検索結果:10,000 件
■詳細(症状・経緯・背景など) ■先生に聞きたいこと(質問) 11月29日に稽留流産という事で手術を受けました。2日後から出血があり3週間経とうかという今も量も変わらず出血しています。出血が茶色くなりもう終わるのかな?と思ってもまた出血しています。量は多くないし腹痛もないので様子をみてますがこんなに長引くのでしょうか?手術の1週間後の診察の際、まだ少し血液がが残ってると言っていました。もう診察は終わりと言われそれから病院へは行っていません。再度診察を受けたほうがよいのでしょうか?
3人の医師が回答
過去の質問をみていただければ だいたいの流れは分かると思います。 流産して20日ほど経つのですが、 出血はずっと続いていて、本日は生理なみの出血があります。 これ�は生理が来ているということは考えられますか? 6月27日に最後に受診してから、 排卵もちゃんと来ているようなので 7月17,18,19日頃には生理がくると思いますって言われました。 今現在生理痛のように、 だるいです。
2人の医師が回答
13週目での後期流産から2週間目の検診で子宮内はほぼきれいになっているため、もう病院には来なくていいと言われていました。エコーのみで、流産後、血液検査や尿検査は1回もしていません。 不安なので流産から1ヶ月後に自主的に別の病院に検査しにいこうと思っていましたが、昨日、レバーのような塊が5センチほど出てきました。 流産から1週間目の検診の時に、胎盤と思われるものが3センチぐらい残っていると言われていたので、それが綺麗に出てきてくれたのかと思い安心していました。 しかし本日、レバーのようなものがナプキンいっぱいに沢山出てきました。今もサラサラした出血が多く出ており、たまに小さい塊が出ます。 ◆質問◆ 1. 不正出血でしょうか?それとも流産後の正常な経過でしょうか? 2. 本日は流産から3週間目ですが生理の可能性はありますか? 3. 明日病院で見ていただいた方が良いでしょうか? これ以上出血し続けて貧血等にならないか心配です。
1人の医師が回答
二週間前に妊娠11週で流産手術をしました。赤ちゃんの大きさは5cmあり12週並の大きさで、前日から入院し子宮口を開ける処置をして手術を行いました。一人目を出産時に出血が多かった為に止血の点滴をしながら手術を行いましたが、出産時ょりは出血は多くなかったらしいのですが、やはり出血が多く手術時間もかかりました。術後一週間後の診察では子宮内に出血がまだあるけど、もう一週間もすれば止まるでしょうと言われたのですが、量はかなり減って微量になっているのですが、まだ茶色っぽい少量(生理終わりかけ)の出血がまだ続いてています。腹痛などの出血以外には症状はないのですが、何か異常があるのでしょうか?病院に行ったほぅがいぃのでしょうか? 長々となりましたが宜しくお願いします。
先月稽留流産と診断を受け、電動吸引手術を受けました。手術後30日が経つ今でも出血が止まらず続いています。 術後、3週間後の診察で「子宮がきれいになって戻っている」と言われ、まだ続く出血については「そのうち止まるでしょう」とのことでしたが、その後も出血は多くはありませんが少なくもない鮮血が出ています。ここ2日くらいは腹痛やトイレが真っ赤になるくらいの多めの鮮血が出ているので心配になっています。生理がきているのでしょうか?術後出血が続いているため生理がきているのかも判断がつきません。 このような状態はあることなのでしょうか?どういった原因が考えられますでしょうか?早めに病院に行って診てもらった方が良いのでしょうか?様子をみるしかないのでしょうか? 次の妊娠を考えているので子宮が悪い状態になっていないか不安です。 教えて頂きたいです。
こんにちは。よろしくお願いします。流産手術後、約四週間がたちます。しかし茶色やどす黒い色の出血が少量ではありますが、続いています。手術後の通院(2回)では、特に状態が悪いこともなかったようで、お医者さんからも、「次の生理をまちましょう」と言われ、通院も終わりました。少量の出血があることは伝えています。約二週間ほどで全く出血がなくなる、という話をよく聞くので、とても心配です。お医者さんの言うように、次の生理まで様子を見て良いのでしょうか。茶色やどす黒い色の少量の出血が続いても心配ないのでしょうか。
8/4 : 稽留流産 8/6 : 掻爬手術 8/17 : 内診。黒い影の大きさを測っていました。次の胚移植に向けて、生理をおこすためのプラノバール14日分処方。妊娠反応が消えたかどうかの確認は生理がきたら行う。 今日(8/18)は、プラノバールを飲み始めてからまだ2日目なのですが、出血量が増えたのです。増えたといってもナプキンに軽く着く程度です。トイレットペーパーには、オリモノのようなものと一緒に軽く着く程度です。 ※掻爬手術後〜内診日までの出血量 : とても少なく、ナプキンに軽〜く着く程度でした。内診日の前日くらいからは、ほぼ出血なし。 もしかして、今まで出てこなかった出血が、プラノバールを服用したことによって出てきたのですか?今後、出血量が増える可能性がありますか? それとも、プラノバール服用後の出血は異常ですか? このまま出血がダラダラと続いた場合、生理との区別がつかなくなってしまうのでは?という不安もあります。
妊娠7週4日目で下腹部痛、出血があり、流産になりました。 出血の量と経過について質問します。 出血は今日朝からで、午前中産科に行き、止血剤が処方されました。 手の親指くらいの血のかたまりが出てきたのが3回程度。 夕方には生理の終わりかけ程度になり、出血は拭くときうっすら滓がつく程度です。 イブを飲んだので痛みは弱い生理痛くらいの軽い鈍痛。 1 止血剤は飲んだほうがいいのでしょうか? 2 完全流産と言えますか?中に残ってないか不安です。 3 1週間出血が続くならまた来てと言われましたが、子宮内に残ってないか早めに確認しなくていいでしょうか? <補足> 1週間前に超音波検査で胎嚢確認、7ミリ。 出血と痛みのある、今日午前の超音波検査では8.8ミリ。
37歳の時、去年6月に妊娠しましたが7週目で流産となり手術を受けました。術後1ヶ月後(8月)に生理が来たのですが、生理周期と不正出血で気になることがあります。 ※今までは不正出血もなく、生理周期は32〜34で定期的でした。 【生理周期と出血期間(不正出血)】 (8月)32日周期、出血期間:6日 (9月)25日周期、出血期間: 18日間 →約10日早く整理が来ました (10月)30日周期、出血期間:8日 (11月)30日周期、出血期間:13日 (12月)32日周期、今も出血が続いています。(現在17日目) 生理時に気になる点は、前より出血量が減ったのと、色が黒っぽくなった気がすることです。 また流産後に不正出血が始まったことも気になります。 不正出血と流産、流産手術は何か関係があるのでしょうか。 また今後、どのような検査や治療をした方が良いのでしょうか。
6月29日に病院に行き診てもらったらやはり繋留流産と言われ術前検査を行い7月の4に手術を行う予定だったのですがその日の夕方下腹の痛みと私は記憶にないのですが旦那がいうには泣きじゃくって暴れてたと誰も手をつけられなく救急車を呼んだみたいなのです。気づいたら救急車の中でビックリとやはり下腹の激痛がありました。病院について診察してもらったのですが出血が多かったみたいで内診台で簡単な繋留流産の緊急手術をしました。1日入院して様子をみました。その後退院して2日に外来に行きました。出血はだいぶなくなってきてて痛みは少しあり先生に言うとその痛みは感染かもねと言われまた4.5日してからみせてと言われたのですが痛みも出血もあまりなかったし子供が熱が出たりバタバタでまだ病院に行けてないのですが一昨日急に下腹が痛くなりトイレに行くと茶色みたいな黒みたいな出血があり量はそこまで多くはないのですが今も同じくあります。やはり病院に行かないと危ないとかありますか? 長々とすみません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療