検索結果:1,645 件
昔から排卵出血は時々ありましたが、生理一週間前から ごく微小の出血というか おりものがあり、生理が本格的に始まります。でも今回 ごく微小の出血後、本格的な生理にならず 終わってしまいました。生理予定日がズレたり、まして生理が来ない月など 今までありませんでした。年齢は39歳です。更年期前になってきたのでしょうか?以前は5日ほどあった生理もここ半年、3日でさっと終わるようになりました。回答、よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします! 生理が先月12日から21日まで、少ない量であり、終わるかと思いきや、また量が少し増えた後、8月4日まで止まらず、終わりそうになりながらピンクのおりものの出血がまだあります。 一ヶ月になろうということで、婦人科にいきましたら、機能性出血だろうとのこと。 5月にガン検診しましたが問題なく、エストロゲン量は、更年期にしたらそれほどでもないとのこと。 内診はなかったのですが、出血は止まらなくて放置していいのですか?いつまでと考えたらいいのですか?
いつもお世話になっています。48歳です。25日前後で来ていた生理が40日経ちますが来ません。予定日位にはなりそうな感じがあったのですが、今だに来ていません。以前より子宮筋腫があるため、婦人科で3ヶ月毎にエコーをしています。先月は特に異常はありませんでした。この何日か頻尿で、色はついていませんが、おりものが多いのも気になります。更年期で色々乱れているのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
47歳です。 最近、生理不順で周期はバラバラです。(婦人科の先生には更年期だろうと言われています。)今月は17日に生理になりましたが、10日経ってもまだ出血(薄めの赤いおりもの)が続いています。いつもならもう終わっています。 1ヶ月前に子宮頚がん検診で異常なしでした。(その時のエコーでは、他の病気もないとのことでした。)また、昨年の5月(8ヶ月前)に体がんの検査をして陰性でしたが、この出血はホルモンバランスの乱れと考えても大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります宜しくお願い致します。 食事後、少し胃が気持ち悪く痛くなりトイレに行き便の後、膣から薄い黄色〜茶色の、水つぱいオリモノが数回拭いてもペーパーにつきます。量的には多めかと?子宮頸癌検査は4ヶ月前にしましたが、気になり、来週病院に行くべでしょうか?更年期でホルモン数値が高く出てましたが、ストレスなどで、色の付いた下物などは出ますか?ホルモン治療はしてません、宜しくお願い致します。
生理が終わり 四日後くらいから薄いピンクのおりものがありその後 血の色合いがこくなり三日目 真っ赤な出血しています いつもの生理のような黒っぽい血ではなく鮮血です 3月に人間ドックではじめて子宮筋腫をいわれました 二年に一度くらいは子宮がん検診はしていますが異常なしです 2月から5月初めまで喘息で薬を飲んだり体調をくずしていましたが 年齢的に更年期で上がるからか?それとも子宮がん疑いありますか?
今年1月まで多少の誤差はあっても、順調に生理が来ていました。2月の生理予定日は2/6頃からと予測していたので、2/5避妊なしでSEXしました。予定日を過ぎても生理が来ないので不安になり妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。ここ1ケ月ずっと下腹部痛と結構多量の透明のおりものがあります。これは更年期の症状なのでしょうか?婦人科を受診したほうがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2年位前から顔のほてり、動悸があり更年期かな?と思う症状がありましたが、生理は順調で毎月ありました。けれど、4月の生理があり5月はなく6月もくる気配がありません。毎月、1日から5日間ありくる前は胸が痛くなるのですが、未だに痛くないです。コンドームは使ってないので、もしかして妊娠かな?と思う反面、あがったのかな?と思うのです。49歳でも妊娠しますか?今のところ、胸の痛みもなく、おりものもありません。
49歳女性です。月経後3日程で排便後、おりものに血が混じったり、膣からの出血があります。今のところひどい出血ではありませんが、月経前は気になりませんでした。軽い下腹の痛みもあります。昔から性交後はたまに出血ありました。毎年、子宮癌検診は受けており去年の秋に子宮体がんの検診も受け異常なしでした。このまま様子をみて続くようなら受診したほうがいいでしょうか?更年期のせいでしょうか?ちなみに大腸癌検診も受けてます。
2週間程度、茶色のおりものが続いています。 タモキシフェンを飲み始めて5年目です。 生理はかなり不安定になっており、3カ月間くらい明確なものはありません。 婦人科で菌培養、子宮頸がん、子宮体癌、卵巣のエコーをしましたがいずれも問題ありませんでした。 婦人科の先生はタモキシフェンの影響と、更年期が重なっているのではと言っておられます。 このまま様子を見るしかないのでしょうか。 タモキシフェンの休薬を乳腺科の先生に相談した方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療