検索結果:625 件
1分程度で柔らかく治るので、そこまで気にしなくて大丈夫でしょうか? 6.切れ痔になりやすく産科で強力ポステリザン軟膏(注入薬)をもらっているのですが、リトドリンとの併用は問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
2.3ヶ月前から切れ痔を繰り返しており、肛門科を受診し、強力ポステリザンと酸化マグネシウム、乙字湯は処方されてます。軟膏は5日ほど使用してると痛みがなくなるので、そこで中断し、酸化マグネシウムは毎日、乙字湯は1週間ほど服用して痛みがなくなる頃にやめます。 治ったかと思ったら、そこから1.2週間でまた切れ、同じ処置を繰り返してます。 便は柔らかくても切れます。 切れた時の処置の仕方に問題があるのでしょうか? 軟膏は何日くらい続けて使うべきなのか、酸化マグネシウムと乙字湯はどのくらい飲み続けるべきなのか、また乙字湯は大黄という下剤も含まれていますが、服用期間はどのくらいがいいのか、ご指導よろしくお願いします。
3人の医師が回答
臨月の妊婦です。 イボ痔が悪化してしまい、熱を持ってパンパンに腫れて痛いです。 数日前に、ヘモポリゾン軟膏を処方され塗っていましたが、先日の産科検診で肛門も軽く処置して頂き、(中の膿を少し出してくれた?)次に強力ポステリザンを処方されました。 処方箋をよく見ず薬局に出してしまったのですが、薬剤師に「初めてのお薬ですね」と言われ、「前回より強いものですか?」と尋ねると「そうですね、前回なかなか良くなりませんでしたか?」と聞かれ、強い薬を出してくれたとホッとしていたところです。 ところが2日間塗ってもあまり症状変わらず、調べるとヘモポリゾンは強力ポステリザンの後発品で、内容は特に変わらないことがわかりました。 医師に「前回より強い薬を出しておく」等の言葉は言われてないので、内診のときは前回と同じものを処方されても特に違和感なかったのですが、薬剤師に前回より強い薬と説明されたことで本当はへモレックスだったんじゃないか?と思ってるのですが、処方箋は手元にないので真実はわかりません。 また、薬局にはジェネリックでよいと申告してるのにもかかわらず、後発品のあとに先発品が処方されるなんてことはあり得るのでしょうか。 同等の強さのお薬なのに、前回より強い薬と説明するのは違うと思い、薬局に問い合わせてよいものか悩んでおります。
4人の医師が回答
1年半前に便秘になったときに排便後、便器に鮮やかな血(水)が流れました。病院へ行きS状結腸内視鏡をしました。癌ではないが肛門腫れている言われました。肛門科へも行きボラザと強力ポステリザンを処方され今も付けています。 2ヶ月前にペーパーに血が付き、その日のうちに肛門鏡検査をしたところ、背中6時にイボ痔、キレ痔があるとのことで再び痔軟膏をもらい夜寝る前に塗布しています。ところが、最近になり特に夜中に肛門がキューッとなり尾てい骨あたりがこむら返り?痛くなり20分程続くことがあります。芍薬甘草湯をもらい飲めば治りますが、日中排便後2~3時間後にパンツが濡れている感じがして、パンツを見たら便が付いていることがここ4~5日あります。以前もそういうことがありましたが、最近続いています。2年前に排便後にお尻の毛に便が付き拭いても拭いても取れなくて、ゴシゴシ拭いていたときに肛門がヒリヒリしたのでそれ以降はポンポンと上からあてる感じで拭いています。しかし、排便後にパンツに便が付着します。直腸や大腸に悪いモノが出来ているのでしょうか?めまい、吐き気、パニック発作があり下剤が飲めません。すぐ吐いてしまいます。肛門鏡検査するとき等横になるだけでめまいがしてしまい、先生にお願いしてゆっくり時間をとっていただいています。何卒宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
1週間前に内核痔と診断され、強力ポステリザン軟膏を2週間分処方していただきました。1週間が経過した頃から、薬を使用して数時間後に体が温まると肛門が非常に痒みが出てしまい、睡眠時でも起きてしまうほどです。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療