6歳の娘ですが、昨日9度近く熱が出て、ほとんど寝て過ごすような状態でした。先ほど深夜に寝ながら腹痛でうなされていて、トイレに行くと下痢でした。排便時も泣きそうな感じでかなり痛そうでした。ご飯もほとんど食べられないような感じです。
昨日はプリンは食べましたが、そんな感じで食べられるものを食べる感じでよいでしょうか?どのようなものを食べさせればいいか悩みます。
いつも風邪でも好きなものなら食べられるのですが、今回はほとんど食べられない感じです。
◯その他詳細
・昨日4時頃小児科にかかる
喉は赤くなく、目の充血もなし。胸の音も異常なし。ヒトメタ、溶連菌、インフルの検査すべて陰性。
・弟からもらったかもしれない
先週火曜に弟が同じように9度近く発熱し痰絡みの咳、腹痛を伴う下痢(泣き叫びながら排便)、食欲不振がありました。今は咳が残っていて、まだたまにあまり食べられない時があります。