフリウェル2週目4日目からプレマリン錠0.625mg(朝1夕1服用)とデュファストン5mg(朝1夕2服用)を14日分処方されて服用開始しました。プレマリンとデュファストン服用の間はフリウェルは中止です。副作用からか高温気味で頭痛や体重増加や視力が落ちてる気がするのですが早くやめたいので近々医師に相談しに行く予定です。プレマリンとデュファストン服用中は今まで何年も服用してきたフリウェルの効果はなくなってしまうのでしょうか?(医師にはプレマリンとデュファストン服用後生理きてまた同じフリウェルなのかそれとも違うピルかはわかりませんが処方される予定です)7/24性行避妊失敗してしまい、7/31生理予定ですが妊娠の可能性はありますでしょうか?お忙しい中申し訳ございませんが回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の塗り薬について

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。妊娠6週目に入ったばかりです。元々カンジダや細菌性膣炎になりやすく、妊娠前に細菌性膣炎になり、6月の16日頃から悪くなったのですがなかなか行けずに22日から病院に通っていました。2年ほど前から治っては悪くなりの繰り返しで1~2ヶ月に1度は悪くなり、常にデリケートゾーンがかぶれたような痒みのある状態が続き、いつも病院から処方されましたオイラックスクリーム10%を毎日お風呂上がりと朝出勤前に塗っていました。生理予定日に出血があったため、生理がきたのだと細菌性膣炎が治ったかの検査ができず、微量の出血が1週間ほどあり終わった頃の7月3日に検査に行き、治っているといわれましたがまたすぐに調子が悪くなり塗り薬を続けてました。妊娠が分かったのが10日で妊娠に塗り薬が影響あるという知識がなく、記憶にないくらい前から昨日の15日まで塗っており、塗り薬って大丈夫なのかなと急に気になってきてネットで調べると、はっきり分かる情報がなく妊婦が安心して使えるものでもなさそうで、妊娠初期の今4週~6週というとても大事な時期に毎日塗っていたので、場所が場所だけに胎児に影響があったのではないか怖くなり質問させていただきました。毎日お風呂上がりと朝の2回塗っており、仕事から帰宅して調子が悪い時も塗っていたので、3回の時もありました。婦人科の医師にゎまだ膣炎の調子悪い事を伝えており、10日もエコーをした後に膣錠を入れてもらいましたが塗り薬の事を聞くのを忘れており気になって仕方ないです。病院にも行きますが、他の先生方からの答えもお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

情報をください

person 30代/女性 -

先週、生理12日遅れ。基礎体温も高温が続いていたので、朝から頭痛とムカつきを感じ早速検査を!陽性反応が出て喜んでた翌日、出血!軽めの生理痛の様な痛み。その日は病院を調べ電話し安静に過ごし、翌日病院へ!病院ではエコーと子宮癌検診のみ!結果は「陽性と出てるなら間違いないけど、それらしい影も小さいし、心拍も確認されずまだはっきり妊娠と言えない!」と来週また来るよう言われ薬すら出ず、安静すらはっきり言ってもらえませんでした。なので安静にしつつ家事は普通にしてましたが出血も止まらず、このまま過ごすのは不安になり離れた実家に戻り個人病院へ。切迫流産と言われ止血剤等処方され安静にして来週また嫁ぎ先病院へ行くよう指示を受けました。(薬の説明の際に「この薬によって生き返る訳じゃない」と言われました)今7週目に入りました。2日前のエコーでは6ミリくらいで、やはり心拍がまだないそうです。その後2日。実家でほとんど寝て過ごしてます。そうすると出血はほとんど治まってますが、ご飯等で起きると出血します。今朝はお腹が張ってます!調べてますと心拍さえあれば割りと助かる率も高いようですが、私の場合は確率低いですか?情報やアドバイスをいただけたらと思います。

1人の医師が回答

中絶後、最初の生理について

person 30代/女性 -

7月9日、妊娠6週目で中絶手術(吸引法)を受けました。 その後7月16日に術後の検診を受け、結果問題なしとのことで、以下の説明を受けました。 ・最初の一ヶ月はそれなりに出血や痛みがあるのが一般的 ・最初の生理は、個人差もあるがだいたい30日~50日後、出血量が多かったり痛みが激しい可能性あるが心配不要 ・生理は2回目以降も不順となる場合がある ・痛みが我慢出来ない場合は、鎮痛剤を飲んで様子を見、出血含めあまりに長く続くようであれば受診すること ・しっかりと避妊する(低用量ピルを推奨)   ■その後、本日までの経過は以下の通りです。 ・低用量ピルは飲まず(副作用を心配) ・7月いっぱいは、まれに多めの出血やギューッと絞られるような痛みもあったが、すぐにおさまったため通院せず ・8月に入ってからは、お腹がキュッとなるような軽度の鈍痛は日々あったが出血はあってもごく少量のため、普通に生活 ・8月29日(術後50日目)の朝から、多少多めの出血と我慢出来るレベルの痛みがあり、本日8月30日の朝から普段の生理の3倍程度の出血(ドロっとした血の塊も含む)と、子宮がギューッと絞られるような激痛が走る ・基礎体温上は、8月30日より低温期に入った模様 (8月29日までは36.7℃~36.8℃程度、8月30日36.4℃)   ■先生方に質問したい内容は以下の通りです。 1.今回の出血は生理の可能性が高いと考えているが、上記情報より分かる範囲にて、先生方の見解を伺いたい(責任は当然追求しません) 2.中絶後最初の生理は「重い可能性が高い」との説明を受けていたが、前述したような出血量、痛みは想定の範囲内と考えてよいか? 3.今後、どのようなリスクが考えられるか?どのようなことに気をつければよいか? 4.低用量ピルを飲んでいないことによる弊害は、避妊確度が下がることのみと考えてるが間違いないか?

3人の医師が回答

繋留流産手術後2ヶ月経過

person 30代/女性 - 解決済み

経産婦で、第二子となる子を8月末日に10wで繋留流産手術を受けました。 術後茶色の出血がダラダラと続いていたので、定期的(週1)に受診。中に残っているということで、自然排出待ち。その間パルタン服用 10月7日頃茶色の出血が鮮血に変わったので生理ではないかということで、とりあえず様子見にしました。 この7日から15日の間も出血は多くはないが、そのまましています。 10月15日~3日間ほど 透明な塊と共に多めな出血(夜用ナプキンでないと足りない位)かなりの量だったのと、透明な塊が出たので、残っている物が出た感覚でした。 仕事の関係で病院には行けず。 出血量はその後落ち着いたが、未だ生理4日目位の出血(茶と鮮血がまざったような) 11月頭に受診、尿検査にて、棒状のシートはまだ妊娠のラインがうっすら出ていて、あまりに長いので、再手術を勧められます。 11月15日現在、また鮮血になり、知識が無いながら出血量も多いので、もしかしたら生理かと思っています。 15日5cm位の硬い血の塊の様な物を排出。 お聞きしたい事 1、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。そして、これだけ出血が止まらないのは何か他の病気に進行している可能性があるのでしょうか。 2.時間がたってからの再手術でリスクはありますでしょうか? 3、排出した透明な塊は残っていたものだとして、硬い血の塊の様な物はなんだったのでしょうか。 2人目を産みたいので、手術の際に同意書に書かれているような子宮摘出などになるようなリスクは避けたく、再手術を受けられずにいます。このまま時間経過をみるか、再手術を取るか、第三者の意見をお聞きしたくご質問させていただきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)