検索結果:6,894 件
92歳になる祖母が痛風になり尿酸値を下げる薬、ザイロリック錠100ミリグラムを1日2回朝と夜に服用しているんです。ただ、今朝ザイロリック錠を間違えて、夜の分まで飲んでしまったんです。風邪薬も服用しているので心配です。風邪薬は一昨日から飲んでます。高齢者だけに大丈夫でしょうか?回答の方よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今日の朝から胃痛が酷く、パンシロンキュアを朝と昼飲みました。 原因ははっきりとはわかりませんが、一昨日カツ丼を食べ過ぎて苦しくなりました。 また、昨夜の夕食も少し食べ過ぎてしまいました。 慢性的な便秘です。 1 夜もパンシロンキュアを飲めば良いですか? 2 病院の薬の方が効きますか? 3 なんていう薬がおすすめですか? 4 アドレスください。
4人の医師が回答
自分には自律神経失調症の症状があり、 耳鳴り、聴覚過敏、中途覚醒がありました 生活習慣を改善して、聴覚過敏、中途覚醒は かなりよくなりました。 その後 椎間板ヘルニアを発症して(急性)激痛のため 痛み止めとして トラムセット、リリカ75mg、ロキソニンを 飲んでいました トラムセット、ロキソニン朝、昼、夜1錠 リリカ朝、1錠夜 2錠 飲み始めて2週間後 先生が痛みがおさまっているなら リリカを夜1錠 リリカ夜1錠にしてから3日後 昼ごはん食べた後1時間後位 動悸がとまらくなり救急車で病院に行きました 血液検査、心電図、以上無し 時間がたつとおさまりました 飲み始めて3週間がたった昼 整形外科の先生が痛くないなら 飲まなくていいよ言われたので トラムセット、ロキソニン朝、昼、夜1錠ずつ リリカ、朝、夜1錠を 2日間朝だけ1錠に変えました 2日間夜 中途覚醒23時から4時の間に3.4回悪夢、発汗、 低血糖みたいな症状があらわれ 調べたら薬の離脱症状だと思い 全ての薬を飲み、 飲んだら症状が軽くなりました その後 違う整形外科の先生にお話ししたら、 リリカの離脱症状じゃないかと言われたので 4日かけて リリカを減薬75mgを半分にして 朝、リリカ半錠、夜リリカ1錠 次の4日 朝、リリカ半錠、夜、リリカ半錠にしました リリカ朝、夜、75mgを半錠にしてから 昼食後、動悸、発汗、微熱の症状が 2日出ています 現在、 トラムセット朝、夜1錠ずつ リリカ朝、夜、半錠 痛い時にロキソニンを飲むようにしております 昼ご飯食べた後の動悸、微熱、発汗症状 夜、中途覚醒は 薬の影響で、前のように 体が敏感になってしまったのでしょうか どうしたらいいかアドバイスお願い致します。
5人の医師が回答
メトレキサートを服用しています。 毎週火曜日に薬をのんでいます。 曜日を間違えて月曜日に朝の分をのんでしまいました。あげくのはてに夜の分を飲み忘れたことに今頃気付きました。 こんなに時間が空いても、飲んだほうがいいのでしょうか?
3歳の子供です。 風邪をひき夕方に病院にいきました。 夜いただいた薬を飲んだあとしばらくして吐き高熱がでました。 全て一日3回 アスベリンドライシロップ2% 1回 0.4g ムコダイン50% 1回0.23g アンブロキソール塩酸塩1.5% 1回0.23g 朝飲ませたところえずき半分しかのめず。 また、やや熱がでてぐったり吐き気も 昼も同じ 夜飲ませたらまた、ぐったりして 抱っこしていたらグングン熱くなり 熱をはかると38.9でした。 ぐったりしてしまい吐き気もあるようでした。そこで、薬かも。と気づきました。 朝すこし、弱いながら元気に 薬は飲ませていません。 薬が合わないのでしょうか?
3人の医師が回答
誤って家にあったユリノーム50を1錠飲んでしまいました。 痛風薬のようですが、ロキソニンと間違えて飲んでしまいました。私は痛風の症状はなく健康です。 ネットで薬のことを調べると肝機能障害などの副作用がある等書いてあり不安になっております。 1錠であれな健康な人が飲んでも問題ないものでしょうか?また朝飲んで夜には飲酒してしまいましたがそれも問題ありませんか?
6人の医師が回答
昼間10時にアレジオン(処方薬)を飲みましたが、症状が辛くて、アレジオンでは効きません。 今(夜10時頃)、市販薬のパブロン鼻炎カプセルSaを飲んでも大丈夫でしょうか? . 飲んでから丁度、12時間経ちます。 今日は最上級にひどい症状です(ToT) 目も掻きすぎて、まぶたから血が出てしまったし、鼻づまりも酷く、鼻も潰れるんじゃないかと思うほど掻いてしまってます(;_;) . 目薬は眼科で貰ってますので、治まってきましたが、とにかく鼻がひどいです。 . 朝アレジオン飲んで、夜パブロン鼻炎カプセルSaを飲んでもいいのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。
私はてんかんがあり、ビムパット錠50mgと100mgを朝と夜毎日飲んでいます 風邪をひいてしまい、ずっと咳が治らず漢方の麦門冬湯を飲みたいと思いますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか もしダメならどの薬ならいいんでしょうか
8人の医師が回答
8月1日からキプレス細粒4mg(就寝前)とクラリチンドライシロップ1%(夕食後)の薬が1日1回処方されたのですが、昨日の夜飲ませるのを忘れてしまいました。その場合、朝飲ませても大丈夫なのでしょうか?
1/29日に風邪で鼻水と咳のお薬と,薬に負けやすいので胃薬2種類いただきました。 そのうちの1種類ガスポート20というお薬だけ1日朝夕2回だったのですが処方された日の昼と夜と次の日の朝昼夜と間違って服用してしまいました。 体に異変はありませんが、大丈夫なのでしょうか? 又,気づいた日が土日だったため3日目4日目の朝の分はブランチと一緒にお昼頃のみ,また夜飲んでとなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療