妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠6週、心拍数の増え方について。

person 40代/女性 -

現在43歳、高齢4人目を妊娠しています。高齢な為、ちょこちょこ経過を診て頂いており、5週0日で胎嚢を確認、次回6週4日のところに次の診察を予定していましたが、6週0日に軽い腹痛を感じたのと茶色いおりものが少し出ていたので気になり、急遽診て頂きましたところ、少し小さな内出血の跡が見られましたが6週0日時点で110bpmで心拍を確認致しました。高齢で心配なので、6週0日から4日しか経ていませんが予定通り6週4日の予約は予約通りに診て頂きに行きました。先生おっしゃるには、赤ちゃんは順調に成長していると、ただ内出血の跡が前回より少し大きくなっているから、安静にして下さい、と言われてダクチルとデュファストンというお薬が出ました。それと、現在3人目の子供が3歳でまだ授乳しているのですが、それを出来る限りすぐに辞めた方が良いとの事と、借りられる手は借りてとにかく無理しない事、と言われました。年齢的にも、週数的にも微妙な時期なので周囲には話したくないのですが、心拍もある程度順調に伸びていると言われたし、微妙な時期だという前置きをして、長女(23歳)や母に助けて貰おうかな?と改めて帰宅後に頂いたエコーを眺めていましたところ、6週0日で114bpmだった心拍数が6週4日で126bpmになっている事に気がつきました。この時期は、ほぼ5bpmずつ1日上がっていくと以前聞いたのですが、それを想定すると、4日かけてこの伸び方だと、あまり良い感じがしないのですが、先生は赤ちゃんの成長はめちゃくちゃ順調、とおっしゃって下さいましたが、前回との比較はその時にはしていない感じでした。次回は7週5日にあたる金曜日に受診予定で、その時に質問したら良いのですが、非常に気になりこちらから相談させて頂きました。4日かけて心拍数12bpmしか伸びていないのは、やはりある程度覚悟しておいた方が宜しいでしょうか??

2人の医師が回答

妊娠7週、胎嚢の成長遅く胎芽確認できない。

person 30代/女性 -

妊娠7週ですが、胎芽・心拍の確認ができず胎嚢の成長も遅いので相談です。 7/18に最終月経開始、7/31に排卵検査陽性だったためその夜のみ性行。8/23に妊娠検査薬陽性。生理周期は28~32日とばらつきがありますが、性行1回のみなので週数のズレはあまりないと思います。 8/29(6w0d)初受診、胎嚢9.1mm その頃からごく少量の不正出血(鮮血~茶)あり、病院へ連絡。 9/4(6w4d)急遽受診、胎嚢17.9mm 9/9(7w4d)受診、胎嚢20.8mm いずれも胎芽・心拍確認できず胎嚢は空っぽ。9/9の受診では先生から、もやもやしたのが胞状奇胎じゃなければいいけど、とだけ言われ尿提出し帰される。次回受診は1週間後。 7週に入り胎嚢の成長が遅くなったこと、胎芽・心拍確認できないことから、ほぼ流産確定と思っていますが、先生からは何も言われなかったのでモヤモヤしています。 1,2回目の受診ではエコー写真をくれましたが、最後の受診だけ貰えませんでした。 お聞きしたいのは、この状態でもまだ妊娠継続の可能性はあるのか、ということです。全くないのか、少しでも可能性があるのかというところをお聞きしたいです。 どっちつかずなのが精神的につらく、一日ネット検索をしていました。1週間も待つのがつらいです。ダメならダメで割り切って生活したいので、先生方のご意見をお聞きしたいです。

1人の医師が回答

原因は?

person 20代/女性 -

こんばんわ☆ 私は先日9週目に入って流産と診断されました。6週目に入ってから切迫流産になり、一週間安静入院して、7週の終わりに赤ちゃんの心拍が確認できて出血もだいぶ治まったので、退院して自宅安静を言われました。けれども、仕事を3月いっぱいで辞めることになってたので、最後の一週間は引き継ぎの為にも出勤しなきゃと、まだ完全には出血が止まってない状態で出勤しました。普段は受付業務で立ち仕事ですが、この時ばかりは少しでも安静にと座ってデスクワークのほうをさせてもらいました。それから無事に引き継ぎも終わり3月末に退職し、退院して2週間後の4/4に検診へ行くと「赤ちゃんは少し大きくなってるけど、心臓が動いてなくて心拍が確認できません。」と流産の診断を受け、今度10日に手術をすることになりました。これは二回目の流産で前回も同じ週で流産になりました。前回も質問したのですが、私は甲状腺機能低下症のクレチン症です。先生がいうには「もしかしたら甲状腺のほうが流産に関係してるかもしれないから、専門の先生に詳しく調べてもらったがいいかもしれない」と言われました。その可能性はやはりあるのでしょうか?ちなみに妊娠が分かってすぐに、甲状腺の検査はしてもらい数値は正常で内科の先生が言うには「妊娠は大丈夫でしょう」と言われてたのですが… それとも、私が少し無理して仕事をしたからでしょうか?どちらの可能性が高いでしょうか? 何が悪かったのか後悔ばかりで自分で悔しいです。次の為にも何か分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

【BT27・6w4d】心拍確認できず、前後の背景も含めて質問がございます。

person 30代/女性 -

■ステータス ・32歳 ・胚盤胞移植2回目(1回目着床不成立) ・移植胚:グレードAA(未成熟卵GVを培養6日目で凍結) ・現在:BT27(6w4d)(妊娠継続中) ■経過・症状 1.【BT12】HCG:101.9 2.【BT17】HCG:836.0        胎嚢:3.1mm, 2.4mm 3.【BT17~BT25】     毎日複数回"少量"の出血あり。(日々量が増えた印象は無し・強い腹痛も無し)     色は最初の方が鮮血も混じったが、後半は主に茶色。     約10日間の出血期間を経てBT26で出血が止まる。 4.【BT27】胎嚢:17.3mm, 7.5mm     卵黄嚢・胎芽・心拍:いずれも確認出来ず。     ※画像添付しています。 (BT27時、担当医コメント) 前回も基準より胎嚢が小さかったことを考えると、平均より成長が遅いので 5日間様子を見てBT32に再度診断をすることに。 ■ご質問 ※先生はお気遣いもあったコメントかと感じており、別の先生方から率直なご意見を  受け賜われると幸いです。 1.6w4dで卵黄嚢・胎芽・心拍の全てがないが、妊娠継続の可能性はあるのでしょうか。   次の診察日はBT32(7w2d)ですが、7週目で初めて心拍が確認できることは   一般的にで結構ですがだいたい何%くらいあるのでしょうか。 2.また仮に継続していたとして、この成長が遅いということについて、   移植胚が未成熟卵であったことも何か影響をしているのでしょうか。 3.またこの成長が遅いということが今後もたらす大きい影響はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

「部分胞状奇胎」または「全胞状奇胎」の判断と手術時期について

person 40代/女性 - 解決済み

本日、妊娠6週1日ですが胞状奇胎の可能性が高く総合病院にかかっています。 これまでの経緯 ---------------------------------------------------- 近所のクリニック ■4週5日の血中hcg:7050 ■5週1日の血中hcg:1万越え(近所のクリニックのため1万以上は計測できず) 総合病院にて診察 ■5週5日の血中hcg:次回受診時まで結果不明。胎嚢は見えているが形が潰れてきており胎芽・胎嚢は見えず ---------------------------------------------------- 今後の診察の予定(総合病院) ---------------------------------------------------- ■6週5日に診察し状況が悪い方向のままであれば、7週1日に1回目の手術予定 ---------------------------------------------------- 質問1. ここまでの状況で、「部分胞状奇胎」または「全胞状奇胎」どちらの可能性が高いか分かりますか? 質問2. 本日、6週1日ですが、悪阻の症状がだんだん酷くなっており、この間に胞状奇胎が進行しないか心配です。赤ちゃんは見えていないですし、体調も悪いので早く手術したい気持ちですが、病院の診察が満席のようで、先生が診察したい日程に予約が取れない様子でした。次の診察予約まで4日ほどありますが、それまでに緊急で受診をしても、手術を早めてもらえる可能性はないでしょうか? また、悪阻が酷くても、緊急で受診する必要はないでしょうか? ひどい腹痛や出血はありません。

2人の医師が回答

流産の兆候ですか?

person 30代/女性 -

妊娠5週になる所だと思いますが出血が止まらず不安な毎日を過ごしています。簡単な経緯は… ・3/19(D16) AIH済み ・4/6(D34) 自宅にて妊娠検査薬薄く反応有り ・4/9(D37)自宅にて検査薬ほぼ反応有り ・4/10(D38)病院にて尿検査により妊娠判定をいただきました 病院ではまだ早すぎの為、胎嚢は一週間後に確認するとの事でした。ほんのわずかの出血があったので先生に伝えると、びらんの為と言う事でした。病院から帰宅後トイレに行くと鮮血の出血が出始めました。様子を見ていると出血量が増えていき生理2日目に近い出血と共に腹痛も強くなりました。一晩我慢し翌日朝1番で診察に行きましたが、まだ胎嚢も確認出来ない週数だから様子を見るしかないとの事。ズファジランとアドナを処方され安静にして2日目ですが出血は続いています。腹痛はほとんど消えました。本日は基礎体温も少し下がりました。(まだ高温期の範囲ですが)質問ですが (1)この状況は間違いなく流産の兆候ですか? (2)これから出血が増えていかなければ妊娠継続の望みはありますか? (3)既に流産してしまったとしたら体調等にどんな変化が現れますか?腹痛がなくなるとか、体温が下がるとか…。 (4)明日、診察に行く事になっていますが、既に流産してしまっていたら、病院では分かるものですか?その場合、まだ胎嚢も確認前なのでどのように流産後と判断するのでしょうか? 不安で食欲もありません。ご回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)