検索結果:1,588 件
両膝反復性脱臼の為、両膝とも手術をしています。今月の10日に廊下で転んでしまい、左膝の手術痕の所をぶつけてしまい内出血も大きかった為、病院に受診した所、打撲との診断を受けました。内出血は消えていますが今だに膝をついたり、無理をすると痛みます。アイシングや湿布を貼ったりした方がいいですか?
7人の医師が回答
一昨日、右目を打撲しました。 見え方に問題はありませんが白目は真っ赤です。 昨日眼科受診。網膜剥離なし。表面に傷なし。内出血の状態であるとの診断。 ですが本日になって痛みは増し(特に寝起きが痛みます) 目もかすんできているように思います。 痛みが増すのはよくあることでこれは様子をみていればよいものでしょうか?
2人の医師が回答
約2週間前ぐらいから、右側腰周辺に痛みがあります、朝ベットから起こるとき痛みを特に感じます、打撲その他心あたりがなく、2週間前に朝起きた時痛みがありました。その後 今に至っています。 湿布・運動をし一行に改善されません、部位を触っても痛み無し、又腹部とかの痛みはありません。
右足の脛の外側に痛みがあります。1カ月程前からです。左足に比べ腫れているようです。ぶつけたわけではないのですが、アザができています。アザがあるところ以外も痛みます。打撲痛のように、触ると痛いです。整形外科に行き、レントゲンとエコーをしましたが異常なしでしたが、片方の足と比べると腫れているので血管外科へ行くようにいわれました。どんな事が考えられますか?
6人の医師が回答
八歳男児です。宜しくお願い致します。今朝、朝食後に足が痛くなり、その後、立ち上がって歩くときに腰を痛がります。足の痛みはすぐ治まりましたが、腰の痛みはまだあります。触ってみると背骨の横の筋肉?の辺りが痛むようです。 転んだり、打撲はありません。 子供も腰が痛くなったりするのでしょうか?様子をみて大丈夫なのでしょうか?
急に後ろ首と左後頭部の付け根?(ちょうど耳の高さの後頭部の出っ張っている部分)が、ジンジン、ガンガンと痛み出しました。その部分を押さえると痛みが強くなります。左の後頭部の出っ張り部分だけです。左右を比べてみると、左がこぶのように出ているように感じます。 打撲等はしていません。 何か悪い病気なのでしょうか? 突然の痛みで驚いています。
1人の医師が回答
2ヶ月前から左足の甲がポコッと盛り上がっているのに気が付きました。押しても痛くありませんでした。 3週間前に階段を踏み外し転んで以来、その部分が傷み始めました。打撲にしては長いので何かの病気では?と思い始めるように・・・。 最近ではうつぶせに寝たり正座をすると痛いのです。通常の歩行には問題ないので受診するのを迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。
昨年の11月に、つまずいて転倒し右肘を打撲しました。何日か通院し痛みが完全には引きませんでしたが、通院を中止しました。 今月になり、急に右手で椅子を引いたり、重い荷物を持つなどすると力が入らず、筋肉や腕の中の筋、関節の骨などが痛むようになりました。 季節の変わり目だからでしょうか? 何方かご教示下さい。よろしくお願いいたします。
たびたび申し訳ありません。 昨日脛のシコリについて質問しましたがまたお願いします。 なにもしなければ痛くありませんが、ちょっと押しただけでもシコリ部分と周りが打撲をした時のように痛みます。外から見た分には腫れなど確認できません。毎日湿布してしまってるんですが大丈夫でしょうか?痛みが引かずに気休めなんですが。 お盆休みのため病院にも行けずに痛みが全く引かずに不安です。
咳が続き二週間前に受診 気管支炎をおさえる 投薬により 痰が少しのこるが、咳症状すぐおさまる。 その後二週間たち完治したとおもったら 昨日から 突然、左肋骨周辺を骨に沿ったように押さえると痛む。打撲のような痛み。咳が治まってから二週間たってからの左肋骨の痛みが気になる。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療