検索結果:10,000 件
医師からはすぐに手術とは言われず、ウルソを服用して様子を見ながら考えましょうと話されました。私自身も、3回の帝王切開、その後子宮頸部高度異形成の為、子宮を全摘しているので、心配なところもあります。 ただ、痛みは突然来ますし、急な入院で職場にも家族にも迷惑をかけてしまうので、手術を...
7人の医師が回答
妊娠16週から胎児が小さめと言われており、経過観察をしながら妊婦生活をしています。 逆子の為、37週5日(36週で推定体重が2348グラムでした)で帝王切開予定です。 楽しみでありながら、段々と不安になってしまいまい、色々と検索魔になってしまっています。
2人の医師が回答
私から産まれてくる子は可哀想かなとか、子育てしててもいいのかなとかとても不安で仕方ないです。 日常生活の注意点は沢山質問しました。 出産の時は心配な気持ちが耐えられないので帝王切開を希望するつもりです。無症状でも性行為をしてうつってしまうならば、自然分娩でもうつってしまうこ...
1人の医師が回答
6ヶ月の赤ちゃんを育てています。38週で帝王切開し、2624gで生まれました。妊娠中、GDM疑いで食事療法のみしてました。 5歳上のお姉ちゃんがいますが、姉と比べると本当に手がかかりません。 よく飲んでよく寝てます。
11人の医師が回答
妊娠糖尿病についての記事
妊娠糖尿病の治療 「食事療法」「管理入院」とは?運動はできない?ストレスは治療に影響?
その際、胎児の頭が大きいと指摘されました。(妊娠糖尿病ではありません) 脳室拡大所見もなく、頭の大きさ以外は問題無しおそらく骨格の問題で帝王切開になる可能性もあると言われました。 頭が、大きくてとても心配ですが、下記の可能性はありますでしょうか?
切迫早産についての記事
切迫早産の治療と診断 何週が目標?点滴や手術はどんなもの?薬の副作用は?張り返しの意味や放置リスクも解説
41歳、第1子を帝王切開にて36w6dにて2130gの男の子を出産しました。 低血糖と酸素濃度が低かった為出産後4日の今も保育器での管理になっています。 酸素も落ち着きそろそろ外せそうとのことで、安心しておりますが、 寝ている我が子を見てるとダウン症だったらと不安です。
5人の医師が回答
72歳の母が1ヶ月前に急性虫垂炎で救急搬送、即日で腹腔鏡手術で虫垂を摘出しました。 その際に、30年前の出産時に帝王切開と子宮筋腫のために卵巣を摘出?したため起きていた、癒着についても対応したと聞いています。 術後、退院してから、本人曰く 妊娠していた時のように食べ物の匂...
4人の医師が回答
もうすぐ1ヶ月になる男の子です。 生まれてから(帝王切開だったので生後3日目ごろからおむつ替えするようになりました)、緑色に白が混ざったような便をしています。たまにきれいに黄色の便と緑白色の便がはっきり分かれた便が同時に出ることもありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療